【青森】安い!新鮮!地元民と観光客で賑わう市民の台所

海から離れて郊外にある施設ではありますが市内でも人気を誇る市場です。また、市民の台所でありながらも観光客も多く訪れる市場です。そんな市民の台所を紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ご紹介するのは「八食センター」

haru326
八食センターは、八戸市でも特に大きな市場でもあり食事処、お土産など充実している施設になります。
個人商店がここに集結していて毎日新鮮な魚を販売しています。

また、観光に来られる方も多く、青森県内のお菓子であったりお酒といったお土産も数多く取り揃えてあります。
食事処では海鮮丼をはじめ八戸市の郷土料理を食べることができるほか、各お店で購入した魚や貝を七輪で焼いて食べることができる場所もあり、観光客で賑わっています。

季節ごとに変わる新鮮な魚たち

haru326
見慣れているマグロ、カツオ、ヒラメなどの刺身以外に珍しい魚の卵を醤油漬けにして販売しているお店があります。

見たことがない卵

haru326
これは「まとうだい」の卵になります。見た目は何か分かりづらいのと、気持ち悪いなと思うかもしれないです。
しかし、実際食べてみると味が染みていることもあり卵のプチプチな食感がすごく美味しく白いご飯と一緒に食べると絶品です。

八食センターに訪れていただきたい♡

haru326
八食センターは1週間に1度定休日があります。

訪れる際には、公共交通機関ではバスがあります。
車で来られる方がほとんどですが観光でお越しの場合はバスでもいけますよ。
宅配サービスもしているので購入した魚を宅配で送ってくれるので、荷物を増やすことなく観光もできるのが嬉しいポイント。
八食センター
八戸/魚介料理・海鮮料理、郷土料理(その他)
八食センター 1枚目
八食センター 2枚目
八食センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
-
-
市民の市場「八食センター」観光客にも高評価の品ぞろえと充実!新鮮魚介類、乾物珍味、八戸のお土産をはじめ、各種食材が並びます!買った食材をその場で焼いて食べられる、七厘村などの施設もあり。駐車場は1500台分(荷下ろしの港側は場内で信号待ちの車が並ぶので駐車するときは要注意)八戸⇆八食センター の100円バスあり〒039-1161 青森県八戸市河原木字神才22-2電話番号:0178-28-9311 
八戸の観光スポット、八食センターに行ってきました!八戸駅から100円バスで10分ほどのところにあります。子供の遊べるスペースがあったり、、囲炉裏があって市場で買ったものを焼いて食べれたり、、お酒、果物、魚介なんでも揃っています。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama