【パリ】隠れ家みたい?オルセー美術館でカフェタイムを楽しもう♡

パリはおしゃれなカフェがたくさん。限られた旅行のスケジュールの中でどこへ行くかの選択は大問題。本日は忙しいスケジュールの中でもぜひ行ってもらいたい、おしゃれで観光の休憩に最適なカフェをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ミュージアムめぐりの途中で訪れられる素晴らしい立地

いろは
パリで絶対したいことでよく挙げられるのはミュージアム巡り。

1日では巡りきれないと言われる、大きな美術館だらけのパリ。
しかし限られた時間の中、駆け足で巡るなら休憩もミュージアム内のカフェでとりたいところですよね。

そんな時に嬉しいおしゃれなカフェが、「オルセー美術館」の中にあるのをご存知でしょうか?

時計台の裏側に

いろは
そのカフェは「オルセー美術館」の大きな時計台の裏側にあります。
美術館5階にあるここ、「カフェ カンパーナ」。

観光途中でふらっと立ち寄れるカジュアルさと、座席数の多さももちろん魅力的。

フォトジェニックなショットを

いろは
この大時計で、フォトジェニックなショットを狙おう。

おとぎ話のような大きな時計の裏側の景色はフォトジェニックで、この景色を撮影したくてやってくる人もたくさん。
時計に近付けるのはカフェのお客様のみなので、カフェを利用すれば写真が撮りやすいですよ。

もちろん美味しいデザートやカフェメニューも豊富。

いろは
軽食メニューはもちろん、美味しいスイーツも魅力。
美術館の中だからとあなどることなかれ。さすがは美食の街パリです。

美術館めぐりの1日、時間を無駄にせず効率よく巡るならカフェタイムはここがオススメです。
カフェ カンパーナ
パリ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

「花よりだんご」注意!美術館を楽しむことも忘れずに。

いろは
せっかく「オルセー美術館」に来たのにカフェだけで終わっちゃう。
なんてことのないように。

この広い美術館の最上階に位置するカフェでガイドマップを見ながら作戦を立て、上の階から順番に効率よく楽しんでくださいね。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
オルセー美術館
パリ
オルセー美術館 1枚目
オルセー美術館 2枚目
オルセー美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
去年の思い出。今年も来月行く予定だったところ。ルーヴル美術館より好きな美術館。駅の校舎を改造して作られた美術館です。1枚目の外観の写真はセーヌ川クルーズ中に撮影したもの。
フランス旅行のメイン、美術館巡りの初めに行ったのはオルセー美術館!モネの絵の柔らかい優しい雰囲気が大好きなのです🌼
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08