クリスマスデートにおススメ♪大阪のエキスポシティ&万博公園

エキスポシティは大阪の万博公園にある大型の複合施設です。2015年にそれまでエキスポランドという遊園地があった土地に建てられました。冬には沢山のイルミネーションが飾られ、とても美しくなります。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ガンダムスクエア

巨大なガンダムとシャア専用ザクが戦闘している像があります。
迫力満点で、ガンダムファンでなくても思わず写真を撮りたくなりますよ。
たくさんのガンダムグッズや、ユニークなメニューが楽しめるカフェが一体となったアニメショップがあります。
ガンダムスクエア
万博記念公園駅から492m / 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内

生きているミュージアム「ニフレル」

大阪の水族館「海遊館」がプロデュースした新しい生き物エンターテイメント施設です。
上層階は、たくさんの生き物を間近に見たり、触れ合うことができますよ。
また、写真のような広々としたアート空間がありますので、途中で休憩もできます。
ニフレル
万博記念公園駅から311m / 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 ニフレル
★★★★★
★★★★★
3.20
6件
17件
大阪の万博公園の近くにあるニフレル水族館。海遊館がプロデュースしている水族館でふれるをテーマにされています。小さい水槽がいくつもあり、近くで魚が見れます。擬態コーナーがおすすめで、うまく隠れたカエルやカマキリなどがあります。魚のほかにとらやかば、ワニなどもいます。
投稿日:2020年8月10日
万博公園(エキスポランド)5周年を迎えたニフレルに行ってきました😍ここには毎年一回は足を運びます。最初ニフレルって何?ってところから。◯◯に触れる☝️ってコンセプト😊何かを触れる訳では無いのですが…いろんな角度から生き物を見せて・魅せてくれます🤗ただ今回はミニカバのタムタム🦛が神戸動物王国に行っちゃった後だったので、会えなくてちょっぴり残念でしたが💧いろんな珍しいお魚🐟🐠🐡に小動物🦛🐒🐊🦉🐢可愛いかった〜😍 
投稿日:2020年8月2日
ニフレルに行ってきました〜(*´∇`*)この子はニモでおなじみのカクレクマノミ♡お魚のアイドル的存在ですね〜!笑やっぱり水槽にいると写真が撮りやすい!!笑今はニフレルもコロナの影響で前売り券を買わないと入れないのでご注意下さい(^◇^;)たくさんのお魚や動物がいてすごく楽しかったです!行った事のない人は是非行ってみてください(*^ω^*)
投稿日:2020年6月28日

イルミナイト万博

「太陽の塔」をスクリーンにして3Dプロジェクションマッピングが投影され、迫力満点です。
昨年からはプロジェクションマッピングとイルミネーションとのコラボレーションも始まり、さらに大規模になっています。
クリスマスにちなんだ食べ物や雑貨が販売される市場も開催されますので、更にクリスマス気分が高まります◎
万博記念公園
万博記念公園駅から285m / 大阪府吹田市千里万博公園
★★★★★
★★★★★
4.01
48件
140件
万博記念公園アイスチューリップ🌷✨吹田市にある万博記念公園ではアイスチューリップが見頃を迎えています…(*ฅ́˘ฅ̀*)💕一般的にチューリップは秋に球根を植えつけて冬を越させ、暖かくなる春に開花します。一方、アイスチューリップは球根を秋に植えずに冷温処理して冬のような状態に置き、晩秋〜初冬に植えつけて春のように暖かくして咲かせるそうです…🌷✨植えてある場所は、中央入口入ってすぐの太陽の広場に10品種約8000本が真冬に咲き誇ります…😆💕春先取りの色とりどりのアイスチューリップに癒されました(*ฅ́˘ฅ̀*)✨💕(追伸)aumoの投稿の設定が変わったみたいで縦構図の写真が横横構図にアップされており写真が切れてます…😭元の設定に戻して欲しい~💦【万博記念公園】住所: 大阪府吹田市千里万博公園千里万博公園料金:大人250円、子供70円(自然文化園入園料)休園日…水曜
投稿日:2021年2月10日
万博記念公園に紅葉の写真を撮りに行って来ました!!もみじがいい感じに色付いてきてて綺麗でした〜🍁これはお気に入りの1枚📷万博記念公園は季節がかわると行きたくなる場所です(^^)次は春の桜の時期に行きたいな🎶帰りにエキスポシティーでランチをして最高な1日でした(o^^o)
投稿日:2020年11月17日
HappyHalloween🎃今年も恒例のLOHASです🍀相変わらず晴天女です☀️楽しくピクニック〜♪美味しー広島Lemonのレモネード飲めたし♪んっまいcoffeeもGETしたしー♪いーもんも買えたし♪太陽の塔の裏も見れたしー🤣毎年恒例なだけに歩くし食べるし。今年は暑すぎてよく飲んだなぁ💕ソフトクリーム屋さんが長蛇の列すぎやったわ‼️また、来年♪❤️…❤️
投稿日:2020年10月31日

レッドホース・オオサカホイール

日本1高い観覧車で、ゴンドラは全てがシースルーになっており、360度の景色を楽しむことができます。
(※「レッドホース オオサカホイール」公式HP参照)

夜は観覧車から大阪市内の夜景がきれいに見えます。
観覧車自体がLEDの光でライトアップされ、様々な色に変化するので、乗らずに見ているだけでも楽しめますよ。
レッドホース オオサカホイール
万博記念公園駅から492m / 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内 オオサカ ホイール
エキスポシティには、その他室内で遊べる施設もあります。
1度、冬のエキスポシティに訪れてみて下さい。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173