【岡山】瀬戸内海を一望!王子が岳とニコニコ岩の魅力♪

岡山に行った際、倉敷に行ってみたけど他にどこを観光しよう?と迷った際ぜひ行って頂きたいのが、ニコニコ岩で有名なここ「王子が岳」!今回は「王子が岳」の楽しみ方をご紹介したいと思います◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

王子が岳とは…?

furie13
岡山県玉野市にある王子が岳。ここは瀬戸内海国立公園に指定されています。様々な形の岩があり、ここから見る瀬戸内海は絶景。
登山道となっていますが、普通のスニーカーで登ることができます。駐車場からニコニコ岩までは片道約20分程度と気軽に行けるのも魅力の1つ。

これがニコニコ岩!

furie13
よーく見ると横を向いて目を閉じ微笑んでいるように見えませんか?
近くに行くととても大きな岩であることがわかります。

絶景で写真を撮ろう!

furie13
岩の上に座ると目の前は断崖絶壁!
でも、ここでしか味わえない絶景が広がっています。

ハート岩!?

furie13
上から見るとハートの岩に座っているように見えませんか?
細い道をかきわけると、この岩まで辿りつけるので、ぜひここまで挑戦してみてください◎♪
王子が岳
玉野市/その他
王子が岳 1枚目
王子が岳 2枚目
王子が岳 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
6件
14件
瀬戸内海で生まれ育った私がオススメする絶景スポット意外と知られていなくて観光客も少なくゆっくり海を眺めたり、たくさん写真を撮ることが楽しめる場所がここ岡山県玉野市、瀬戸内海国立公園に指定されている王子が岳のシンボル「ニコニコ岩」😄3枚目の写真が1番ニコニコしてるように見えますね、自然にできたものにしては本当に不思議なニコニコさ加減…笑ちなみにこの子、上に登ることもできます🧗もちろん自己責任なので気をつけてくださいねニコニコ岩のエリア自体は王子が岳パークセンターを目指していけば駐車場があるので、まずそこを目指しましょうパークセンター付近ですでに瀬戸内海を見渡せる気持ちの良い景色が広がり、施設内でお茶することもできます☕️そこから少し離れた場所にニコニコ岩が見えるので、そっちに向かって進めばすぐ着きますよそこからの景色がまた貸切で好き😊ぜひ岡山観光で訪れてみてくださいね🚗
20221109みやま公園からの続きになります。ハイキングの後は、登山⁉️する訳がない🤪公園から車で20分位、山から海へ、王子が岳からの瀬戸内海は、綺麗👍少し靄っているので、クッキリ見えませんが、瀬戸大橋は、見えました!王子が岳の代表な岩、ニコニコ岩です🪨横顔ですが可愛い💕その他、上から下を覗いた写真(かなり怖い)とパラグライダーで飛んでいる写真(今日は、2人ほど飛んでいました)少し歩いたら汗ばむ陽気でした!
星評価の詳細

海の見えるカフェ「belk」で一休み

furie13
山頂から少し降りたところ、王子が丘パークセンターの中に「belk(ベルク)」というカフェがあります。
瀬戸内海を一望しながらのカフェは一段と美味しいはず◎

チーズトースト

furie13
小腹を満たして、ほっと一息!
他にもチーズケーキやハチミツトースト、シフォンケーキもあります。

店内はとてもオシャレ♡

furie13
小さなカフェですが、静かな雰囲気でゆっくりくつろぐことができます。
belk
玉野市/カフェ
belk 1枚目
belk 2枚目
belk 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
6件
-
-
☕️.📍倉敷belk@_belk__.一度は訪れて欲しい!瀬戸内海が一望できる絶景カフェ✨.この景色は絶対見て欲しい。本当に本当に素敵な景色と空間。ゆっくりと穏やかな時間を過ごしていただきたいです。コーヒーもデザートも絶品です😌.※外の席はわんちゃん🐶OK.ご馳走様でした😌.—-@mogumo__gramさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
倉敷市児島にある王子ヶ岳のカフェです。半円形の大きな窓ガラス越しに瀬戸内海が見渡せます!!天気の良い日にはたくさんのパラグライダーが飛んでいて、ずーっと眺めていられる😆本当に癒されるし、リフレッシュにぴったりの場所です👌
外部サイトで見る
星評価の詳細

日常の疲れを癒しに行こう

furie13
岡山に立ち寄った時はぜひ行って頂きたい王子が岳!
絶景を見て心も身体もリフレッシュしませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08