【京都】祇園で朝活♡欲張りに楽しめるおすすめコースをご紹介!

時間を有効活用できると人気の朝活♡京都で特別な朝活体験ができるのをご存知でしょうか?今回は筆者おすすめの「祇園を巡る朝活モデルコース」をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

幻想的な早朝の祇園をお散歩♪

ytrip
まずは祇園のメインストリート「花見小路通」からスタート!
昼や夜は観光客などで賑わっているイメージの祇園ですが、朝はとても静かで幻想的。
気持ちの良い朝日を浴びて、次の目的地までお散歩しましょう♪

気分スッキリ!建仁寺で坐禅体験

早朝のお寺は清々しい雰囲気

ytrip
京都最古の禅寺といわれる「建仁寺」では、毎月第2日曜日の午前7時半〜千光会(坐禅会)が開催されています。
参加費無料、予約無しで坐禅体験ができるので朝活初心者にもおすすめです!

美しい庭で心を落ち着けて

ytrip
朝のお寺は空気が澄んでいて気分もリフレッシュ♪
静かな空間で気持ちを落ち着けましょう。
建仁寺の境内は広く、美しい庭や貴重な作品など見どころがたくさんあるので、坐禅後はぜひ、拝観してみましょう!
建仁寺
木屋町/その他
建仁寺 1枚目
建仁寺 2枚目
建仁寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
24件
75件
不定休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
京都府京都市東山区大和大路四条下ル小松町584
アクセス
京阪電車祇園四条駅より 徒歩約7分
皆さん、お久しぶりでございます。超、長期休暇を終え、久しぶりに復活しました😅まだお正月ですので、干支に因んだ画像から...京都市東山区にある、建仁寺さんです。建仁寺さんは、風神雷神図屏風も有名ですが、一番の見どころは、なんと言っても法堂の天井に描かれた「双龍図」ではないでしょうか。108畳分の広い天井を見上げると、立体的にも見えるド迫力の2匹の龍が睨みを効かせています。有名な寺社が集まっている東山区には、見どころの多いスポットがたくさんあります。交通:阪急電鉄河原町駅からも、京阪電鉄祇園四条駅からも徒歩圏内にありますよ。
ぼちぼち桜がいい感じ🌸建仁寺卍観光客、特に外国の方が多い最近の京都。桜の前でたくさんの方が写真撮ってました📷建仁寺はかなり広いので見応えあります。竜の天井図も、迫力あり見応えあります。塔頭が沢山あり、この日は書展や花展が催されていました🌸
外部サイトで見る
星評価の詳細

「TEA VENIR」で京都アフタヌーンティー を堪能♡

坐禅で朝活の後は、和の空間でアフタヌーンティー を堪能しましょう!
祇園にある「TEA VENIR(ティーベニール)」では、綺麗なお庭を眺めながら、京野菜のセイヴォリーや生八ツ橋を使用したスイーツなど、京都ならではのアフタヌーンティー が頂けます♡
セットドリンクにグリーンティーがチョイスできるのも京都らしさを感じますね♪

早起きは三文の徳!京都で朝活を楽しもう♡

ytrip
京都には早朝から楽しめるスポットや可愛いスイーツを楽しめるお店がたくさん!京都旅行の際には、ぜひ早起きして色々と巡ってみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama