丸の内の一流サービスが受けられる?!「パレスホテル大宮」に宿泊してきました♪

東京・丸の内のパレスホテルと言えば、結婚式でも良く使われる一流ホテルですよね。今回はあの格調高いサービスを有数のターミナル駅、大宮で体験できる「パレスホテル大宮」に宿泊してきました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ホテルがあるのはターミナル駅「大宮」

marico
「パレスホテル大宮」は大宮駅西口から徒歩3分ほどの場所にあり、好立地です。大宮駅と言えば上越・東北・北海道など北日本と東京を結ぶ新幹線や、東武線・JR在来線・モノレールなど様々な路線が乗り入れるターミナル駅ですよね。ホテルがある西口には、そごうやマルイ、アルシェなどデパートやファッションビルも豊富です!またファストフード店やコンビニ、居酒屋など飲食店もたくさんありますのでご飯には困らないでしょう。

コンパクトでスタイリッシュな入口。

marico
marico
「パレスホテル大宮」は、学会やイベントなどが行われるソニックシティに隣接していることもあり、出張で使われるビジネスマンの方も多いです。華やかな印象と言うよりかはコンパクトでスマートな入口・ロビーでした。
marico
シンプルなフロントとは言え、クリスマスシーズンに泊まったのでロビーには立派なツリーがお出迎え♪
思わずシャッターを切りたくなるくらい気分が上がりました♡

フロント脇にはパソコン・コピー機も!

marico
パソコンがあるホテルは多いですが、ここまで大きな複合機があるのは珍しいのではないでしょうか。コンビニに駆け込まなくても急に必要になった資料を用意することができ安心ですよね!このスペース、ビジネスマンにはかなり有りがたいかも♪

和モダンな内装。

marico
エレベーターは、鍵をスキャンしないと動きません。セキュリティ面もしっかりしていて安心ですよね!
カードキーが和柄なところもとても可愛い♡

シックな内装

marico
marico
床にも和柄が使われているところが印象的です。ドアはブラックで全体的にはシックな雰囲気。
和モダンな空間が印象的でした!

それでは、客室へ!

marico
今回宿泊したのは、15㎡のシングルのお部屋です♪
出張や旅行中のオフィスとしての利用や、気ままな一人旅にぴったりなお部屋だそう。

必要最低限が揃う、居心地の良い部屋。

marico
marico
ベッド・机・テレビと必要最低限のものが揃った、コンパクトな客室。
1人での宿泊には十分ですし、居心地のいい空間でした。
机や小物、ベッドボードも全体的にブラック寄りの暗いカラーで統一されていたので落ち着きます。
これはお仕事もはかどりそうですし、旅行で宿泊された方ものんびりできそう♡

鏡が大きい!

marico
marico
机の前の鏡は横長ですし、入り口入ってすぐの姿見は正方形に近い形でとても大きかったです!
女子にとって鏡が大きいのって重要ですよね。身支度もばっちりできます♪
marico
ちなみにクローゼットはなく、姿見の後ろにハンガーをかけるスペースがあります。
画期的ですね♪狭いスペースを有効活用しています。
marico
marico
marico
机を広々と作っているところもビジネスマンに優しい作りだと感じました。
そしてコンセントが多いので、充電やパソコンなどに困りません。
ベッドサイドにもありました。

コーヒーもお茶も!種類豊富。

marico
marico
室内には、コーヒーやお茶、紅茶、ほうじ茶、日本茶まで幅広い種類のドリンクが揃っていました。
あっても2・3種類ですよね!ここまで種類が多くて驚きました♪
ミネラルウォーターも湯沸しポットもお部屋にあったので、簡単にお湯が作れます。

冷蔵庫には・・

marico
marico
marico
お部屋の冷蔵庫にはミニバーが♪
数種類のビールが用意されているので、外に買いに行かずともお酒が飲めます!
marico
marico
ベッドは、米国シェアNo.1を誇る「シーリー社」製のものを使用。
寝心地はふかふかで柔らかくて申し分なし。朝までぐっすり眠れました♪

水回りをチェック!

marico
marico
お風呂はユニットバスタイプ。壁がブラックで清潔感がありましたよ♪
ユニットバスでも狭い雰囲気はなくお湯をためてのんびり入浴することができました!
marico
marico
歯ブラシ、かみそり、コットンセットなど基本的なアメニティは揃っています。
女性用の化粧水、クリーム、クレンジング、洗顔料は、フロントで頂けました♪
DHCさんのものでしたよ!1回分しかないので朝も必要という方は、多めに持参するのが良いかも。

机の引き出しには…♪

marico
机の引き出しには、おすすめの埼玉土産やスポットを載せたパンフレットが3冊も!
初めて大宮に来た方にも親切ですよね♡

宿泊した部屋は10階!

marico
10階からは大宮の街が一望できます。
周りに高い建物がないので、遠くまで見渡せますよ♪ぼーっと考え事も良いかも。

1F・2Fにはレストラン、6Fにはフィットネスも。

marico
「パレスホテル大宮」には、大宮駅直結のデッキからも入ることができます。
デッキから入る場合2Fから入る形になるので、エスカレーターで下に下がるとフロントがありますよ。

1F・2Fにはレストラン、2Fにはケーキや焼き菓子が購入できるショップ、6Fにはフィットネスがあります。
フィットネスは宿泊者限定で¥500(税抜)で使用でき、本格的な25mプールをはじめ、 エアロビクス・スタジオ、アスレチック・ジム、ファンクショナル・ジム、ゴルフレンジ、サウナ、ジャグジーなどを完備しています♪滞在中も身体を動かしたい時に最適!

2Fはコンビニに隣接。

marico
2Fにはファミリーマートが隣接しています。営業時間が24時間ではなく7時~23時なのでご注意くださいね!

ビジネスでも観光でも!スマートに泊まれるホテル。

marico
marico
「パレスホテル大宮」は、出張でも旅でも使えるスタイリッシュでスマートなホテルでした。隣接するソニックシティや近くのさいたまスーパーアリーナ等で行われるイベント後に宿泊するのにもぴったり♪
特別なインスタ映えや装飾はないものの、足りないものはありません。快適に宿泊することができました。
ぜひ近くのイベント後やビジネスシーンで使ってみてくださいね!

【パレスホテル大宮】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
Tel:048-647-3300
パレスホテル大宮
大宮
パレスホテル大宮 1枚目
パレスホテル大宮 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
大宮ソニックシティの方にあるパレスホテルのカフェレストランへ。ラウンジも綺麗だった(*´⚰︎`*)💕
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora