【京都祇園】レトロな隠れ家カフェで、大人気分を味わいませんか?

歩いているだけで京都らしい空気を感じられるとっても素敵なまち、祇園。そんな祇園のど真ん中に、リーズナブルなお値段でしっとりとした空間を楽しめちゃう、中庭つきの隠れ家カフェがあるんです◎
この記事の目次

レトロな隠れ家カフェ「祇をん(ぎおん) ひつじカフェ」

京都・祇園のど真ん中。シックな雰囲気が素敵♪

祇園のど真ん中、八坂神社から徒歩約5分。
和の空気漂う門を入ると、そこはまるで隠れ家のような空間!
目の前に中庭もあり、レトロで大人な空気漂うこちらのお店が「祇をん ひつじカフェ」です♪

店内のインテリアもシックな色合いで統一されており、落ち着いた時間を過ごせます◎
小さくてかわいらしい、お寺の鐘見たいな呼び鈴も素敵…!

もちろんお食事もデザートもおいしい♡

お食事メニューは約10種類と豊富!

今回、私が注文したのは「酒粕(さけかす)のスープパスタ」。
スモークサーモンと水菜が入っており、酒粕がほんわりと香っておいしい!
セットでご飯かパンがついてくるのですが、このあたたかいパンをスープにつけて食べるのが、またとってもおいしいのです…♪

デザートは別腹♪専属パティシエが作る名物プチシュー!

こちらのプチシューは、注文を受けてからクリームを入れるというこだわりよう。
皮のさくさくとクリームのふわとろ感を一緒に楽しめちゃうんです♡
これはぜひ一度食べてみていただきたい、楽しい食感と上品なお味です!

テイクアウトも可能なので、お土産にもピッタリです◎

なんだか少し大人になれた気分◎

京都観光で歩き回って疲れたら、ぜひ「祇をん ひつじカフェ」へ♪

おいしいお食事やプチシュー、レトロな隠れ家の雰囲気に癒されます。

お店の周辺もオシャレな町並みで、少し大人気分を味わえます…♡

祇をん ひつじカフェ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127