【青森】「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で過ごす、寛ぎの冬時間

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」。"渓流スローライフ"をコンセプトに、客室、温泉、レストラン、アクティビティなどを通して、四季折々の自然と寛ぎの時間を満喫できます。今回はこちら「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」が提案する、ゆったりと心満たされる冬の過ごし方をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

寛ぎのスロー時間を愉しむ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は奥入瀬渓流沿いに建つ、唯一のリゾートホテル。"渓流スローライフ"というコンセプトのもと、ゲストは四季折々の豊かな自然に心癒やされながら、穏やかに流れる時を愉しむことができます。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
渓流が目の前に広がる露天風呂や、岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビー…日常とは違う空間にただ身を置くだけで、満ち足りた気分に。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
また四季ごとのアクティビティで、自然を存分に満喫できるのも「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の特徴。「奥入瀬ガイドウォーク」「森の学校」など、周辺を熟知したネイチャーガイドから、新緑、紅葉、雪景色などその時期に1番美しい景色を学ぶことができます!

渓流の瀬音と品格ある料理、銘醸ワインが響き合う フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
ホテル内のレストラン「Sonore」では、季節の食材に青森らしさのアクセントも加えたフランス料理と、ペアリングにも最適な銘醸ワインを味わうことができます。
「Sonore」とは、フランス語で「朗々と響かせて」という意味。渓流の瀬音や旬の食材を駆使したフランス料理、希少価値の高い銘醸ワインが心身に朗々と響き渡るという思いが込められているんだそう。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
食事のスタートは、奥入瀬渓流を望むテラスでのアペリティフ(食前酒とおつまみを楽しむこと)から。夕日に照らされ、きらきらと輝く渓流を眺めながらのアペリティフは、まさに至福の時間...!
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
旬の食材を使ったメインコースは、屋内ダイニングで。奥入瀬渓流の自然をイメージした内装は、岩や木をモチーフにした落ち着いた空間。美食と寛ぎの時間をゲストに提供しています。

期間限定ディナーコース登場~雪化粧した渓流沿いで味わう全9皿。スペシャリテは「鮪」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
そんな「Sonore」では、2020年12月18日から冬の味覚をふんだんに使用した期間限定ディナーコースが登場。ミューズを愉しむアペリティフに続き、鮪、蟹、白子などの冬の味覚を使用した9品のお料理です。スペシャリテは青森の味覚を代表する、鮪と雲丹を使用した冷前菜。ニンニクや青菜、雲丹で作ったピュレと合わさり、様々なフレーバーで鮪を嗜むことができる逸品です。
冬限定ディナーコース概要

期間:2020年12月18日~2021年3月21日
時間:17:30~21:00
料金:1名 15,000円(税・サービス料別)
予約:公式サイトにて3日前まで受付
対象:宿泊者(小学生以上)
備考:仕入れ状況により、食材の産地や提供内容が変更になる場合があります。

冬の絶景!氷瀑がそびえる露天風呂 冬限定「氷瀑の湯」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
2020年12月18日からは冬限定の「氷瀑(ひょうばく)の湯」が体験できます。眼下に渓流を望む露天風呂にそびえる氷瀑は、まさにここでしか見ることができない絶景!非日常感溢れる湯浴みが堪能できます。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
氷瀑とは、厳しい寒さで氷結した滝のこと。光が差し込むとアイスブルーに輝く氷瀑は、冬にしか見ることのできない景色です!日照、気温、風向きにより氷の形が変わるため、日々異なる表情の氷瀑を味わうことができますよ。
「氷瀑の湯」概要

期間:2020年12月18日〜2021年3月22日
時間:6:00~11:30、14:30~24:00
原泉:猿倉温泉混合泉
泉質:単純泉(低張性中性高温泉)
適応症:筋肉や関節の慢性的な痛み、胃腸機能の低下、冷え性、疲労回復、うつ状態など
浴槽数:男女各内湯1、外湯1
対象:宿泊者

雪かきで自ら参拝までの道を切り開く! 「冬の十和田湖開運ツアー」

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
パワースポット好きにおすすめなプランも登場◎「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では2021年2月1日~3月22日の土日限定で「冬の十和田湖開運ツアー」が実施されます。
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
本州最北端に位置する青森県。厳しい自然と地形が織りなす、霊的で幻想的なパワースポットが実は多く存在するんです!
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
ツアーでは下北半島の恐山と共に、北東北の二大霊場と呼ばれる十和田神社へ参拝。冬は降り積もった雪で参拝するのもひと苦労ですが、これも雪国ならではの体験!参加者はスノーシューを履き、自ら雪かきで参拝までの道を切り開くユニークな体験ができますよ!
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
「冬の十和田湖開運ツアー」概要

期間:2021年2月1日~3月22日の土日限定
料金:4,400円(税別)*絵馬、御朱印は含まれません。
定員:12名
予約:公式ホームページにて3日前までに予約
時間:13:00~16:00
含まれるもの:ホテルから十和田神社までの送迎、貸出品(スノーブーツ、スノーシュー、雪かきスコップ)
対象:宿泊者限定
備考:御朱印希望の方は前日までに予約が必要です。

今年の冬は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で、"渓流スローライフ"

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
いかがでしたか?今回は「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」で堪能できる、様々な冬の"渓流スローライフ"をご紹介しました。グルメ、温泉、パワースポット...「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」の日常を忘れる寛ぎ空間で、今年の冬はゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

基本情報

施設名:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保 231
電話番号:0570-073-022(星野リゾート予約センター)
客室数:187室
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
料金:1 泊 20,000 円~(2名 1室利用時 1名あたり、税別、夕朝食付)

アクセス

【電車でお越しの場合】JR八戸駅・青森駅から車で約90分

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane