【旅のしおり】フランス・パリで“これだけはしたい”3つのこと

芸術に食文化、ファッションなどにおいて一目置かれる存在であるフランス・パリ。多くの人にとって憧れの地だろう。今回は、フランス・パリの魅力を凝縮した、“これだけはしたい”3つのことを紹介する。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

パリといえばココ!エッフェル塔でパリジェンヌ気分を

パリのシンボルとして、多くの人が訪れるエッフェル塔。パリにきたら、まず訪れてほしい定番スポットだ。上まで登るのも良いし、セーヌ川のリバークルーズから眺めるのもおすすめだ。パリに来た!と実感することができる◎

また、特におすすめしたいのが、エッフェル塔に取り付けられた約20万個もの電球が一斉に点滅する「シャンパンフラッシュ」。パリの空に輝くエッフェル塔は、一段と美しさと存在感を放つ。季節により点灯の時間が異なるため、是非事前確認した上で訪れていただきたい。
エッフェル塔
Champ de Mars, 5 Avenue Anatole France, 75007 Paris
★★★★★
★★★★★
3.20
12件
16件
パリのエッフェル塔言わずと知れた観光地。一度は見てみたいですよね。エッフェル塔の夜のシャンパンフラッシュも素敵です。パリは4回訪れていますが、また行きたい街です。
投稿日:2020年4月9日
晴れ、曇り、夜景!!3種3様〜パリのトレンドマークのエッフェル塔です🗼実は真ん中にエレベーターが通ってて、東京タワーみたいに上に登れちゃいます。すなわち見る対象にも、見るための対象にもなるということ。パリの街並みを一望できちゃう絶景スポットここにあり!
投稿日:2019年10月17日

ベーカリーにビストロ。美食のパリを、食べつくす♡

パリ、といえば美食の国としても有名だ◎
パンやチーズ、ガレット、ラクレットなど挙げればきりがないほど、様々な美食を楽しむことができる。カフェやレストランのオープンテラスで、パリの街と共に楽しむ美食は至福だろう。
街のいたるところにベーカリーがあるので、旅行中にお気に入りのお店を見つけるのも良いかもしれない◎

芸術の街、パリ。美術館で有名作品とご対面!

パリの観光ではずせないのが、美術館。
普段芸術には関心がない、という人でも知っているような作品に多く出会えることができる。多くの美術館があるパリだが、最も人気なのが写真の「ルーヴル美術館」だ。
そして、ルーヴル美術館に行ったら是非鑑賞して欲しいのが「モナ・リザ」。
誰もが一度は見たことのあるこちらの作品。本物を見たら、思わず感動してしまうだろう。
ルーヴル美術館
Rue de Rivoli, 75001 Paris, France
★★★★★
★★★★★
3.20
7件
16件

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

誰もが憧れる街、フランス・パリ。
今回はそんなフランス・パリで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
フランス・パリを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月23日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173