【京都】チョコレートの名店☆カカオマーケットバイマリベルの地下カフェに潜入!!

アメリカのNYタイムズでも素晴らしい評価を受け、数々のセレブを魅了するショコラティエ「マリベル」(“マリベル”公式HP参照)。京都には直営店と姉妹店「カカオマーケットバイマリベル」があるのをご存知でしょうか?今回は、その「カカオマーケットバイマリベル」の地下に隠された秘密のカフェをご紹介します♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

魅力的なチョコレートがいっぱい!カカオマーケットバイマリベル♪

ytrip
鴨川沿いにある、大きな時計が目を引くお店「カカオマーケットバイマリベル」♡
思わずお店の前で写真を撮りたくなる、アメリカンな外観です。

店内に入ると、美味しそうなチョコレートがいっぱい!!
こだわりのカカオ豆を使った、上質なチョコレートを購入することができます。
また、量り売りのチョコレートや、可愛いパッケージのチョコレートなど、お土産やプレゼントにぴったりな商品も豊富!
ショーケースにはチョコレートを使ったケーキも並び、スイーツ好きには堪らないお店です♡

地下に隠された秘密のカフェ「エンジェルライブラリー」

ytrip
こちらのお店には、チョコレートの販売以外にも、ゆっくりとスイーツを楽しめるカフェ「エンジェルライブラリー」があります。
しかし、店内を見回しても肝心のカフェスペースが見当たりません。

実はこのカフェ、入り口の場所と秘密の暗号を知る人だけが入ることのできるカフェだったのです!!
まずは、店員さんにカフェを利用したい旨と人数を伝えましょう。
こっそりカフェ入り口の場所と、秘密の暗号を教えてくれます。
入り口にはアンティーク調の可愛い扉があり、暗号を打ち込むと地下カフェへの扉が開きます。
秘密の暗号に地下への扉、もうこれだけでワクワクしちゃいますよね♪
ytrip
ytrip
扉を開けると地下へと続く階段が!
「エンジェルライブラリー」という店名の通り、内装は海外の図書館のようです。
照明は暗めで落ち着いた雰囲気の店内なので、デートにもおすすめです♪
ytrip
メニューはチョコレートを使ったスイーツがメイン。
さすがマリベル!と言いたくなるような、絶品スイーツが頂けます♪
素敵な空間で美味しいチョコレートを味わう、至福のティータイムですね♡
カカオ マーケット バイ マリベル (CACAO…
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

カカオマーケットバイマリベルの姉妹店!マリベル京都本店もオススメ♪

ytrip
ytrip
マリベルの直営店をご紹介します。
こちらのお店は、地下鉄烏丸御池駅から約徒歩6分程の場所にあります。

町家を利用した趣のある店内には、京都らしさのあるエレガントな空間が広がります。
見た目も繊細でアートなチョコレートがずらりと並び、カカオバーでは心ゆくまでチョコレートドリンクやスイーツを楽しむことができます。
マリベル 京都本店 (MarieBelle)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

美味しいチョコレートとオシャレな空間に浸って♪

ニューヨークの美味しいチョコレートを、古都京都で味わえるなんて素敵ですよね♡
「マリベル京都本店」と「カカオマーケットバイマリベル京都店」はそれぞれお店の雰囲気やメニューが異なるので、チョコレート好きさんは2店舗をはしごしてみるのも面白いかもしれませんね!
京都観光の際に是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  2. 2PayPayの気になる疑問や不安を解決!安心始め方ガイド
    t0shi_22
  3. 3\あなたの思い出を投稿しよう/「#おでかけ」フォト投稿…
    aumo編集部
  4. 4海外旅行保険でクレジットカード付帯ならエポス。概要や特…
    overflow
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner