【一度は訪れたい絶景】空に船が浮かぶよう。地中海の蒼き島

空に船が浮かんでいるー?誰もが錯覚に陥る不思議な光景が見られるのは、地中海の蒼き離島・ランペトゥーザ島。水が透き通っているため、水底に船影が映るのだ。どこか異世界のような絶景を、今回は紹介しよう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美しき海に浮かぶのは”空飛ぶ船”

海底が透き通るほどの透明度を誇る海が地球には存在する。その海に浮かぶ船は写真の通り、まるで”船が空を飛んでいる”かのよう。まさにこの場所に訪れた人の心を、一瞬で奪いそうな絶景だ。
神秘的な美しさから「この世の最後の楽園」とも呼ばれているんだとか。

イタリアの楽園・ランペドゥーザ島

イタリアには数々の絶景スポットあるが、この魅力溢れるビーチもイタリアに存在する。
地中海に浮かぶ離島”ランペドゥーザ島”。
人口約5,500人ほどの小さな島だが、島全体がエメラルドグリーンの海に囲まれ「楽園」という言葉がぴったりな地である。

生涯で一度は訪れたい、夢の場所

あまりの透明度から船が空を飛んでいるかのように見えるこの海は、自然の原理で見ることが出来る絶景となった。
島全体が石灰岩質の岩で出来ているため海底に真っ白な砂が積もり、また周囲に河川が存在しないことでプランクトンの発生が少ないことから、海水の透明度が高くなっているそう。
訪れる人の心を一瞬で奪うほどのこの地は、まさに生涯で一度は訪れたい夢の楽園だ。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora