【愛知】茶臼山でお花見と星空観賞を楽しもう♪

愛知県と聞くと何を想像しますか?都市のイメージが強いのではないでしょうか?そんな愛知県にも、少し足をのばしてみると実は自然が沢山あるんです!今回はそんな愛知県で観賞が出来る芝桜と星空をご紹介します。

茶臼山の場所と芝桜について

愛知県の最高峰「茶臼山」は長野県と愛知県をまたがる標高1,415mの山で北設楽郡豊根村にあります。茶臼山にはスキー場もあり四季を通して様々なレジャーが楽しめます。こちらでは6種類の芝桜の品種が植えられ、沢山の観光客を楽しませてくれます。("茶臼山公式HP"より)

おススメ 1「天空の花回廊」芝桜

筆者がおススメしたいのは5月中旬から6月上旬にかけて楽しめる芝桜です。
昼間はもちろんですがライトアップもみていただきたい!期間が限られますし、山の上ということもあり夜は冷えて寒くなりますがそんな条件の中でみる風景に感動しました!

yu-k27

霧が発生していたらさらに幻想的になる中、リフトに乗って頂上を目指します。

女子が大好物の♡も!

yu-k27

女子必見!♡に植えられた芝桜を上から見下ろす事ができますよ!

おススメ 2 帰る前に空を見上げてみて!

芝桜を楽しんだ後は…。明りの消えた駐車場からでも、お帰りの道からでもいいので空を見あげてみてください☆ここは長野県との県境で反対の長野側は星が綺麗に見える阿智村から約30分の距離になります。降ってきそうな満天の星とタイミングが良ければ天の川だって見れちゃいます!

春の夜を存分に楽しもう!

yu-k27

今回は茶臼山でのお楽しみをご紹介しました。いかがでしたか?自然相手なので芝桜の開花も毎年変わります。お出かけの際は公式ホームページ等を参考に計画をたててみてくださいね。この記事が皆様の旅の参考になれば嬉しいです♪

茶臼山高原
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 東海
  • 愛知
  • 【愛知】茶臼山でお花見と星空観賞を楽しもう♪