【京都祇園】レトロな隠れ家カフェで…。大人気分を味わいませんか?

歩いているだけで京都らしい空気を感じられるとっても素敵なまち、祇園。そんな祇園のど真ん中に、リーズナブルなお値段でしっとりとした空間を楽しめちゃう、中庭つきの隠れ家カフェがあるんです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レトロな隠れ家カフェ「祇をん(ぎおん) ひつじカフェ」

京都・祇園のど真ん中。シックな雰囲気が素敵♪

祇園のど真ん中、八坂神社から徒歩約5分。
和の空気漂う門を入ると、そこはまるで隠れ家のような空間!
目の前に中庭もあり、レトロで大人な空気漂うこちらのお店が「祇をん ひつじカフェ」です♪
店内のインテリアもシックな色合いで統一されており、落ち着いた時間を過ごせます◎
小さくてかわいらしい、お寺の鐘見たいな呼び鈴も素敵…!

もちろんお食事もデザートもおいしい♡

お食事メニューは約10種類と豊富!

今回、私が注文したのは「酒粕(さけかす)のスープパスタ」。
スモークサーモンと水菜が入っており、酒粕がほんわりと香っておいしい!
セットでご飯かパンがついてくるのですが、このあたたかいパンをスープにつけて食べるのが、またとってもおいしいのです…♪

デザートは別腹♪専属パティシエが作る名物プチシュー!

こちらのプチシューは、注文を受けてからクリームを入れるというこだわりよう。
皮のさくさくとクリームのふわとろ感を一緒に楽しめちゃうんです♡
これはぜひ一度食べてみていただきたい、楽しい食感と上品なお味です!

テイクアウトも可能なので、お土産にもピッタリです◎

なんだか少し大人になれた気分◎

京都観光で歩き回って疲れたら、ぜひ「祇をん ひつじカフェ」へ♪

おいしいお食事やプチシュー、レトロな隠れ家の雰囲気に癒されます。

お店の周辺もオシャレな町並みで、少し大人気分を味わえます…♡
祇をん ひつじカフェ
祇園/カフェ、パフェ
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥1,000~
¥1,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…