年末の風物詩!名古屋柳橋市場へ出かけてみよう

年末と言えば、市場の一般販売。毎年大賑わいの柳橋市場は名古屋駅からも近く、アクセスが便利。年末年始のお買い物はもちろん、市場ならではのグルメも楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

柳橋市場の歳末大売り出し

いろは
年末の風物詩、柳橋市場の大売り出し。
29、30日あたりは歩くのも困難なほどの大賑わい。
市場ならではの新鮮な魚介類、お正月準備の品々を求める人が早朝からたくさん詰めかけます。
お買い物の方はもちろん、名古屋駅から近いため観光にもおすすめ◎

やっぱり見たいマグロの解体

いろは
タイミングが良ければ、マグロの解体が間近で見られることも。
ずらりと並べられたマグロを見ることも、なかなか普段はできない貴重な体験です。

購入は切り身で

いろは
一般販売なので、切り身で購入可能です。
冷凍や生など、ニーズに応じた状態のマグロを求めることができます。
お気に入りの種類、部位を選んでお正月の一皿に。
市場ならではの交渉や、他店舗との価格比較も楽しみの1つ。

人気なのは魚だけじゃない!

日本が誇る松阪牛を家庭で

いろは
肉の三河屋さんでは、毎年歳末大売り出しのどこか2日間で、松阪牛を半額で販売する日があります。
日本が誇る銘柄牛の1つ、松阪牛をご家庭で楽しむ大チャンス!
肉好きにはたまらないこのセール日は、ホームページやTVで告知されますので注目です◎

行列のできる玉子焼き

いろは
必ず行列が出来るのがこの玉子焼き、右大臣。
年末が近づくほどにその列は長くなりますので、お早めがおすすめ◎
催事などでも時々見かける柳橋右大臣の玉子焼き。
ですがやはり年末の市場で買うというお祭り的な要素が良いのでしょう。

選びきれない市場グルメも

いろは
行列のできる海鮮丼はもちろん、冷えた身体に染み渡る、市場内の大河のラーメンもおすすめ◎
お買い物はもちろん、観光としても楽しめる柳橋市場の歳末大売り出し。
今年はぜひ出かけてみませんか?
柳橋中央市場
名古屋駅周辺/その他
柳橋中央市場 1枚目
柳橋中央市場 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-11-3
アクセス
(1)JR・名鉄・地下鉄東山線「名古屋」駅より徒歩10分
営業時間
営業時間:早朝~10:00頃(店舗により異なる) 定休日:日・祝・水 ※開館日以外は申請が必要
これで500円!かなり得した気分になった!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama