【一度は訪れたい絶景】地下に広がる”夢想の世界”。人間の力では創りえない美の調和

幻想的な世界に引き込まれる、中国桂林市の鍾乳洞「蘆笛岩(ろてきがん)」をご存知だろうか。 そこには人間の力ではとても創りえない、美の調和に溢れている。今回はその「蘆笛岩」の魅力に迫る。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「自然の創造美×ライトアップ」による幻想的な世界

光の差し込まない洞窟内で、色とりどりに光り輝く景色。
まるで宇宙に居るかのような錯覚すら覚える、ここは中国の桂林にある「蘆笛岩(ろてきがん)」だ。

中国の観光地等級「AAAA級」にも指定されていて、人工的にライトアップされた鍾乳洞は、見る者全てを魅了する。(参照:中国旅行の専門サイト”ふれあい中国”)

地下に潜む芸術作品は一体…

およそ1億8000年前、一面の大海原だった桂林は、その海底に石灰岩が堆積していた。その後、地殻変動により地盤が隆起し、地上に現れたのだ。
長い年月に渡り、水によって浸食溶解されることで、地下に空洞と川が現れた。そのため桂林には至る所に鍾乳洞ができたのである。(参照:中国旅行の専門サイト”ふれあい中国”)

また、開発にあたっては自然をそのまま残すようにと、照明の取り付けと道の整備以外は手を加えていない。
洞内は1年の平均温度が約20度。冬は暖かく、夏は涼しいので"天然エアコン"とも呼ばれている。湿度は約85%と、多少じめじめしていて生暖かい感じだ。

足を踏み入れていくと、数多くの魅惑的な鍾乳石が見られて、それらが創りだす様々な情景に、心が揺さぶられるだろう。

感動が押し寄せる絶景を求めて

岩肌と水面が混然一体となっていて、絵画のような光景が広がっている「蘆笛岩」。
自然の創造美もさることながら、鐘乳洞を照らす派手なライトアップにより、地下に存在するもう1つの世界のよう。

そんな”夢想の世界”にいるかのような錯覚に陥ってみてはいかがだろうか。
蘆笛岩
中国
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…