【ノスタルジックな風景】映画のロケ地になった中国古都へ

中国上海からバスで行ける古都「西塘 Xitang (シータン)」タイムスリップしたかのようなノスタルジックな街並みをご案内します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中国古都の街並みへ

REANO
明・清時代の建物が今も残る水郷で有名な「西塘 Xitang (シータン)」。上海からバスで行ける古都として人気のスポットなんです。なので日帰り観光も可能です◎
実はここ、トムクルーズさん主演の映画でも撮影ロケ地として使われたことで有名◎
REANO
川と柳と赤い提灯がとっても風情ありますね◎

中国の食べ歩き

REANO
日本のりんご飴みたいにナツメを飴でコーティングしたお菓子など、中国らしいスイーツも♡
REANO
中国といえば、「臭豆腐(チョウドーフ)」!
名前の通り、臭い匂いが特徴。一度は挑戦してみるのもありです!意外と美味しいんです◎
REANO
ここ「西塘 Xitang (シータン)」名物の生姜糖。カリカリ、ボリボリ食べられる飴で、目が醒める辛さが癖になります。

古都を味わう

REANO
舟に乗って街並みを見るのもおススメです◎違う角度から街が見えて、とっても優雅な気分!
REANO
いかがでしたか?
タイムスリップしたみたいに昔の街並みを保存していて、かつての中国の雰囲気を味わえます。中国の街は大都会に変わっていってますが、少し足を伸ばすとこんな素敵なところも残っています。是非一度訪れてみてくださいね◎

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
西塘
中国
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…