竹林に囲まれて…鎌倉で楽しむ♡ちょっぴり大人のしっとりデート

鎌倉といえば、鎌倉大仏や鶴岡八幡宮、小町通りのグルメ散策や海水浴など!人気の観光スポットがたくさんありますよね♪その中でも今回は、鎌倉でしっとりデートを楽しめるスポット♡『報国寺』をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

報国寺ってどんなとこ?

yuuuri_910
報国寺は、1334年(建武元年)天岸慧広の開山に創建された神奈川県鎌倉市にある臨済宗建長寺派の寺院です。(※”報国寺公式HP”より)
こちらのお寺では、通常のお寺とは一味違った体験ができるんです♪

竹庭でお茶をいただこう

yuuuri_910
こちらの報国寺では、竹庭の中でお茶をいただくことができます。竹林に囲まれてゆったりとした雰囲気でいただくお茶は、日常の疲れた心を穏やかにしてくれます。

竹林をお散歩

yuuuri_910
どうですか?この竹林!
そよ風になびく竹林の音、太陽の木洩れ日…
空を見上げると、なんとも幻想的な景色が広がります。

紅葉も楽しめる?

yuuuri_910
もちろん!!報国寺は、紅葉もとっても素敵なんです。
赤やオレンジに染められた景色は、なんとも風情があり非日常的な空間が広がります。
また、竹林と紅葉を一度に楽しむことができるのも魅力的!
報国寺
鎌倉/その他
報国寺 1枚目
報国寺 2枚目
報国寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
19件
95件
住所
神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
アクセス
(1)JR横須賀線 or 江ノ島電鉄「鎌倉駅」下車  京浜急行バス「鎌倉霊園正面前太刀洗・金沢八景」or「ハイランド」乗車 「浄明寺」下車、徒歩 3分
営業時間
拝観時間:9:00~16:00 竹庭での抹茶の受付は15:30まで。 休業:12月29日~1月3日
竹林が有名な鎌倉のお寺。思ったより竹林は広くはないですが、鎌倉らしい落ち着いた雰囲気と竹林の迫力が印象的でした。寺の敷地内は竹林以外にも見所がちょいちょいあって、気持ちよく散歩できました。駐車場は少し離れたところにあるコインパークを利用しました。平日だったので比較的空いてました。
先日、友人と2人で鎌倉ドライブ旅へ。長谷寺で写経をし、願い事欄に書いた言葉は「世界平和」。偶然にも友人と同じ言葉を書いていた。家内安全も、健康長寿も全ての願い事は、世界平和から始まるよね、と言う友人の言葉にひどく共感。忙しさを忘れた、充実したドライブでした。※写真は報国寺と由比ヶ浜
星評価の詳細

いつもとは一味違ったデートを♡

いかがでしたか?
いつもアクティブなデートを楽しんでるあなたも、いつもとは一味違った大人のしっとりデートを楽しんでみては♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora