休日は上野でお買い物を楽しもう☆筆者イチオシ店5選をご紹介!

上野といえば、動物園や博物館やアメ横など魅力的なスポットが盛りだくさん!休日は上野に行ってお買い物しようとお考えの方も多いはず。しかし、どこのお店に行けばいいの?とお困りの方もいらっしゃると思います。そこで今回は、お買い物におすすめのお店をご紹介◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 上野でスポーツ用品のお買い物ならココ!「ロンドンスポーツ」

aumo編集部
まず始めにご紹介するお買い物スポットは「ロンドンスポーツ」です。上野にアメ横店と本店がある「ロンドンスポーツ」では、スポーツ用品をお手ごろ価格で買うことができちゃいます!

ランニングやウォーキングをしたいけど、靴やウェアにお金を…。という方におすすめのお店です◎「ロンドンスポーツ」でお気に入りのスポーツ用品を探してみてはいかが?
aumo編集部
aumo編集ぶ
「ロンドンスポーツ」の魅力はなんと言ってもその商品の量と値段です。こちらの写真のように商品が山積みに!この商品がこの値段で!?と筆者も何度も驚きました◎

また陸上・サッカー・バスケなど幅広いスポーツ用品を扱っているのも魅力の1つ。上野でおすすめのお買い物スポットなので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
ロンドンスポーツ
御徒町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【2024】上野アメ横で食べ歩きとショッピング!1日満足できる

2. ユニークなおもちゃのお買い物☆「上野屋」

aumo編集部
続いてご紹介するお買い物スポットは「上野屋」です。JR上野駅から徒歩約3分のところにあります。「上野屋」は昭和25年から営業している玩具屋さんで、現在でも上野で人気のお店の1つです!(※“公式HP”参照)

懐かしいおもちゃは、わんぱく心をくすぐられます♪ぜひ「上野屋」でおもちゃを見て、はしゃいじゃいましょう☆
aumo編集部
「上野屋」を訪れた際にぜひ見てもらいたい商品はこちらのかぶりものです。店頭には多くのかぶりものが置かれており、見ているだけで楽しくなってきます♪かぶりものは精巧に作り込まれており、プレゼントしても喜ばれるかも◎

また懐かしいおもちゃも多くあるので、親子や友達と訪れるのもおすすめです!「上野屋」で子供の頃の思い出と共におもちゃを見てみては?
玩具問屋 上野屋
御徒町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. 上野で人気!靴の買い物なら「イケダヤ靴屋」

aumo編集部
続いてご紹介する上野のお買いものスポットがこちらの「イケダヤ靴屋」です。お侍さんや歌舞伎役者が靴を履いている看板はインパクト大ですよね。
「イケダヤ靴屋」は上野で人気の靴屋さんで、こちらはアメ横店の写真です!アメ横店はJR上野駅から徒歩約3分と近くて便利なの、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
aumo編集部
筆者が「イケダヤ靴屋」を訪れた際はお客さんがたくさんいました!店内にはメンズ・レディースどちらも幅広いブランドの商品が陳列されています◎そしてセール品が多いのも魅力的!セール品は頻繁に変わるので、何度も訪れることがおすすめ♪

ぜひ「イケダヤ靴屋」でお手ごろ価格の靴をゲットしてみてはいかがですか?
イケダヤ靴屋
御徒町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 上野にある新鮮な魚介類の宝庫☆ご飯の買い物なら「あらい」

aumo編集部
続いてご紹介するお買い物スポットは「あらい」です。上野でも人気のこちらのお店では、新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で!また上野の代名詞とも呼べる、叩き売りをしているのを見ることができちゃいます◎とても賑やかなお店なので、その場にいるだけでも楽しいです!

「あらい」で美味しくて新鮮な魚介類を購入してみては?友人や家族と食べると美味しさ倍増ですよ♪
aumo編集部
「あらい」の魚介類は鮮度抜群!お魚は新鮮で今にも動き出しそうなものばかりです。
どの魚介類も美味しそうで迷ってしまいそう…。という方はぜひ店員さんに声をかけてみてください♪とてもフレンドリーな店員さんがおすすめの魚介類を教えてくれますよ◎

「あらい」はお買い物にぴったりのお店なので、ぜひ訪れてみてくださいね!
あらい
御徒町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 上野のお茶屋さんでお買い物◎心も体も癒してみては?「三香園商店」

aumo編集部
最後にご紹介する上野お買い物スポットは「三香園商店」です。JR上野駅から徒歩約6分のところにあります。「三香園商店」は、日本の伝統品のお茶を扱っているお店です!
お店の前を通るとお茶の香りがふわっとします◎なんともいえないお茶の香りが好きな方も多いはず!お店の外観は看板も商品も緑で目を惹きます。

お茶好きの方はもちろんのこと、そうでない方にもおすすめのお店です!
aumo編集部
店内にはたくさんの種類のお茶が陳列されています。お茶の持つ香りや苦味、色合いなどそれぞれのお茶によって違うので飲み比べてみると楽しいですね。

またお値段もリーズナブルなので、お土産やプレゼントにももってこい!ぜひ上野に来た際は「三香園商店」でお気に入りのお茶を探してみてはいかがですか?
三香園商店
御徒町/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

上野は魅力的なお買い物スポットが盛りだくさん!

いかがでしたか?
今回は筆者おすすめ上野駅周辺のお買い物スポットをご紹介しました。多くの観光客が訪れる上野には個性的なお店がたくさん!右も左も面白そうなお店ばかりで迷ってしまいそうですよね♪
ぜひこちらの記事を参考に上野でお買い物を楽しんじゃいましょう!上野でしか出会えない商品がたくさんですよ♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama