【愛知】茶臼山でお花見と星空観賞を楽しもう♪

愛知県と聞くと何を想像しますか?都市のイメージが強いのではないでしょうか?そんな愛知県にも、少し足をのばしてみると実は自然が沢山あるんです!今回はそんな愛知県で観賞が出来る芝桜と星空をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

茶臼山の場所と芝桜について

愛知県の最高峰「茶臼山」は長野県と愛知県をまたがる標高1,415mの山で北設楽郡豊根村にあります。茶臼山にはスキー場もあり四季を通して様々なレジャーが楽しめます。こちらでは6種類の芝桜の品種が植えられ、沢山の観光客を楽しませてくれます。("茶臼山公式HP"より)

おススメ 1「天空の花回廊」芝桜

筆者がおススメしたいのは5月中旬から6月上旬にかけて楽しめる芝桜です。
昼間はもちろんですがライトアップもみていただきたい!期間が限られますし、山の上ということもあり夜は冷えて寒くなりますがそんな条件の中でみる風景に感動しました!
yu-k27
霧が発生していたらさらに幻想的になる中、リフトに乗って頂上を目指します。

女子が大好物の♡も!

yu-k27
女子必見!♡に植えられた芝桜を上から見下ろす事ができますよ!

おススメ 2 帰る前に空を見上げてみて!

芝桜を楽しんだ後は…。明りの消えた駐車場からでも、お帰りの道からでもいいので空を見あげてみてください☆ここは長野県との県境で反対の長野側は星が綺麗に見える阿智村から約30分の距離になります。降ってきそうな満天の星とタイミングが良ければ天の川だって見れちゃいます!

春の夜を存分に楽しもう!

yu-k27
今回は茶臼山でのお楽しみをご紹介しました。いかがでしたか?自然相手なので芝桜の開花も毎年変わります。お出かけの際は公式ホームページ等を参考に計画をたててみてくださいね。この記事が皆様の旅の参考になれば嬉しいです♪
茶臼山高原
新城・設楽郡/その他
茶臼山高原 1枚目
茶臼山高原 2枚目
茶臼山高原 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
12件
住所
愛知県北設楽郡豊根村坂宇場字御所平
アクセス
(1)三遠南信自動車道「鳳来峡IC」から車で60分
愛知県最高峰?リフトで上がりました。と思ったらここじゃなくて後ろに見えてる山が茶臼山だそうです。紅葉🍁はほとんど終わってました。なのに暑い🥵
香嵐渓抜けて茶臼山方面にドライブ🚗³₃香嵐渓までは雪もなく寒いけど陽射しがあって気持ちいいねなんて車の中で会話してたのに。。奥の山へ入ると周りは雪景色❄❄❄茶臼山までは無理だろと思いながらも行ける所まで向かうと言い張る相方(•᷄⌓•᷅)スポーツカーで普通のタイヤよでどぉ考えても登らんやろと心の中で訴える私😅🤣1度言い出すと聞かないんだよね(笑)自分で作りあげた車で選んだタイヤ(スポーツカーにしてはめっちゃ大きいタイヤ)だから行けると自信満々😶この景色撮った後の橋辺りで車が重たくて動かん😞私がギャーギャー言うもんだから引き返してくれた(笑)こんな所で方向転換も怖かったけど命のが大事よ😅🤭愛知の山奥でこれだけ雪❄降ってんだから長野や東北北海道はすごいんだろうね❄❄❄明日に向けてまだ寒波あるみたい💦皆さん暖かく過ごしてくださいね(#´ᗜ`#)令和4年12月18日
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08