【発見!珍絶景】緑に飲み込まれた"世にも美しい"廃村

ここは中国・浙江省。上海沖に浮かぶその島には、緑に飲み込まれた村があった。その姿は、無防備に緑が生い茂り、ノスタルジーな雰囲気を漂わせている。神秘のベールに包まれた小さき島、その正体とは...?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ノスタルジーへ誘う、緑に飲み込まれた家

蔦や苔がはびこり、"緑が無法地帯"と化している「後頭湾(ホウトウワン)村」。
その村のほとんどが緑に飲み込まれ、ノスタルジーな雰囲気が漂い、一瞬で引き込まれそうになる。

美しき村の正体は...失われた村の姿

中国の主要都市上海から、約100キロほど離れた場所に存在する、「枸杞(クコ)島」。この小さき島にあるのが、一面緑に覆われた後頭湾村。
ここはかつて有名な漁村だったんだとか。しかし時代の移り変わりとともに、住民の移住が進み、そして廃村となった。

美しさの中に、ミステリアスな雰囲気を秘めているのは、廃村特有の静けさから来ているのかも知れない。

神秘の風景で、息を吹き返した廃村

主が消えた村は、人間と入れ替わりに、草木が成長することで神秘的な村へと変貌を遂げた。
地図からも消え、人々の記憶から忘れ去られた村だったが、「美しい廃村」として再び注目を浴び、近年観光客が訪れるようになった。
廃村は自然の恵みを受け、再び息を吹き返したのであった。
廃村と聞くと、奇妙なイメージを持たれがちだが、ここは"世にも美しい"廃村だ。

後頭湾
中国
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…