【京都】2020年福を呼び込む☆九頭竜弁財天を巡ろう

「九頭竜(龍)弁財天」は、人生の災いや厄を祓い福を呼ぶ、お金を清め金運、財運上昇をもたらすなどのご利益があります。加えて写真に収めるだけでご利益のありそうなフォトスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

山科の「九頭龍銭洗弁財天」

MANA
「九頭龍銭洗弁財天」は、山科区にある日蓮宗の大本山、本國寺の中にあります。鳥居の向こうには神々しい龍がお出迎え☆

待受けにするだけでご利益ありそう♪

MANA
迫力ある龍神様を是非写真に収めてください♪

御霊水でお金を洗おう

MANA
龍神様の御神体の中から流れ出る御霊水でお金を洗い、浄財袋に入れて持ち歩くといいそうです。

黄金の鳥居

MANA
本國寺内にある「清正宮(せいしょうぐう)」。開運勝利のご利益がありそう♪大事なフォトスポットです!
本圀寺
本圀寺 1枚目
本圀寺 2枚目
本圀寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
4件
京都市山科区御陵大岩にある、本圀寺さんです。なんて煌びやかな鳥居なんでしょうか⛩京都には、他にも御金神社が金ピカの鳥居で有名ですが、こちらも負けてはいません✨本圀寺さんの近くにあり、ほとんど観光客の姿は見られませんが、いやらしくない金ピカで、どうしても目がいってしまいました😳こちらは、加藤清正公をお祀りしている神社らしく、奥方と娘さんの石碑も横にありました😊なかなか訪問される場所ではないかもしれませんが、一見の価値はありますよ✨🤗✨尚、もし行かれる際は、目をやられる可能性がありますで、サングラスを装着されることをお勧めします😎
九頭龍銭洗弁財天は金運&財運のパワースポット本圀寺(ほんこくじ)は、山科疏水(琵琶湖疏水)沿いに位置する日蓮宗の大本山。宗門最初の霊跡寺院(日蓮大聖人の重要な事跡のある寺院)です。
創建は、鎌倉時代の建長五年(1253年)に日蓮大聖人が、鎌倉松葉ヶ谷に22ヵ年住まわれた御小庵の法華堂を前身としています。嘉歴三年(1328年)に後醍醐天皇の勅願所綸旨を受け、勅願「根本道場」となり、貞和元年(1345年)に光厳天皇の勅諚により日静上人(本圀寺四世)が、鎌倉から京都の六条堀川に移遷し、朝廷より「正嫡付法」の綸旨を受けました。
室町時代の文明十四年(1428年)には、後土御門天皇も勅諚により「法華総本寺」の認証を受けました。昭和44年(1969年)に、六条堀川から現在の山科の地に移転しました。
元は“本国寺”と書いていましたが、江戸時代に水戸黄門の名で知られている、水戸藩主・徳川光圀の帰依を得た縁により“本圀寺”の表記になりました。山梨県にある身延山久遠寺が「東の祖山」とされるのに対し、「西の祖山」とも称される、格式あるお寺です。Instagram→@masayan.310
星評価の詳細

八瀬の「九頭竜大社」

MANA
こちらの御祭神、「九頭竜弁財天大神」は、慈悲の女神様と言われ、災いや厄を祓い、福をもたらしてくれるとされる神様。

(※“九頭竜弁財天大神”公式HP参照)

雰囲気のある手水舎

MANA
手水舎は、ぐるっと龍が囲んでいる珍しいデザイン!フォトスポットです♪

女神弁財天の神使

MANA
2013年の巳年に突如、現れたという『蛇石』。

金運、福徳、人望を授かれる石として、遠方から訪れる方も多いそう。

御神水

MANA
清らかな御神水を御賞味あれ。
九頭竜大社
一乗寺/その他
九頭竜大社 1枚目
九頭竜大社 2枚目
九頭竜大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
京都府京都市左京区八瀬近衛町681
アクセス
(1)京都バス「九頭竜弁天前」より徒歩1分
京都府京都市左京区にある九頭竜大社本殿を時計回りに9回まわり巡拝する“お千度”という独特の参拝方法の神社2013年の巳年に白蛇の姿が現れたという「蛇石」
星評価の詳細

たくさんご利益を頂いて良い年に♪

お金を清めて、御神水を飲んで、黄金の龍を写真に収めて、たくさんのご利益を頂き今年も素敵な一年にしませんか☆是非、足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】2020年福を呼び込む☆九頭竜弁財天を…