6月23日北温泉から那須高原へ那須街道を走っていると硫黄の香りに誘われて休憩がてら殺生石を見物😁途中に千体地蔵がしばらく歩くと殺生石伝説では九尾の狐🦊が化身したといれる大きな岩で近づく者には死を☠️もたらすと言われるそうです😱残念なのが岩が割れてしまったそうです独特の雰囲気漂う場所でした。 〒325-0301栃木県那須郡那須町湯本182
名所やレジャーまで☆栃木県那須の観光おすすめスポット6選
避暑地として人気の観光地、栃木県の那須。那須には、高原・温泉・山・牧場・美術館など様々な観光スポットがあり、誰と行っても楽しめる!今回は大人から子どもまで楽しめる那須の観光スポット6選をお届けします♪
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
茶臼岳は那須岳とも呼ばれ、登山客も多く訪れます。本気で登山をしたい方は、様々なコースがあるので何回でも楽しめる!ガッツリ登山は無理かも…なんて方は、ロープウェイ利用を♪到着してからも少し歩きますが、山頂からは雄大な自然を感じられ、最高の景色です。紅葉シーズンは混み合いますが、一見の価値あり!
季節によって色んな表情を見せてくれる「つつじ吊橋」。その名の通り、吊橋周辺はたくさんのつつじが咲いています。夏は特に緑が気持ちよく、広大な空と山がきれい。「つつじ吊橋」は風で揺れますので、高い所が苦手な方は渡り切るのが難しいかも…!平気な方は絶景と共にスリルも楽しんでくださいね☆
「殺生石」は九尾の伝説が伝えられている史跡。常に火山ガスが排出されていて、周囲は硫黄の香りが充満しています。周りの草木もこの「殺生石」付近だけ途絶えていて、太古のパワーを感じますね。
「御神火祭」というお祭りも毎年行われるのですが、松明の行列・キツネのお面をかぶった演者が行う郷土芸能などを見ることができてとっても幻想的。
「御神火祭」というお祭りも毎年行われるのですが、松明の行列・キツネのお面をかぶった演者が行う郷土芸能などを見ることができてとっても幻想的。
「南ヶ丘牧場」では自然を感じながら動物を触れ合えることができる、レジャーが充実した牧場!可愛い動物たちと触れ合える広場や、乗馬、乗ロバなんてものまで!(※体重制限あり、以下リンクからご確認ください。)濃厚なプレミアムソフトクリームも人気で「南ヶ丘牧場」に来たなら、食べておきたい一品。
筆者のおすすめは「うさんぽ」。
愛らしいうさぎと一緒に、エリア内をお散歩して楽しめます♡うさぎによっては大人しい子や、元気に跳ねまわっている子も!お子様にも喜ばれそうな、おすすめアクティビティですよ♪
愛らしいうさぎと一緒に、エリア内をお散歩して楽しめます♡うさぎによっては大人しい子や、元気に跳ねまわっている子も!お子様にも喜ばれそうな、おすすめアクティビティですよ♪
「人力車&昭和レトロ館」は、ちょっぴり怪しげな外観。でも一歩入ってみると館内は昭和レトロが詰まってる!古き良き昭和の街並みがノスタルジックで、昭和の時代に青春を過ごした方々には、たまらない展示ばっかり。ジュークボックス、手打ちパチンコ等をはじめ、昭和の家庭まで細かく再現されているんです。
そして人力車は各年代別に展示されており、比べて見るのも面白い。また人力車に乗って記念撮影もできるので、お子様を乗せてあげると喜ぶかも♡「人力車&昭和レトロ館」では人力車の日(3月24日)、昭和の日(4月29日)、文化の日(11月3日)は入館料が半額となるので見逃せないですね♪
「藤城清治美術館」は、独特のメルヘンな世界観を味わえる!カラフルな影絵は見ているとなんだか心洗われます…。「藤城清治美術館」は見応えたっぷりなので、時間を取ってゆっくりと見て回るのがおすすめです!また美術館周辺も緑に囲まれロケーションも素敵です。
「那須サファリパーク」では、放し飼いの動物たちの種類は70種類にもわたり、大人も子どもも楽しめる!えさやりでは、意外とライオンなどよりも草食動物たちの方が、食いつきがいいことも!またふれあい広場では、うさぎやモルモットなどの小動物を触ることができ、とっても癒されます♡車で園内を廻れますので、雨でも楽しめるのは嬉しいですね♪
1年中お花を楽しむことができる「那須フラワーワールド」。チューリップ・ポピー・ひなげしやルピナスと季節ごとのお花畑は、那須連邦を背景に見ることができて、自然もたっぷり堪能できます♪
その他の栃木県の花の名所を楽しみたい方は、以下の記事も参照してみてくださいね。
その他の栃木県の花の名所を楽しみたい方は、以下の記事も参照してみてくださいね。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2024年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。