【世界の街角】目印は"とんがり屋根"。不思議なおとぎの街♡

まるで家が"とんがり帽子"をかぶっているみたい、と噂の街。そこにはおとぎの世界から飛び出してきたような、不思議な世界観が広がっている。一度見たらもうあなたは、その世界観に引き込まれるはず♡そんな魅力溢れる街へ、一歩踏み入れてみませんか?
この記事の目次

世界遺産大国が誇る"愛くるしい街"

真っ白な外壁に、グレーのとんがり屋根が、目を引く街「アルベロベッロのトゥルッリ」。
こんな愛くるしい街並みが存在する場所は、あの世界遺産大国ともいわれるイタリア。
イタリア全土には数々の世界遺産が点在するが、今回ご紹介するトゥルッリもその一つだ。

伝統家屋群は、美しい木々?

イタリア南部プーリア州に位置している街、"アルベロベッロ"。
イタリア語で「美しい木」を意味し、木々のように建ち並んで見えることから、名付けれた街の名前なんだとか。
スペイン王国の支配下時代から受け継がれている伝統家屋群は、今も1500軒あまりが建ち並んでいる。

思わず引き込まれる♡まるでおとぎの世界

円錐型のとんがり屋根に、白い外壁が特徴的な"トゥルッリ"は、石灰岩を何層にも重ねて造られている。
家にとんがり帽子をかぶせたような、愛くるしい構造は、まるでおとぎの話の世界から飛び出てきたよう。
その愛らしい景観は、訪れた人の心を捕らえて離さない。

ロマンチックな時間帯へと様変わり...

日中は青空とのコントラストが映えた鮮やかな愛らしい街も、日が沈み始めるとロマンチックな幻想的な雰囲気に様変わり。
時間帯よって表情が変わっていく様も、ぜひ楽しんでほしい。

また同じ構造したトゥルッリだが、とんがり屋根部分に石灰でシンボルが描かれている家も多いんだとか。
家によってシンボルマークが違う為、ひとつひとつに注目しながら回ってみるのも、面白いかもしれない。

The Trulli of Alberobello

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5恵比寿で大人デート!カップルにおすすめのおしゃれスポッ…
    wakame0301