石川といったら温泉!「辻のや花の庄」に行ってきました♪

女子旅で石川県に行くことになり、せっかくなら温泉で体を癒したい!ということで、今回宿泊してきたのは「辻のや花の庄」。素泊まりでも十分すぎるくらい満足だったお宿をレポートしたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 最寄り駅からは送迎バスがおすすめ!

ayapaaan
今回私たちは金沢で観光を楽しんで、夕食も済ませてからチェックインしたので、時間としては夕方過ぎ。送迎の時間に間に合わないので、粟津駅からタクシーで向かいましたが、駅もあまり大きくなく夜になると出歩く人も少ないらしく、なかなか捕まらず大変でした。素泊まりでない限りは、時間を事前に確認して送迎バスの予約をおすすめします!

2. 旅館らしい入り口がお出迎え

ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
宿について早々、とーっても綺麗な玄関が広がっていました!雰囲気が素敵で、入り口だけでわくわくしちゃうくらい、広々とした玄関でした♪遅い時間のチェックインにも関わらず、笑顔で出迎えてくれたスタッフさんにも癒されました。

3. 広々としたエントランスが素敵!

ayapaaan
ayapaaan
温泉のあとにゆっくり休めるようになのか、くつろげるスペースが広すぎ!かなりの団体様でも十分そうな広さでした。

4. いざお部屋へ!

ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
旅館らしい廊下を歩きながら案内してもらったお部屋は、素泊まりなら十分なシンプルな和室。遅めのチェックインだったので、お布団もあらかじめ敷いておいてくれて嬉しかったです!

5. お茶菓子のゼリーがおいしい!

ayapaaan
ayapaaan
私が旅館に泊まるときの楽しみの一つが、お部屋においてあるお茶菓子。今回私が宿泊した時は、ぷるぷるのぶどうゼリーでした!冷蔵庫で冷やして、温泉上がりに食べたらめちゃくちゃおいしかったです♡

6. 手ぶらでもOK!アメニティも充実

ayapaaan
ayapaaan
お部屋には、女性に必要な一通りのアメニティが揃っていました!温泉にも化粧水や乳液はおいてあるので、お部屋にあるのはあくまで朝使い用。浴衣もサイズをいくつか準備していてくれてよかったです!

7. お目当ての温泉へ♪

ayapaaan
ayapaaan
ほかの宿泊者もいたので中の写真は撮れませんでしたが、温泉の種類の多さにびっくり!ジャグジーや樽風呂をはじめ、打たせ湯や岩盤浴まで…せっかくなので早足で全部回りましたが、ぜひ余裕を持って堪能することをおすすめします(笑)

8. ライトアップが綺麗なお庭!

ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
お風呂上がりには、エントランスから見えるお庭のライトアップも見えました♪広々としたお庭とライトアップがとても綺麗でした!

9. 緑に囲まれた朝!

ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
温泉で癒されてゆっくり眠った朝は、目が覚めると夜とは違ったお庭が見えました!素泊まりなので朝食は無しでチェックアウトしましたが、エントランスも夜と違った雰囲気で素敵でした☆

10. 売店でおみやげも♪

ayapaaan
エントランスには広ーいお土産コーナーもあったので、お菓子や名産品も買えました♪

11. 駅までの送迎に感謝

ayapaaan
朝は、チェックインの時に予約させてもらった送迎バスで、粟津駅まで送ってもらいました!運転手さんのお話も面白くて、あっという間の送迎でした。

12. 朝は金沢の近江市場がおすすめ

ayapaaan
ayapaaan
ayapaaan
2日目の朝ですが、粟津駅まで送ってもらったあと、再び朝から金沢に移動して近江市場で新鮮な海鮮も満喫しました♡少し早起きして、金沢名物を堪能するのもアリです♪

素敵な旅になりました!

ayapaaan
今回は素泊まりといえ、広くて綺麗で温泉が素晴らしい宿で、素敵な時間を過ごすことができました!金沢駅から粟津駅までは電車で約50分くらい。金沢で観光を楽しんだ後の温泉宿におすすめです♡

今回宿泊した宿とプランはこちら

宿泊時期:9月(土曜宿泊)
プラン名:素泊まりプラン
宿泊人数:4名
部屋タイプ:バス無し 10畳
食事:なし
宿泊料金:¥30,240(税込)※4名料金
8つの湯巡りで和み、美しい海の幸を頂く旅亭【辻のや花乃庄】
小松市/旅館
花の心のおもてなし 辻のや花乃庄 1枚目
写真提供:楽天トラベル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
石川県小松市湯上町い18番地
アクセス
大阪名古屋より 車/名神高速道路経由北陸自動車道へ~加賀IC~加賀ICをおりて国道8号線を小松市方面へ車約25分 車以外/JR北陸線加賀温泉駅下車。送迎バスで約15分 富山・新潟より 車/北陸自動車道~美川IC~美川ICをおりて国道8号線を小松市方面へ車約25分 車以外/JR北陸本線粟津駅下車。送迎バスで約6分 最寄り駅1 加賀温泉 最寄り駅2 粟津 最寄り駅3 小松 補足 車/駐車場200台有。ゆのくにの森より粟津温泉方面へ500m直進右側。 車以外/JR加賀温泉駅・粟津駅・小松駅に送迎バス有(14:30~18:00)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…