[2019年度]岡崎市で食べれる美味しいモンブラン特集!

11月に入り、秋も少しずつ終わりに向かっていますが、今からでも遅くない、岡崎で食べれるモンブランが美味しいお店を3つ程ご紹介します\( 'ω')/

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1 旭軒元直

おっち
岡崎市の康生通りにある100年以上続いている和菓子屋さん。
今年10月より本店2階を和カフェ『あずきあん』としてリニューアルオープンしました。

土日限定販売の和モンブラン

おっち
モンブランは2種類あり、栗を使用した「九里」とさつまいもを使用した「十三里」
実物を見ると結構ボリュームがありますが、洋菓子のモンブランと比べると優しい甘さで食べやすかったです。
リニューアルしてからコーヒーも提供していますので、一緒に注文するといいかもしれませんね。
『旭軒元直 本店』
〒444-0045 愛知県岡崎市康生通東1丁目2
営業時間 9:00〜18:00
定休日 無休

2 おとぎの蔵 豆の樹

おっち
かき氷特集でも紹介した『豆の樹』
イートイン限定のモンブラン「おとぎの栗山」を10月から提供開始しました。

栗きんとん4個分を使用した贅沢すぎる和モンブラン

おっち
渋皮栗や白玉に餡子、中にはメレンゲクッキーに生クリーム、和栗プリンなど使用した贅沢なモンブラン。
そしてお口直しのあられが良いアクセントで、あっという間に食べれちゃいます。
またモンブラン以外にも和栗を使ったシュークリームや大福などありますのでこちらもオススメです。
『おとぎの蔵 豆の樹』
〒444-0874 愛知県岡崎市竜美南2丁目6−11
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日

3 いずみや青果店&パタプフ

おっち
岡崎市鴨田にある青果店と洋菓子店。
中に入ると果物の甘い香りと目の前にあるケーキが出迎えてくれます。
季節限定スイーツが人気で、特にフルーツパフェが大人気。
最近はジェラートも始めたみたいで地元の甘党には人気のあるお店です。

感動するぐらい美味しいモンブラン

おっち
中のサクサクなパイ生地にアイス、上のモンブランの相性がバツグンでとにかく美味しくて飽きさせない味。
去年も食べていますが、これが食べたくて約1年間食べれるのを待っていました(笑)
両サイドのケーキに小さくカットされたお芋もモンブランと一緒に食べると更に美味しいです。
『いずみや青果店&パタプフ』
〒444-2123 愛知県岡崎市鴨田南町5−1
営業時間 10:00〜19:00
定休日 日曜日 不定休

個人的にオススメな岡崎で食べれるモンブランを紹介してみました!秋が終わってしまう前に甘いモンブランを食べて癒されてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…