【愛知】アートの島♡夏は佐久島でのんびりと過ごそう!!

みなさん♡夏休みの予定は決まっていますか? 今回は友人やカップル、家族で楽しめる、愛知県の佐久島をご紹介したいと思います。 佐久島は日帰り観光でも行けるのでとてもオススメです!!定番スポットを中心にご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自然溢れるアートな島

@mihost42
佐久島は一色港から定期船で約20分のところにある愛知県の島です。
自然豊かで昔ながらの懐かしい集落の風景が見られます。
コンビニも信号もありません。
ゆったりと過ごせる島です♡

そして佐久島には島中至る所に自然と融合した芸術作品がたくさんあります!!
可愛くて面白い作品がたくさんあるのでSNS映え間違いなしです♡

おひるねハウス(石垣海岸)

@mihost42
海岸の方へ行くと「おひるねハウス」と呼ばれるアート作品があります。
四角の中に入って座ったり寝っ転がったり自由に遊べます。
筆者が行った時は行列ができていました!!佐久島の人気スポットです。
素敵な写真が撮れると思いますよ♡
「おひるねハウス」から眺める海も最高です!!

イーストハウス(東地区)

@mihost42
@mihost42
東地区へ向かうと「イーストハウス」と呼ばれる真っ白い建物が♡
このアート作品は階段を登って屋上に上がれます。
階段に並んで写真を撮ったり、屋上に座って写真を撮ったり♡海の近くなので天気が良ければサンセットを背景に写真を撮るのも素敵かと思います!!

ブランコ(西港方面)

@mihost42
西港方面へ向かって森の中へ行くと木にブランコがぶら下がっています。
まるでジブリの世界のような風景なのでここで1枚写真を撮っておくのもオススメです♡
横には「となりのトトロ」に出てきそうなトンネルもあるんですよ!!

のんびりお散歩&海を満喫

@mihost42
@mihost42
佐久島はとてものんびりとした島なのでゆっくり景色を眺めながら散歩もいいかと思います。
自転車のレンタルもあります。
日帰りで時間を有効活動するのであれば自転車をオススメします。

もちろん海水浴場もあるので、夏は思いっきり泳いで海を満喫してみるのもいいですね♡
筆者のように海をぼーっと眺めるのも癒されますよ♪
人気
その他
佐久島
愛知県南知多周辺
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
49件
佐久島 1枚目佐久島 2枚目佐久島 3枚目
一色港の沖合に浮かぶ三河湾最大の島。島の歴史は古く,約50ほどの古墳が散在する。平成13年度から地域活性化を目指し、「祭りとアート」をキーワードに年間を通してさまざまなイベントを開催しています。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり絶景1月2月3月5月8月9月10月11月12月
住所
愛知県西尾市一色町佐久島
アクセス
(1)一色港から船で30分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
愛知県10投稿
みかん
アートの島といわれる佐久島東京ディズニーランドの約3.5倍の大きさ名古屋から電車で1時間半ほどで行けます。どれもこれもインスタ映え抜群で、写真撮るの楽しかった!今回は佐久島に泊まったため夕暮れとアートの作品を一緒に撮れた!しかも貸切状態!日の出と撮るつもりが生憎の雨、、でも虹と一緒に撮れたから良かった!島には見たことのない虫や路上に蟹がいて驚きの連続だった。佐久島名物の大アサリ丼(民宿さざなみ テイクアウト700円)で購入。見た目カツ丼に見えるが、プリプリのアサリで食べ応えあったな日帰りでも十分満喫できます!島内には公共交通機関がないので船乗り場近くのレンタサイクル利用をおすすめ!アクセス西尾駅まで電車で行き、2番バス乗り場 一色港さかな広場行きに乗ります。(バス片道200円)船で佐久島へ!(中学生以上片道 830円、小児420円)佐久島行き船のりばから佐久島西港まで約20分、東港まで約25分駐車場無料、カーフェリーはなし。
投稿日:2020年8月28日
愛知県10投稿
DREAM
本日、5/18木に有休を使い4年振りに大好きな『佐久島』へ行ってきました🚤
のんびり過ごせるこの島は私の大好きな場所で,一年に一度心を休めに訪れていました😊
車で愛知県一色さかな広場まで行きそこで船の切符を買います。
●大人 片道830円
●小児 片道420円
船に揺られて25分程で島に着きます。
面積は181ヘクタールで海岸線の総延長は約11キロメートルです。
歩いて見て回っても🙆‍♀️
自転車をレンタルして回っても🙆‍♀️
週末は混むので行かれる方は朝早い時間をオススメします。
色々な場所に素敵なアートが飾ってあります。
中でも人気なのが「おひるねハウス」「イーストハウス」
おひるねハウスは週末は写真を撮る人の列です💦
おひるねハウスが3代目となるようで期間限定で二つが並んでいました😊
イーストハウスは回ったのが午後になり本日,遠足?の高校生に占拠されていて😱近くで写真が撮れませんでた。
名物の大あさり丼もオススメです。
夕日も綺麗そうなので一度サンセットも見て見たいです。
所在地
〒444-0416
西尾市一色町佐久島
料金
島内散策自由
駐車場
一色港周辺に無料駐車場(1,000台)有り
お問い合わせ
0563-72-9607(西尾市佐久島振興課)
https://sakushima.com/


投稿日:2023年5月18日
愛知県10投稿
take.a
11月26日佐久島アート巡り 第三弾(最終章)写真1〜2枚目ひだまりの広場アート椅子にシャレオツして一休み🤣happyさん、チョコミントさんありがとうございました😊写真3枚目佐久島のお庭アート写真4枚目島に着いてからアート巡りは🚲にて移動しました🤣写真5枚目スタンプラリーの結果残り六ヶ所行けませんでした🤣アート巡り4時間半かかりましたが、残念ながら船で帰る時間となりました😱(次の予定があるので残念)あと30分有れば、達成できたかな🤣写真7〜9枚目行けなかったアート作品次の人にアートチャレンジ期待したいですね👍
投稿日:2022年12月1日

カメラを持って佐久島へ!!

いかがでしたか?
今回記事で紹介出来なかったアート作品やカフェ、釣りスポットなど他にもまだまだあります。
是非、夏休みにはカメラを持って佐久島の自然やアートに癒されて欲しいです♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年12月5日

  1. 1

    【12月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のク…

    chanyama
  2. 2

    【マック福袋2024】抽選予約開始日はいつ?過去の中身…

  3. 3

    【2023年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  4. 4

    【2023】大阪のクリスマスマーケット開催情報!梅田ス…

    fufu_02
  5. 5

    【12月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引…