天空の城 チヴィタ・ディ・バニョレージョ

ローマから日帰りで行ける絶景スポット

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

1.チヴィタの前に寄り道 天空の街オルヴィエート
thesheepooh
オルヴィエートはローマから電車で約2時間。
駅に着くとすぐロープウェイ乗り場があります。5分間隔で運行してくれてるのですぐ乗れます。
ロープウェイで登るとまずそこには広く見渡せる展望台が...!とても綺麗で足を止めてしまいました
thesheepooh
ローマと違ってのんびりとした田舎空間に足を運ぶとまた新鮮でホッとして良きです。
thesheepooh
thesheepooh
オルヴィエートの街はとても可愛いです。そして私の大好きニャンコがいます!!!腹もふを堪能させて頂きました...
2.主役登場!天空の城チヴィタ
thesheepooh
オルヴィエートからチヴィタまではバスで約一時間くらいです。(バニョレージョというバス停です)後ほど書かせて頂きますがこのバス、かなり曲者なので気をつけてください。
バス停から15分ほど歩くと記事のトップ画のような景色が急に飛び出してきます。冒険心がくすぐられてカメラが離せません...
また写真を見てみると城まではかなりの急な坂道となっています。この坂道...割とツラいです!年寄りの方も登っていましたが、かなり苦戦していたので腰が弱い方などはお気をつけて下さい。
thesheepooh
thesheepooh
また街並みがめちゃくちゃ可愛いです!派手さは無いけどおとぎ話に出てきそうで素敵な家が並んでおります。
写真のインパクトとしてはチヴィタの外観がやはり"天空の城"という感じで派手なのですが街を歩いてみると非常に興味深い場所でした。
20分もかからず一周出来てしまうので日帰りで時間気にされる方でも楽しめます。
そして........
thesheepooh
thesheepooh
thesheepooh
すみません。。締めはにゃんこセレクションです。この子達はみんな懐いててチヴィタの人達の優しさも感じることが出来ました←大げさ?
3.注意点
thesheepooh
thesheepooh
情けないですが運転が怖い私は今回全て交通機関を使う選択をしました。
ホテルの日本人スタッフの個人的な意見ですが車で行くほうがいいですよーとのこと。
実はオルヴィエートからチヴィタまでのバスはインターネットでは中々ヒットしません。そこでローマのホテルにいる日本人スタッフに調べてもらったのですが、、、
どうでしょうか。手書きの方が日本人スタッフが調べてくれた時刻表・印字されてるものが実際の時刻表。
私が乗ろうとしていた9:20のバスが無いのです。次は12:55とまさかの約4時間待ち。
やられました...帰りのバスが無いよりは全然良いですがかなり予定を狂わせられました。
あそこまでインターネットでヒットしていないので仮に見つけられても古いものだったのかもしれません。それでも30分ぐらい粘って時刻表を検索して頂いた日本人スタッフに感謝.....
4.失敗 それもまた旅の楽しみ
thesheepooh
実はチヴィタに行くだけでハプニングだらけだろうと考えていた私は初めはオルヴィエートの街に寄らないつもりでした。(もちろん4時間待たされることは想定していませんでしたが)
しかし、そのハプニングがあったことでオルヴィエートの街をゆったりと歩くことが出来て結果として大満足でした。
少し通ぶった言い方をしてみましたが、旅行は意外と予定立ててた場所、景色よりその道中で偶然見つけたモノの方が心に残る気がします。
天空の城 チヴィタ。行くのには少しハプニングを伴うかもしれませんが少し勇気を出して是非遊びに行ってみて下さい!
最後まで長々とした素人の文章を読んで下さいましてありがとうございました。
反響良ければローマ編描こうかしら
thesheepooh
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora