古い街並みの中に映える♡上海の個性的な観光スポット

日本からの直行便が数多く飛ぶ、近場の海外・上海は、中国の大都市としての1面と古い街並みが混在する大都市です。その中でも新旧が絶妙にミックスしたお洒落な観光地をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 田子坊(ティエンズファン)ってどんなとこ?

ゆるふわOL
地下鉄9号線・打浦橋(ダープーチャオ)駅から徒歩数分の場所にある、上海の観光スポットの1つです。

古い街並みとは相反する今どきのお洒落で個性的な小さなお店が数多く並び、グルメとショッピングの両方が楽しめる場所です。

2. 自分用にも買いたいお土産リスト

ゆるふわOL
旅行は楽しいけど、お土産問題はけっこう厄介だったりしませんか。
ここでは雑貨・アクセサリー・化粧品・食品まで1通りの品を買うことができますが、ばらまき用ならともかくとして、大切な人へのお土産は気に入った物をプレゼントしたい。そんな人におすすめしたお店をご紹介します。

若い女性が作る・花びらを使ったアクセサリーショップ

ゆるふわOL
田子坊の正面口から進んで行ったところにある「印巴莎」です。

花びらや中国結び(中国の伝統工芸)を使った可愛い手作りのアクサリーが売られてます。
商品には値段が付いてないので、お店の人に「多少銭?(ドウシャオチェン)」と聞いみてくださいね。

うさぎのモチーフが目印・女子受け抜群のお茶専門店

ゆるふわOL
田子坊の1号口から進んで行ったところにある「BLAN BUNNY’S TEA」です。
(田子坊の入口は正面・1号口・2号口・3号口の計4箇所あります。)

不思議の国のアリスの世界のような店内には、お花や果物をベースにしたフレーバーティーが数多く揃います。
試飲を勧めてくれるので、味を確かめてから買うことが出来ます。
いかがだったでしょうか。
裏路地に集まる個性的なお店は、まるで宝物探しのようでワクワクするはずです。
近場の海外・上海に週末Tripに行きませんか。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)の確認をお願いいたします。
田子坊
中国上海
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…