アートの島♡夏は佐久島でのんびりと過ごそう!!

みなさん♡夏休みの予定は決まっていますか? 今回は友人やカップル、家族で楽しめる、愛知県の佐久島をご紹介したいと思います。 佐久島は日帰り観光でも行けるのでとてもオススメです!!定番スポットを中心にご紹介したいと思います。
この記事の目次

自然溢れるアートな島

@mihost42

佐久島は一色港から定期船で約20分のところにある愛知県の島です。
自然豊かで昔ながらの懐かしい集落の風景が見られます。
コンビニも信号もありません。
ゆったりと過ごせる島です♡

そして佐久島には島中至る所に自然と融合した芸術作品がたくさんあります!!
可愛くて面白い作品がたくさんあるのでSNS映え間違いなしです♡

おひるねハウス(石垣海岸)

@mihost42

海岸の方へ行くと「おひるねハウス」と呼ばれるアート作品があります。
四角の中に入って座ったり寝っ転がったり自由に遊べます。
筆者が行った時は行列ができていました!!佐久島の人気スポットです。
素敵な写真が撮れると思いますよ♡
「おひるねハウス」から眺める海も最高です!!

イーストハウス(東地区)

@mihost42
@mihost42

東地区へ向かうと「イーストハウス」と呼ばれる真っ白い建物が♡
このアート作品は階段を登って屋上に上がれます。
階段に並んで写真を撮ったり、屋上に座って写真を撮ったり♡海の近くなので天気が良ければサンセットを背景に写真を撮るのも素敵かと思います!!

ブランコ(西港方面)

@mihost42

西港方面へ向かって森の中へ行くと木にブランコがぶら下がっています。
まるでジブリの世界のような風景なのでここで1枚写真を撮っておくのもオススメです♡
横には「となりのトトロ」に出てきそうなトンネルもあるんですよ!!

のんびりお散歩&海を満喫

@mihost42
@mihost42

佐久島はとてものんびりとした島なのでゆっくり景色を眺めながら散歩もいいかと思います。
自転車のレンタルもあります。
日帰りで時間を有効活動するのであれば自転車をオススメします。

もちろん海水浴場もあるので、夏は思いっきり泳いで海を満喫してみるのもいいですね♡
筆者のように海をぼーっと眺めるのも癒されますよ♪

佐久島
詳細情報を見る
jalan_kankou

カメラを持って佐久島へ!!

いかがでしたか?
今回記事で紹介出来なかったアート作品やカフェ、釣りスポットなど他にもまだまだあります。
是非、夏休みにはカメラを持って佐久島の自然やアートに癒されて欲しいです♡

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【インスタ映え×グルメ】最新シンガポールグルメをご紹介♡𓇼のんたん𓇼
  2. 2冬の思い出作りはグランピングで♡南房総に新たなデートスポット誕生PR TIMES
  3. 3【2018-2019】丸の内×イルミネーションデートコースプラ…kanchan
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5香港を遊び尽くす!女子旅プラン【グルメ編】mi_moon