京都で鴨鍋を食べるなら♪「先斗町 魯ビン」がオススメ

人気な観光地、京都。京都にはたくさんのグルメがありますが、鴨鍋が有名ですよね。そこで、今回は、京都で鴨鍋を食べるのにおすすめの「先斗町 魯ビン」をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

風情豊かな先斗町に位置

i2oi
「先斗町 魯ビン」は、風情豊かな先斗町にあります!
先斗町には、たくさんのお店が軒を連ね、私が訪れた日も多くの人で賑わっていました。
そして、「先斗町 魯ビン」のお店の入り口までの道がなんとも趣深かったです。

料理メニュー

新鮮なお刺身

i2oi
ここ「先斗町 魯ビン」では、鴨鍋以外にもとても美味しい料理をいただけます。
私はコース料理を注文しましたが、単品でも追加でいくつか注文していました。
お刺身は新鮮で身がプリプリしていて、食べ応えも抜群です!

絶品の鴨鍋

i2oi
そして、待ちに待った鴨鍋!
今まで鴨鍋を食べたことがなかったのですが、本当に美味しかったです。
程よい脂身で食べやすく、リピートしたいぐらいです。
また、お出汁の味もしっかりとしていて、絶品という言葉がふさわしいひと品。
i2oi
鴨川の目の前に位置している「先斗町 魯ビン」!夜の鴨川の風景はとても素敵でした。
こんな綺麗な景色を見に行きながら、ぜひ「先斗町 魯ビン」へいってみてください!
先斗町 魯ビン(ぽんとちょう ろびん)
先斗町/懐石・会席料理、京料理、鍋(その他)
先斗町 魯ビン(ぽんとちょう ろびん) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
先斗町 魯ビン(ぽんとちょう ろびん) 2枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
先斗町 魯ビン(ぽんとちょう ろびん) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
¥5,000~
¥8,000~
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉˗ˏˋ京料理ディナー🍽ˎˊ˗ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆先斗町魯ビン𓊇♡京都❤︎‬三条♡📋mypick!・造り盛り合わせ・湯葉と香味野菜のサラダ・土鍋ご飯〜鴨と生姜九条ネギ添え〜♡先斗町の路地裏にある京料理屋さん໒꒱·゚築150年のお茶屋2軒をつないでリノベーションした店内は迷路のような不思議な雰囲気⋆⸜♡⸝‍⋆旬のお魚のお造りや鴨と九条ネギの土鍋ご飯などなど素材にこだわった季節料理を頂きました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”どのお料理も美味しくて大満足(˃ᵕ˂)残った土鍋ご飯はおにぎりにしてお土産として持ち帰らせてもらったよ\( ˙▿˙ )/♡5月から9月は納涼床を利用出来るそうなので利用してみたい(˶'ᵕ'˶)‪︎♡店名:先斗町魯ビン予約:可アクセス:京阪電鉄本線三条駅徒歩5分
阪急京都線河原町駅徒歩5分三条駅から201m◷:■店内通常営業
[月~金・日・祝]
17:00~21:45(フードL.O21:00/ドリンクL.O21:30)
[土]
16:30~22:00(フードL.O21:00/ドリンクL.O21:30)
■納涼川床
【昼の部】(5月・9月の土日祝)
11:30〜14:45
【夜の部】
[平日]17:00〜21:45
[土日祝]
第一部:16:30〜18:45
第二部:19:00〜21:15
㊡:不定休日あり(5/15、5/24、6/14、6/21、7/5、7/12、8/2、8/9、9/6、9/13を定休日)♡
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 京都で鴨鍋を食べるなら♪「先斗町 魯ビン」がオ…