こってり濃厚スープ!埼玉・大宮の行きつけの家系ラーメン店を紹介!

「石川家 大宮店」はJR大宮駅東口から徒歩約5分のところにあります。約20年前の学生の時から通っている行きつけのお店ですが紹介します。本格的な家系ラーメンだけでなく、カレーライスやつけ麺、餃子なども人気です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

こってり濃厚スープ!一度は食べておきたい定番の家系ラーメン!

青木 孝文
定番の家系ラーメンはまず味わって欲しいメニューです!
スープはこってりとして濃厚な旨味がたっぷりで醤油ダレの風味も効いています。
チャーシューはトロトロの食感で麺は中太麺でもちもちとしています!
パンチが強いラーメンの中でもほうれん草がやさしい味わいです。

ラーメンと一緒に餃子も頼もう!餡はしっとり皮はもちもち!

青木 孝文
ラーメンと一緒に餃子も頼むことをオススメします!
皮の焦げ目は綺麗な小麦色で、もちもちとした食感!
つるりと口の中に入ります。
餡はしっとりとして旨味があり、ほのかに甘みも!
ビールと一緒に食べたらたまりません!

知る人ぞ知る!ラーメン屋さんだけど実はカレーライスも旨い!

青木 孝文
家系ラーメンのお店だけどカレーライスも実は旨いです!
具はチャーシューのぶつ切りのみのシンプルなものですが、ルーが濃厚でとろみがあり、旨味がたっぷりです。
そしてジワジワとした辛さが効いています!
家系ラーメンの濃厚なスープも付いてくるメニューです。

暑い時にぴったり!クセになる酸味と旨味が効いたつけ麺!

青木 孝文
つけ麺は、家系ラーメンとは違う平たい麺を使っています。
ツルツルと喉越しが良いです!
つけ汁はチャーシューのぶつ切り、メンマ、ネギが入り旨味とともにかなり酸味が効いてクセになる味わいです!
暑い時に食べたくなるメニューです!

大宮で家系ラーメンを食べるならば「石川家 大宮店」!

「石川家 大宮店」は、家系ラーメンの老舗ですがメニューが豊富です。
家系ラーメンとともに他のメニューもオススメです!
石川家 大宮店 (いしかわや)
大宮駅から172m / 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-85
★★★★★
★★★★★
3.34
5件
41件
埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口の石川家大宮店を訪れました。つけ麺を食しました。家系ラーメンの老舗ですが、つけ麺もあります。ここのつけ麺は、つけ汁が旨味とともに酸味が効いています。慣れるとクセになる味わいです。麺はラーメンとは違うものを使っていて平たいものです。麺の上に刻み海苔がのせられ、つけ汁にぶつ切りのチャーシュー、メンマ、ネギが入れられています。旨かったです😋
投稿日:2019年10月13日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年11月30日

  1. 1【11月29日まで】ユニクロ感謝祭第2弾が開催中!秋冬…
    hmkw-07-rinn
  2. 211月29日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  5. 5【2021最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…