【青森】連日行列!「みなと食堂」の平目漬丼

青森駅八戸市にある「みなと食堂」は、連日大行列の人気店。皆さんのお目当ては名物の「平目漬丼」。八戸名物の「せんべい汁」との相性もバッチリ!今回は、八戸ランチにオススメの「みなと食堂」をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

連日行列の人気店!

@ayatai_0722
青森県の八戸線「陸奥湊駅」を降りて歩いてすぐ。
商店街の一角にこの「みなと食堂」はあります。
一見昔ながらの街の食堂に見えますが、実は知る人ぞ知る有名店。
お昼前に訪れたのですが、既に行列が!
お店の前に置かれたリストに名前を書き、道路挟んだ向かい側に置かれた椅子に座って順番を待ちます。

名物「平目漬丼」

@ayatai_0722
こちらの名物は「平目漬丼」。
甘いタレに漬け込まれた平目は見た目にも美しい!
少しずつ生卵を崩しながらいただくのですが、どんどん味が変化するので最後まで楽しめます。
マグロと平目を両方楽しめる丼もあったので、こちらもオススメ♪

ボリューミー!漁師の漬け丼

@ayatai_0722
名物の「平目漬丼」の他にも魅力的なメニューが沢山!
特に「漁師の漬け丼」はこれでもか!というくらいお刺身が乗っていてとってもボリューミー!
こちらも卵を少しずつ崩しながらいただきます。
ネタの内容はその日によって変わるようなのでお楽しみに♪

八戸名物「せんべい汁」も

@ayatai_0722
八戸地方の名物と言えば、南部せんべいや野菜が煮込まれた「せんべい汁」。
柔らかくなった南部せんべいに出汁が染み込んで美味しい!
海鮮丼とも良く合います。
八戸を訪れたなら是非抑えておきたい逸品です。

八戸ランチは平目漬丼とせんべい汁で決まり!

いかがだったでしょうか?
多くの人から愛される「みなと食堂」の「平目漬丼」と「せんべい汁」。
八戸方面を訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
みなと食堂(みなとしょくどう)
八戸/郷土料理(その他)、海鮮丼、定食・食堂
みなと食堂(みなとしょくどう) 1枚目
みなと食堂(みなとしょくどう) 2枚目
みなと食堂(みなとしょくどう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
5件
11件
-
¥1,000~
八戸といえばみなと食堂のひらめの漬け丼!にんにくの風味がするタレに使った新鮮なヒラメの刺身がこれでもかと乗った丼に、卵の黄身が添えられています。整理券を配るほど人気で並ぶので、下調べが大事ですよ!せんべい汁もおすすめです!
@陸奥湊地元の朝市にある朝6時から営業が始まる食堂。地域ダントツの人気店。1時間は待つのが当たり前です。人気すぎて、記名待ちになって、さらに待ち時間が延びたお店。記名覚悟で中心街からタクシー乗車。到着は8時。えっ?すんなり入店😅平日と寒くなって来たから観光客が居ないのかな??平目漬け丼せんべい汁セット1.400円昨夜は早く寝たので朝ビール🍺平目の甘さ😃感動的‼️せんべい汁に入っている具材も旨旨。漬物かとおもっら長芋👍👍👍蕪の梅酢漬けも好き❤️平目漬け食べた後のご飯に🍚インこれは八戸来たなら、食べなきゃダメ❌絶対保証します。@884jpn様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細

店舗情報

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…