徳島でデートをするならここ!特別な時間を過ごせるおすすめ10選

徳島県には数多くの観光スポットがあり、デートにも向いている場所です!今回はそんな徳島県にあるおすすめのデートスポットを10選紹介します!興味のあるスポットを見つけたら是非行ってみて、恋人との特別な時間を過ごしましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【徳島でデート】1. 徳島が誇る渦潮を見よう!「鳴門海峡」

最初に紹介する徳島のおすすめデートスポットは「鳴門(なると)海峡」です。この「鳴門海峡」の見どころは何といっても巨大な渦潮!巨大な渦潮は迫力満点で、見るものを圧倒します!

橋の上から眺めるのも良いですが、おすすめは観潮船に乗って見ることです。目の前で見る渦潮は大迫力!デートで恋人と一緒に見て、大切な思い出にしましょう♡

渦潮は見頃の時間帯があるのでサイトをチェックしてから行きましょう。
鳴門海峡
鳴門/その他
鳴門海峡 1枚目
鳴門海峡 2枚目
鳴門海峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
41件
住所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦
アクセス
(1)鳴門駅からバスで20分
七夕ナイトクルーズ。星に願いを...お香世界に平和を北に南に遊覧船あって、橋も二つあって、歌に、踊りに、音楽に、瞑想に、花や緑に、海山の幸食べ物に、七福神の寺や神宮もあって西海岸はサンフランシスコぐらいかと思っていましたが、淡路島はテーマパークのようだガイドさんのように淡路島に移住して暮らす人もいる。セーヌ川のようにナイトクルーズ賑わうと渦潮交わり夜開いている店色々できそう天体の下にも様々な光観光あなたどうする淡路梅薫堂兵庫県淡路市江井2845-1http://www.awaji-baikundo.com/0799-86-0065
先週の月曜日と火曜日に鳴門にリフレッシュしに行って来ました、穏やかに過ごしてきました。又、行きたい、夕焼けも良かった
星評価の詳細

【徳島でデート】2. 西洋の雰囲気を味わえる場所「大塚国際美術館」

※画像はイメージです

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「大塚国際美術館」です。この「大塚国際美術館」は西洋の有名な名画のレプリカを多く見ることができます!レプリカとはいえ、クオリティはとても高くまるで本物を見ているかのような感覚になることができるでしょう!

館内も西洋風に建築されているので、日本にいながらヨーロッパにいるかのような気分になれます!おしゃれな大人のデートにはぴったりですね♡
大塚国際美術館
鳴門/その他
大塚国際美術館 1枚目
大塚国際美術館 2枚目
大塚国際美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
32件
136件
住所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
アクセス
(1)鳴門駅からバスで
営業時間
公開:9:30~17:00 ※入館券の販売は、16:00まで 休館:月曜休館、ただし月曜が祝日の場合は、翌日が休館
徳島県鳴門市鳴門町にある、大塚国際美術館です。皆さんご存知でしたか?ここ大塚国際美術館は、大塚製薬創立75周年を記念して設立されたそうですよ🤗延床面積は、約9000坪と広く、この御時世でもゆったり安心して鑑賞できますね🎶こちらには、原画は一切ありませんが、美術陶板という手法で作成された美術品が展示されています✨なので、写真撮影も出来ますし、極端な話、触ることも出来るのです😜📸館内には、レストラン、ミュージアムショップもありますので、長時間楽しむことができます🎶美術の事はちょっと...と言う方は、ガイドツアーもありますので、美術まるっきり初心者の方でも大丈夫です✌️😊入館料は3300円ですが、内容を考えるとお高く感じませんよ🎶アクセスは、大阪から車で約2時間、神戸から車で1時間半くらいです。
2023年11月 四国旅行35徳島県鳴門市大塚国際美術館。西洋名画1,000余点を陶板で再現した美術館で、日本にいながら世界中の名画や美術品を鑑賞出来ます。とにかく広く、じっくり観るには丸一日掛かります。大塚グループ、すごい‼︎四国一周して鳴門市に戻って来ました。鳴門天然温泉あらたえの湯♨️で疲れを癒し、併設のレストランで真鯛の刺身定食を頂きました😋お土産に鳴門金時の芋焼酎を。甘いのかな?まだ飲んでないので楽しみです。
星評価の詳細

【徳島でデート】3. 渓谷の絶景で癒されよう「祖谷渓」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「祖谷渓(いやだに、いやけい)」です。徳島にある大渓谷で、滝や木々の美しさなど、圧倒的な自然美を感じることができます!

この「祖谷渓」のシンボルともいえるのが「小便小僧」です。断崖絶壁の上にそびえたつ像を見ると不思議な感覚を味わうことができるでしょう!

近くには温泉もあるので、デートの疲れを癒すのにはぴったりですね♡
祖谷渓
三好市/その他名所
祖谷渓 1枚目
祖谷渓 2枚目
祖谷渓 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
15件
松尾川温泉♨️小さな温泉ですが静かで1人になりたい気分の時イイです♪お天気が台風6号の影響で不安定💦香川は晴れていたのに祖谷大歩危小歩危に来ると雨☔️晴れてきたなと思ってたらまた雨〜本当は和の宿祖谷温泉の 谷底にある露天風呂へケーブルカーで露天風呂に。ここに行きたかったんですー台風🌀の影響の強風でケーブルがストップ!ケーブルでしかいけない露天風呂なので入れませんでした😢なんせ風が強くて肌寒かったです。祖谷は寒かった〜もう一ヶ所ケーブルで天空の露天風呂がある秘境の湯♨️もあるんです✨この2ヶ所は行ってみたいですね😊
徳島県祖谷渓の小便小僧に会いに行きました。道中離合困難な所もありクネクネ道。小便小僧がある場所には駐車場無し。2台車が停まれるくらい道路が少し出っぱってる程度なので近く(350M)の温泉施設を利用しても良いかも。小便小僧は1Mくらいの銅像で可愛らしかった。下の渓谷はかなり深い。柵があるので小便小僧と同じ岩の上には行けないようになってるので柵ごしにサッと撮影して移動しました。
星評価の詳細

【徳島でデート】4. 歴史を感じられる場所「うだつの町並み」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「うだつの町並み」です。この「うだつ町並み」は江戸や明治の建物が建ち並び、当時の景観を感じることができます!

江戸や明治の雰囲気は普段味わうことのできないので、非日常感を感じることができます!デートでこのスポットを訪れて、特別な時間を過ごしてみてはいかが?
うだつの町並み
美馬/その他
うだつの町並み 1枚目
うだつの町並み 2枚目
うだつの町並み 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
17件
住所
徳島県美馬市脇町大字脇町
アクセス
(1)徳島道脇町ICよりR193、県道12経由、脇町役場方面へ7分
営業時間
営業:脇町劇場9時~17時、吉田家住宅9時~16時30分 休業:脇町劇場火曜休、吉田家住宅水曜休、年末年始
2023年11月 四国旅行34徳島県美馬市脇町のうだつの町並み。情緒あるとてもキレイな町で、「うだつ」を実際に見る事が出来てとても良かったです😊最後の写真は近くを流れる吉野川に架かる脇町潜水橋です。※徳島では潜水橋というみたいですね。
假屋崎省吾さんの生花展にいってきました。花、古木、古民家の相性がとてもマッチしていて迫力ある展示会でした。
星評価の詳細

【徳島でデート】5. 綺麗な夜景を見ることのできるスポット「眉山」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「眉山(びざん)」です。この山はどの方角から見ても眉の形に見えることから名付けられたと言われています。山頂からは昼夜問わず徳島の絶景を一望できます。特に夜景は非常に綺麗で、ロマンチックな雰囲気を演出します。デートにぴったりの場所ですね♪

山頂までは車やロープウェイを使っていくことができます。
眉山
徳島市/その他
眉山 1枚目
眉山 2枚目
眉山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
4件
住所
徳島県徳島市眉山町
アクセス
(1)山麓駅(阿波おどり会館)まで徳島駅から徒歩で10分 (2)山麓駅(阿波おどり会館)まで徳島自動車道・徳島インターより約20分
営業時間
営業時間:(4月~10月末日まで)9:00~21:00 (11月~3月末日まで)9:00~17:30 (1月1日のみ) 6:00~17:30 (8月12日~8月15日)9:00~22:00 ※ 各日とも15分間隔で運行(多客対応時は臨時便運行) ※ ただし特別営業日は~21:00まで 定休日:(1月~3月の2週間~最大2か月程度)定期点検による臨時運休期間あり その他:荒天(強風等)により運転を見合わせる場合があります
【徳島市の眉山から眺める徳島の夜景】徳島県徳島市にある眉山に観光で訪れました。徳島市のなかでもシンボリックな山として有名でしたので、一度は訪れてみたいと思っていました。徳島市内に到着したのが夕方だったので、ホテルへのチェックインを済ませいざ眉山へ、JR徳島駅近くのホテルに宿泊したのですが、歩いても向える距離でした。眉山へは、眉山ロープウェイを使って登りました。4月ごろで昼間は温暖でしたが、日が落ちたあとの山頂は少し肌寒いので、真夏以外夜に登られる方は一枚羽織れるお洋服を持っていかれると良いかもしれません!
徳島県徳島市眉山町にある、眉山山頂駅になります!15分おきに運行しているので、便利です!ロープウェイの階段や、待ち合いなどに、阿波おどりのポスターが、たくさん並んでます!徳島阿波おどりは、8月12日〜15日鳴門市阿波おどり 8月9〜11日かわいいキャラクターが、アピールしてます✨2020年はコロナのため、阿波おどりは中止2021年は、規模を縮小して行なっています!徳島県以外の方は、チケット購入控えるようコメントもありました!
星評価の詳細

【徳島でデート】6. 徳島の伝統を感じられる「阿波おどり会館」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「阿波おどり会館」です。徳島の伝統芸能といえば阿波おどりを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?この「阿波おどり会館」では、文化や歴史を学ぶことはもちろん、実際に阿波おどりを見ることもできます!

デートで訪れて、大切な人と伝統芸能に浸ってみるのも良いのではないでしょうか?
阿波おどり会館
徳島市/その他
阿波おどり会館 1枚目
阿波おどり会館 2枚目
阿波おどり会館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
住所
徳島県徳島市新町橋2-20
営業時間
オープン:阿波おどり会館 9:00 あるでよ徳島(1階) 9:00 クローズ:阿波おどり会館 21:30 あるでよ徳島(1階) 21:00 開催:昼の阿波おどり公演(2階阿波おどりホール) 11:00~、14:00~、15:00~、16:00~(各40分公演) 開催:夜の阿波おどり公演(2階阿波おどりホール) 20:00~(50分公演) 見学時間:阿波おどりミュージアム(3階) 9:00~17:00 営業時間:眉山ロープウェイ(5階山麓駅) (4月~10月末日まで)9:00~21:00 (11月~3月末日まで)9:00~17:30 ※ただし特別営業日は~21:00まで (1月1日のみ)6:00~17:30 (8月12日~8月15日)9:00~22:00 ※ 各日とも15分間隔で運行。(多客対応時は臨時便運行) 休館日:2月、6月、10月の第2水曜日(祝日の場合は翌日に振替) 年末年始(12月28日~1月1日 ※変更する場合有) ※ 眉山ロープウェイは定期点検日を除き年中無休で営業しております。
徳島県徳島市新町橋にある阿波おどり会館5階の眉山ロープウェイ山麓駅から山頂駅に行くロープウェイの中からの写真です!眉山ロープウェイは、15分おきに運行しています!万葉集に詠まれている、その名の通りなだらかな眉の形の眉山🗻山麓駅から山頂駅まで、約6分標高290mと高い山ではないですが、天気がよければ、徳島市街をはじめ、淡路島、和歌山まで一望できます👁
星評価の詳細

【徳島でデート】7. 身近に動物と触れ合える「とくしま動物園」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「とくしま動物園」です。キリンやライオンなどの動物園では定番の動物たちを中心に、多くの動物がいます。動物への餌やり体験や、ふれあい広場など、動物と触れ合う機会が多い動物園です。

デートで訪れ、大切な人と一緒に動物たちを見て癒されてみてはいかがでしょうか?
とくしま動物園レストラン
小松島市/レストラン(その他)
とくしま動物園レストラン 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
暑かったからか全体的に動物が少なかったけど、シロクマさんはばっちり近くで見えました🙌
外部サイトで見る
星評価の詳細

【徳島でデート】8. 和の雰囲気を感じられるカフェ「和田乃屋 本店」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「和田乃屋 本店」です。この「和田乃屋 本店」は、和の雰囲気を感じられる落ち着いた雰囲気になっています。このお店では、抹茶などを使った和菓子を主に食べることができます。ランチの後のデザートにぴったりですね♪

甘いデートには甘いスイーツを食べてみましょう♡
和田乃屋 本店(わだのや)
徳島市/カフェ、和菓子、甘味処
和田乃屋 本店(わだのや) 1枚目
和田乃屋 本店(わだのや) 2枚目
和田乃屋 本店(わだのや) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
2件
-
-
鳴門市瀬戸町の古代蓮を見に行きました。今年は例年より開花が1週間ほど遅れているそうで、まだ蕾が多かったです。帰りに近くのカフェでランチを食べて和田乃屋でかき氷を食べました。すだち氷すだちを甘くした蜜がかけてありました。あっさりしてとても美味しかったです。2023.7.9
眉山春は桜夏は蝉の声を聞きながらかき氷秋は紅葉冬はぜんざい美味しい滝の焼き餅は四季と共に一年中味わえます✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

【徳島でデート】9. 雰囲気の良い店でディナーを「トクシマバル」

続いて紹介する徳島のおすすめデートスポットは「トクシマバル」です。内装は地中海をイメージしており、おしゃれな個室も用意されています。

料理は主に肉料理が中心で、ステーキやハンバーグ、肉寿司などバラエティに富んだ肉料理の数々を食べることができます。ワインも豊富にそろえられているので、美味しいワインと美味しいお肉を食べる贅沢なデートにしましょう♡
トクシマバル
徳島市
トクシマバル 1枚目
トクシマバル 2枚目
トクシマバル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
徳島駅から徒歩15分弱の商店街付近にあるトクシマバル。お肉を食べたい!ということで、予約して行ってきました。18:30頃に行くとお客さんはまだいませんが、席は3組分ほどすでに予約されていたので、予約なしで行くのは難しいかもしれません。席はカウンター、テーブル席がありました。カウンター席はロの形をしていて、その角の部分に座るようになっています。お皿を置くスペースがちょっと狭いし、同伴者と距離が近いし、食べやすい印象は持ちませんでした!でも恋人と来るなら距離が近いし、照明は明るすぎず、店内はちょっとおしゃれだし良い感じになりそう!仲良くなりたい人と来るなら、物理的に距離を近づけられるトクシマバルのカウンター席です!ゆったりしたいならテーブル席の予約をお勧めします。お料理はすべておいしかったです!お肉のお寿司は一貫ずつ頼めるのがうれしかったです。行ったら頼もうと思っていましたが、なんと店内でトクシマバルをLINE友達追加すると、無料でいただけました。最高です。2人でお肉を食べまくり、お酒は控えめで6000円でした。コスパ良しです!また行きたいお店です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【徳島でデート】10. おしゃれな空間でくつろぎながらディナーを「肉と魚と鍋 わがまま屋 徳島店」

最後に紹介する徳島のおすすめデートスポットは「肉と魚と鍋 わがまま屋 徳島店」です。店名の通り、肉料理やお刺身、鍋料理など様々な料理を食べることができます。店内も落ち着いた雰囲気で、個室がある点も魅力◎

料理のメニューが豊富なので、様々な料理を食べたいときにはおすすめです。お酒のメニューも豊富なので、好きなお酒もあるはず!
肉と魚と鍋 わがまま屋 徳島店
徳島市/ステーキ、居酒屋、バル・バール
肉と魚と鍋 わがまま屋 徳島店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

徳島でデートして2人の距離をぐっと縮めよう♡

いかがでしたか?
徳島県には魅力的なデートスポットがたくさんあります!自然を堪能できる場所から文化施設、おしゃれなカフェなど様々です。この記事を読んでもし気になるスポットが見つかったら、是非デートで訪れてみてください!
あわせて読む
【徳島】おすすめ観光地22選!穴場スポットやグルメ情報も掲載
更新日:2024年4月12日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp
  • aumo
  • 四国
  • 徳島
  • 徳島でデートをするならここ!特別な時間を過ごせ…