【名古屋】栄でおすすめのおしゃれなメガネ店9選!メガネ選びのコツもご紹介

テレビ塔が象徴となっている栄は、おしゃれなメガネショップが多数点在するスポットです。本記事では、栄でおすすめのおしゃれなメガネショップ9選をご紹介!さらに、おしゃれなメガネを選ぶときのコツも解説します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

栄でおすすめのおしゃれなメガネ店9選

種類豊富なデザインで自分好みのメガネを見つけられる!『キクチメガネ 名古屋パルコ店』PR

キクチメガネ 名古屋パルコ店
『キクチメガネ 名古屋パルコ店』は、名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅から直結のメガネ店。“メガネソムリエ”が見立てる、キクチメガネでは新しいスタイルの店舗です(※)。

『PRADA』や『CHANEL』などさまざまなブランドのメガネが並んでいる(※)ので、駅近でメガネを探したい方にもおすすめ!

“キクチメガネ 名古屋パルコ店 公式HP”参照

フレームデザインの種類が充実!

キクチメガネ 名古屋パルコ店
キクチメガネ 名古屋パルコ店
キクチメガネ 名古屋パルコ店では、知識や技術、経験豊富な社員がメガネ選びを手厚くサポート!国家検定資格「眼鏡作製技能士」の中でも上位等級1級の資格を持ったスタッフ(※)も居るので、目的とシーンに合わせたメガネを選んでもらえます。

また、バーチャル試着で似合うメガネをスマホで確認できるシステムがあり、スマホで実際にメガネをかけたときのイメージを確認できるので、納得のいくメガネ選びができるのも魅力です。

“キクチメガネ 公式HP”参照

購入後のアフターサービス

キクチメガネ 名古屋パルコ店
キクチメガネ 名古屋パルコ店では、メガネの購入後も手厚くフォロー!型くずれの直しやネジの点検、クリーニング、フィッティングなど無料(※)で行ってくれるサービスが充実しているのもうれしいポイントです。

新しくメガネを探している方や、充実したサービスがあるお店を探している方は、ぜひキクチメガネ 名古屋パルコ店に足を運んでみてください!

“キクチメガネ 公式HP”参照

キクチメガネ
名古屋市/その他ショッピング、その他
キクチメガネ 1枚目
キクチメガネ 2枚目
キクチメガネ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

ビジョンケアへのこだわりや、眼鏡選びのポイントは「キクチメガネ」へ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

2. 試着して納得できるおしゃれなメガネを掛けたい方におすすめ『JINS サカエチカ店』

※画像はイメージです

『JINS サカエチカ店』は、栄駅から徒歩約3分に位置するメガネ店です。レトロな雰囲気が漂う空間が広がっており、試着を通して自分のメガネが探せます。

デザインは、シンプルなスタンダードデザインや大人っぽさをイメージさせるクラシカルデザインなどさまざま!好みのデザインでメガネをおしゃれにかけられます。

来店でのメガネ選びはもちろんのこと、オンラインでの注文も可能!画面でバーチャル試着ができるので、自宅にいながらでも自分に合うメガネが探せます。年間約1,000種類(※)もの新作を展開しているので、気になるデザインがあればチェックしてみてください。

“JINS 公式HP”参照

3. 条件設定で好きなメガネが選べる『眼鏡市場 サカエチカ店』

※画像はイメージです

『眼鏡市場 サカエチカ店』は、地下鉄栄駅より徒歩約5分に位置するメガネ店です。カジュアルデザインや季節をイメージさせたデザイン、ファッションコーデに合わせたものなどシーンに合わせたデザインばかり!目的に合ったフレームが探せます。

さらに軽量感やフィット感などかけ心地にもこだわっているため、快適にメガネをかけたい方にもおすすめです。

眼鏡市場 サカエチカ店
栄/眼鏡・コンタクト用品店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

4. 細かい検査でかけ心地のよいおしゃれなメガネが選べる『メガネスーパー 名古屋栄スカイル店』

※画像はイメージです

『メガネスーパー 名古屋栄スカイル店』は、栄スタイル6Fに店舗を構えるメガネ店!スマートなデザインのメガネを取り扱っており、スタイリッシュにかけたい方におすすめです。UVカットに特化した色付きのレンズもあるため、紫外線対策も行えます。(※)

さらにトータルアイ検査やスーパークリーニングなど、さまざまなサービスを展開!どのサービスもメガネの見えやすさをサポートしてくれるので、気になった方はチェックしてみてください。

“メガネスーパー 公式HP”参照

メガネスーパー 名古屋栄スカイル店
栄/眼鏡・コンタクト用品店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. レンズの色が変わるメガネがかけられる『Zoff 名古屋パルコ店』

※画像はイメージです

『Zoff 名古屋パルコ店』は、名古屋パルコ西館6Fにあるお店です。インテリアを活かしたおしゃれな雰囲気が特徴で、スクエアやオーバルなどバリエーション豊富なメガネが多数並んでいます。

特にレンズの色が変わるタイプがおすすめ!紫外線の量によってレンズの色の濃度が変わるので、カラーリングの変化を思う存分堪能したい方はかけてみてください。

6. 本格的なクラシカルデザインのメガネがそろっている『金子眼鏡店 名古屋店』

※画像はイメージです

『金子眼鏡店 名古屋店』は、デザインセンタービル クレアーレ2Fにあるメガネ店!日の光が差し込む明るい店内が特徴で、リラックスできる空間でメガネ探しができます。

おすすめのメガネは『金子眼鏡』が独自の職人技で手掛けたデザイン!クラシカルなデザインとなっており、落ち着いた雰囲気を演出できます。さらにテンプルにはブランド名が刻み込まれているので、かけるだけでもちょっとした特別感を実感できるでしょう。

金子眼鏡店 名古屋店
栄/眼鏡・コンタクト用品店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

7. メガネで本格的なおしゃれを楽しみたい方におすすめ『POKER FACE 名古屋パルコ』

※画像はイメージです

『POKER FACE 名古屋パルコ』は、名古屋パルコ東館2Fに店舗を構えるメガネ店です。「EYEVAN(アイヴァン)」や「ayame」などさまざまなメガネブランドが勢ぞろい!落ち着いたデザインのものばかりがそろっているため、ファッションコーデがしやすいのが魅力です。

さらにフレームの艶を取り戻す「セル磨き」やノーズパットの調整などのサポートも充実!スタッフがかけやすいように調整してくれるので、愛着のあるメガネをいつまでも長くかけつづけられます。

8. スポーツ中でもおしゃれにメガネを掛けたい方必見『Glas Hutte 栄店』

※画像はイメージです

『Glas Hutte(グラスヒュッテ)栄店』は、テレビ塔前にお店を構えるメガネ店!20以上(※)を超えるブランドを取り扱っており、奇抜なカラーデザインやレトロデザイン、クラシカルなどバリエーション豊富なメガネが多数そろっています。

特におすすめなのがスポーツサングラス!おしゃれかつフィット感のよいかけ心地を実感できます。偏光レンズやカラーレンズなどレンズの種類も豊富なので、気に入ったデザインでかけてみてください。

“Glas Hutte 栄店 公式HP”参照

9. ユニークなデザインが目白押しのメガネ店『3×3=∞』

※画像はイメージです

『3×3=∞(サザンインフィニティ)』は、落ち着いたレトロ空間が魅力のメガネ店!奇抜なデザインのメガネを多くそろえており、近未来を感じさせる奇抜なデザインやフレームに装飾が施されたものなどがあります。

さらに眼鏡作製技能士が所属(※)しており、修理が難しいものでも対応可能!ちょっと変わったメガネを付けてみたい方は、ぜひ利用してみてください。

“3×3=∞ 公式HP”参照

栄でおしゃれなメガネを探すポイント

栄エリアには人気のメガネ店がたくさんありますが、「納得できるメガネが見つからない」と頭を抱えている方もいるかもしれません。ここではのメガネショップ選びのポイントを解説するので、お店に行く前にチェックしてみてください。

眼鏡作製技能士がいるお店を選ぶ

かけ心地のよいメガネを選びたい場合は、眼鏡作製技能士が所属しているお店がおすすめです。眼鏡作製技能士とは、公益社団法人日本眼鏡技術者協会が定めるメガネのスペシャリストを指します。(※)

加工作業やフィッティング、視力検査、アフターケアなど、あらゆるメガネに関して総合的な知識や能力を兼ね備えているのがポイント!使用目的や使用状況などを聞き出した上で、フィット感満載のメガネを提供してくれます。

“眼鏡作製技能検定 公式HP”参照

フィッティングしてくれるお店を選ぶ

メガネ店を利用する際は、必ずフィッティングしてくれるかどうか確認しましょう。メガネのフィッティングは重要なサービスで、メガネのずれ落ち調整や度数調整などを行ってくれます。

購入前はもちろんのこと、購入後のアフターケアでフィッティングしてくれるところもあるので、メガネのずれが気になる方はチェックしてみてください。

アフターケアが充実している

購入後のトラブルに対処するべく多くの店舗ではアフターケアのサービスを展開!フィッティングはもちろんのこと、度数調整やネジ調整、鼻パッドの交換などを多彩なサービスを提供してくれるところもあります。

サービスが充実しているほど長期間にわたってメガネをかけ続けられるので、購入後のアフターケアについてもチェックしてみてください。

おしゃれで自分に似合うメガネ選びのコツ

メガネを選ぶときは、店員さんのアドバイスを聞くだけでなく、自分でも似合っているかどうかチェックしてみましょう。ここでは、おしゃれで自分に似合うメガネ選びのコツを紹介します。

フィット感のあるメガネを選ぶ

おしゃれなメガネを選ぶ際に重要なポイントが、フィット感です。フレームのサイズが小さすぎると圧迫感を感じてしまったり、大きすぎるとメガネがずれ落ちたりしてしまいます。

快適なかけ心地をキープするためには、何回も試着してみるのがおすすめです。何度もかけてぴったり合うメガネサイズを見つけましょう。

顔の形と合っているメガネを選ぶ

メガネをおしゃれに見せるためには、顔の形にフィットしているかが重要です。メガネのフレームには、四角や丸などさまざまな形状があるため、選ぶ形によって顔の印象が変わってきます。

おすすめの選び方は、顔の形と比べてメガネの形が対照的なものを選ぶこと!例えば直線的な顔の形であれば、丸みを帯びたフレームのデザイン、丸顔であればシャープな形のフレームを選ぶといったイメージです。顔の形とは真逆のフレームデザインを選ぶことで、バランスがよくなります。

顔の形特徴おすすめフレーム
四角顔・直線的な輪郭
・フェイスラインがしっかりしている
・丸いフレームで優しい印象になる
・オーバルタイプ
・ハーフリムタイプ
・ボストンタイプ
丸顔タイプ・全体的に曲線的なフェイスライン
・全体的に柔らかい印象
・直線的なラインを選ぶことで顔全体とのバランスが取りやすくなる
・スクエアタイプ
・ハーフリムタイプ
・ツーポイントタイプ
三角顔タイプ・シャープなフェイスラインで下あごが細い
・スマートに見せるなら小さめのフレームデザインがおすすめ
・顔全体の印象を整えるなら曲線的なデザインがおすすめ
・オーバルタイプ
・ツーポイントタイプ
・ボストンタイプ
面長タイプ・縦長の顔のラインが特徴
・ほっそりとした顔の印象には横幅が広めのフレームがおすすめ
・太めの細めのフレームともにフィットしやすい
・ウェリントンタイプ
・スクエアタイフ
・ボストンタイプ
※このテーブルは左右にスクロールできます

レンズの中央に黒目の位置が来るのがベスト

メガネをかけたに重要なのが黒目の位置です。黒目の位置が上過ぎたり下過ぎたりすると、顔全体の印象が不自然に見えてしまいます。

黒目の位置は、真ん中または少し内側に寄っているのがベスト!さらにフレームのラインと眉のラインがぴったり合うと顔全体のバランスが整うので、メガネを選ぶ際にチェックしてみてください。

フレームデザインをチェックする

メガネを選ぶ際は、フレームデザインに注目するのも重要です。太めのものや細めのもの、フレームなしなど、お店やメーカーによってデザインが異なってきます。

さらにお店によっては豊富なカラーリングを取り扱っているので、好みの色でおしゃれにかけられるでしょう。グラデーション要素を取り入れたデザインもあるので、今までとは違った印象を見せたい方は選んでみてください。

栄で自分に似合うおしゃれなメガネを見つけよう!

本記事では、でおすすめのおしゃれなメガネショップをピックアップして紹介しました。には全国展開しているお店はもちろんのこと、地元ならではのお店もたくさんあります。気になるお店があれば、ぜひおしゃれなメガネを見つけてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama