こってり濃厚スープ!埼玉・大宮の行きつけの家系ラーメン店を紹介!

「石川家 大宮店」はJR大宮駅東口から徒歩約5分のところにあります。約20年前の学生の時から通っている行きつけのお店ですが紹介します。本格的な家系ラーメンだけでなく、カレーライスやつけ麺、餃子なども人気です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

こってり濃厚スープ!一度は食べておきたい定番の家系ラーメン!

青木 孝文
定番の家系ラーメンはまず味わって欲しいメニューです!
スープはこってりとして濃厚な旨味がたっぷりで醤油ダレの風味も効いています。
チャーシューはトロトロの食感で麺は中太麺でもちもちとしています!
パンチが強いラーメンの中でもほうれん草がやさしい味わいです。

ラーメンと一緒に餃子も頼もう!餡はしっとり皮はもちもち!

青木 孝文
ラーメンと一緒に餃子も頼むことをオススメします!
皮の焦げ目は綺麗な小麦色で、もちもちとした食感!
つるりと口の中に入ります。
餡はしっとりとして旨味があり、ほのかに甘みも!
ビールと一緒に食べたらたまりません!

知る人ぞ知る!ラーメン屋さんだけど実はカレーライスも旨い!

青木 孝文
家系ラーメンのお店だけどカレーライスも実は旨いです!
具はチャーシューのぶつ切りのみのシンプルなものですが、ルーが濃厚でとろみがあり、旨味がたっぷりです。
そしてジワジワとした辛さが効いています!
家系ラーメンの濃厚なスープも付いてくるメニューです。

暑い時にぴったり!クセになる酸味と旨味が効いたつけ麺!

青木 孝文
つけ麺は、家系ラーメンとは違う平たい麺を使っています。
ツルツルと喉越しが良いです!
つけ汁はチャーシューのぶつ切り、メンマ、ネギが入り旨味とともにかなり酸味が効いてクセになる味わいです!
暑い時に食べたくなるメニューです!

大宮で家系ラーメンを食べるならば「石川家 大宮店」!

「石川家 大宮店」は、家系ラーメンの老舗ですがメニューが豊富です。
家系ラーメンとともに他のメニューもオススメです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora