【青森】連日行列!「みなと食堂」の平目漬丼

青森駅八戸市にある「みなと食堂」は、連日大行列の人気店。皆さんのお目当ては名物の「平目漬丼」。八戸名物の「せんべい汁」との相性もバッチリ!今回は、八戸ランチにオススメの「みなと食堂」をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

連日行列の人気店!

@ayatai_0722
青森県の八戸線「陸奥湊駅」を降りて歩いてすぐ。
商店街の一角にこの「みなと食堂」はあります。
一見昔ながらの街の食堂に見えますが、実は知る人ぞ知る有名店。
お昼前に訪れたのですが、既に行列が!
お店の前に置かれたリストに名前を書き、道路挟んだ向かい側に置かれた椅子に座って順番を待ちます。

名物「平目漬丼」

@ayatai_0722
こちらの名物は「平目漬丼」。
甘いタレに漬け込まれた平目は見た目にも美しい!
少しずつ生卵を崩しながらいただくのですが、どんどん味が変化するので最後まで楽しめます。
マグロと平目を両方楽しめる丼もあったので、こちらもオススメ♪

ボリューミー!漁師の漬け丼

@ayatai_0722
名物の「平目漬丼」の他にも魅力的なメニューが沢山!
特に「漁師の漬け丼」はこれでもか!というくらいお刺身が乗っていてとってもボリューミー!
こちらも卵を少しずつ崩しながらいただきます。
ネタの内容はその日によって変わるようなのでお楽しみに♪

八戸名物「せんべい汁」も

@ayatai_0722
八戸地方の名物と言えば、南部せんべいや野菜が煮込まれた「せんべい汁」。
柔らかくなった南部せんべいに出汁が染み込んで美味しい!
海鮮丼とも良く合います。
八戸を訪れたなら是非抑えておきたい逸品です。

八戸ランチは平目漬丼とせんべい汁で決まり!

いかがだったでしょうか?
多くの人から愛される「みなと食堂」の「平目漬丼」と「せんべい汁」。
八戸方面を訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
みなと食堂 (みなとしょくどう)
陸奥湊駅から122m / 青森県八戸市大字湊町字久保45-1
★★★★★
★★★★★
4.24
9件
26件
東北の港町にある絶品ヒラメの漬丼🌻✨八戸の有名店🐟みなと食堂でランチ🐟ヒラメの漬丼🐟1050円新鮮すぎるヒラメ&ニンニク風味の甘めの漬けタレ&卵黄が非常にまろやか🍳ご飯の下に溜まっているタレ✖️ヒラメ✖️卵黄を混ぜると、、まるで高級なTKGを食しているかのよう😘普通盛りでもご飯の量が意外と多い🤣と思いましたがペロリでございました🤗💯🕓営業時間🕓早朝6時~15時朝からガッツリ1日の活力付けるのもオススメ⭐️お昼時は1時間程並びましたが、八戸に来たなら絶対並ぶ価値あり!!!旅先でしか食べれない夢のような丼物😘これでもか!!という位にヒラメを堪能できます🥺✨✨
投稿日:2021年8月30日
おすすめはヒラメ丼!早朝から営業してますよ!詳細を記事にしているのでご覧下さい♪タイトルは【青森】八戸の定番!まったりデートコース♡です!
投稿日:2019年9月30日
8/12青森県八戸市のみなと食堂のヒラメの漬丼を食べたくて十和田市を4時に出て朝6時開店に…並んでいます。席についたのは6時45分ありついたのは7時‼️頑張っただけあり、旨い‼️せんべい汁と長芋の千切りがセット。ホヤ酢は別注…アルコールなしです😄
投稿日:2019年8月16日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

店舗情報

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月25日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月25日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan