東京で大人気のお花見スポット!「上野公園」での桜の楽しみ方♡

言わずと知れたお花見の人気スポット「上野公園」。毎年桜の季節になると、たくさんの人々がその桜を一目見ようと集まります。そこで、今回は上野公園で桜をより楽しめちゃう方法をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

桜と夕日のコラボはなんとも贅沢♪

ks_world
まず、桜のおすすめスポットとしてご紹介したいのが「上野東照宮」。
夕日の時間になるとこの鳥居にいい感じに光がかかり、なんとも幻想的な雰囲気に♪そこに桜が花を添えるかのように咲いていますよ。

夕方に行くならここは外せません。
上野東照宮
上野/その他神社・神宮・寺院
上野東照宮 1枚目
上野東照宮 2枚目
上野東照宮 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
15件
56件
住所
東京都台東区上野公園9-88
アクセス
(1)上野駅から徒歩で10分
上野東照宮へ春の牡丹祭り開催中東照宮の花手水も牡丹で綺麗でした上野東照宮
御朱印帳を貰いに上野東照宮へ平日だったのもあり、参拝客の列はありましたが、お守り購入ショップは空いていて御朱印帳受け取りも混雑なく受け取れました!1枚目の御朱印は左は1,500円の期間限定のもので右の御朱印は500円で書置きのものでした!驚いたことが…!上野東照宮でのおみくじ金額はなんと200円でした。結果は中吉でした笑上野東照宮前の売店がレトロでラジオニュースが流れていてどこか懐かしいけど出会ったことない雰囲気でした!もんじゃまんを食べなかったことに後悔…    
星評価の詳細

凛々しく咲く桜がなんとも魅力的

ks_world
桜は遠目で楽しむことが多い花かもしれませんが、よく近づいてみるとまた違った美しさが!凛々しく咲く花もあれば、今か今かと咲くタイミングを待つ桜もあり、花それぞれにストーリーがあるかのようにも感じましたよ。

花より団子タイプにはたまらない◎

ks_world
上野公園内は、お花見の季節になると屋台がずらり。その種類も様々で、どれを食べようか迷ってしまうほどですよ。また、簡易的な飲食スペースが設置されている場所もあるので、手ぶらでお花見に行っても十分楽しむことができちゃいます♪

暗くなり始めたら提灯と桜のコラボも☆

ks_world
日が暮れとくると、公園の至るところに設置された提灯に光が灯ります。すると、先ほどまでとは異なり、桜が下から照らされるような形になるので、また違った雰囲気に◎

特に日が暮れる直前の時間は薄暗い空とピンク色の桜、そして提灯とこの時間にしか見られない風景が広がりますよ。

様々な桜の姿を楽しめる上野公園♪

いかがでしたか?
今回は、上野公園のお花見についてご紹介しました。世界中から人気の桜には魅力がたくさん!ぜひいつも以上に上野公園の桜を楽しんでみてくださいね♪
上野恩賜公園
上野/公園・庭園
上野恩賜公園 1枚目
上野恩賜公園 2枚目
上野恩賜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
171件
住所
東京都台東区上野公園・池之端3丁目
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
3/12上野公園入り口の桜が綺麗🌸可愛い✨桜の季節です
昨日は東京の桜が満開という情報を受けて、会社帰りに上野公園へ行き夜桜パトロール。毎年見ているとはいえ都内有数の桜スポットだけあってやっぱり見応えのある景色。今年もこの景色を見て春を感じております。運のいいことに風が少なかったので不忍池の水面に映る弁天堂をくっきりはっきり見ることができました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08