【旅のしおり】フランス・パリで“これだけはしたい”3つのこと

芸術に食文化、ファッションなどにおいて一目置かれる存在であるフランス・パリ。多くの人にとって憧れの地だろう。今回は、フランス・パリの魅力を凝縮した、“これだけはしたい”3つのことを紹介する。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パリといえばココ!エッフェル塔でパリジェンヌ気分を

パリのシンボルとして、多くの人が訪れるエッフェル塔。パリにきたら、まず訪れてほしい定番スポットだ。上まで登るのも良いし、セーヌ川のリバークルーズから眺めるのもおすすめだ。パリに来た!と実感することができる◎

また、特におすすめしたいのが、エッフェル塔に取り付けられた約20万個もの電球が一斉に点滅する「シャンパンフラッシュ」。パリの空に輝くエッフェル塔は、一段と美しさと存在感を放つ。季節により点灯の時間が異なるため、是非事前確認した上で訪れていただきたい。
エッフェル塔
パリ
エッフェル塔 1枚目
エッフェル塔 2枚目
エッフェル塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
7件
28件
パリのエッフェル塔言わずと知れた観光地。一度は見てみたいですよね。エッフェル塔の夜のシャンパンフラッシュも素敵です。パリは4回訪れていますが、また行きたい街です。
Jeviensd’arriveràParis.夜のエッフェル塔を見て、イギリスからの観光客が “Amazing”“Yeah,reallybeautiful”という会話をしていたのですが、まさにその通りだなぁと。    
星評価の詳細

ベーカリーにビストロ。美食のパリを、食べつくす♡

パリ、といえば美食の国としても有名だ◎
パンやチーズ、ガレット、ラクレットなど挙げればきりがないほど、様々な美食を楽しむことができる。カフェやレストランのオープンテラスで、パリの街と共に楽しむ美食は至福だろう。
街のいたるところにベーカリーがあるので、旅行中にお気に入りのお店を見つけるのも良いかもしれない◎

芸術の街、パリ。美術館で有名作品とご対面!

パリの観光ではずせないのが、美術館。
普段芸術には関心がない、という人でも知っているような作品に多く出会えることができる。多くの美術館があるパリだが、最も人気なのが写真の「ルーヴル美術館」だ。
そして、ルーヴル美術館に行ったら是非鑑賞して欲しいのが「モナ・リザ」。
誰もが一度は見たことのあるこちらの作品。本物を見たら、思わず感動してしまうだろう。
ルーヴル美術館
ルーヴル美術館 1枚目
ルーヴル美術館 2枚目
ルーヴル美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
思い出の写真パリ ルーブル美術館
星評価の詳細

せっかくの海外旅行、思う存分楽しみたい

誰もが憧れる街、フランス・パリ。
今回はそんなフランス・パリで“これだけはしたい”3つのことをご紹介した。
フランス・パリを訪れる際は、ぜひこの記事を参考にしてみてはいかがだろうか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…