千畳敷カールからの絶景

ここでしか見られない景色

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

1年前から予約していたホテル千畳敷。日本でいちばん空に近いホテル。
2日とも雨の予報を見事に裏切り、この絶景を目にすることができました。
うちゃこ  
うちゃこ  午前4時 空が少しずつオレンジに染まって来ました。日の出予想時刻まではまだ1時間半もあります。
うちゃこ  
雲海の切れ間はまだ夜景が見えます。夜景と雲海と日の出の揃い踏みです。
うちゃこ 
夜明けのオレンジ。雲がかかっていましたが辺り一面のオレンジ。
うちゃこ 
オレンジから赤へと色が変わり凛とした空気になってきました。
うちゃこ
うちゃこ 歩けそうな雲海とその向こうの富士山。子供の頃、絵に描いた下手な富士山を思い出しました。
うちゃこ 
朝はそこまで。気温がぐんぐんとあがり、空はオレンジから赤を経て青へと。
うちゃこ 
朝の光の筋がくっきり見えました。墨絵のような光景が目の前に広がりました。
うちゃこ 
快晴の午前7時。雲ひとつない空。申し分のないお天気。
うちゃこ 
2日前まで天気予報は、降水確率100パーセント。前日も70パーセントでした。日頃の行い?😁
千畳敷カール
駒ヶ根/その他
千畳敷カール 1枚目
千畳敷カール 2枚目
千畳敷カール 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
12件
77件
住所
長野県駒ヶ根市赤穂1番地
アクセス
(1)駒ヶ根ICから車で5分(⇒バス・ロープウェイ52分) (2)JR飯田線駒ヶ根駅からバスで45分(⇒ロープウェイ7分) (3)中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ「千畳敷駅」下車 目の前
営業時間
営業:通年来場できるが、ロープウェイ利用の場合にはメンテナンス運休あり
初千畳敷カール、八丁坂こたえました。休憩何回したか💦
駒ヶ岳神社を後にして最初に高山植物にお目にかかったのはチングルマの咲き終わりでした。ううん、これはこれで綺麗だけれど、やはりチングルマの咲いているところが見たかった。やはり雪どけの頃になら見られるから、またね👋😃✨でもこれだけ群生しているお花だったらシーズンにはまた来てみたい。山の花は見頃が本当に難しい以前行った時は草紅葉🌾の一週間後だったんです!
星評価の詳細
刻々と変わる雲や空や太陽から目が離せませんでした。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08