紅葉シーズンの京都で♡大人気甘味処・梅香堂に行こう~

紅葉シーズン、京都では色んなところで美しい紅葉を見ることができますよね。今回ご紹介するのは、紅葉で大人気の東福寺近くにある甘味処です。観光途中の休憩にいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京都の人気観光スポット東福寺のすぐ近く

らんらんらんちと甘いもん
紅葉が有名な東福寺、そのすぐ近くにある大人気の甘味処 梅香堂(ばいこうどう)のご紹介です。

こちらではかき氷やパフェ、ホットケーキをいただくことができますが、今回ご紹介するのはホットケーキ!

人気メニュー:小倉クリームホットケーキ

らんらんらんちと甘いもん
写真のスイーツは、「小倉クリームホットケーキ」です。
小倉がたっぷりのったこちらは、人気メニューの1つ!

これと加えて、バターがのった小倉バターホットケーキも人気です。

このクリームは生クリームやホイップクリームではなく、実はソフトクリーム♡

人気メニュー:フルーツクリームホットケーキ

らんらんらんちと甘いもん
こちらは、「フルーツホットケーキ」です。

たっぷりのフルーツと生クリームがトッピングされたホットケーキ♪
※写真は本来生クリームのところ、ソフトクリームに変更していただいたものです。

絶品ホットケーキ♡

らんらんらんちと甘いもん
ホットケーキはふんわり、ふかふかな食感。優しい甘さ、いい香りで美味しいです。
濃いめのシロップや、クリーム、フルーツ、小倉と一緒に食べても楽しい!!

厚みのある生地にトッピングもボリュームがあるので、お腹を空かせていくことをオススメします。

観光途中にいかがでしょうか?

らんらんらんちと甘いもん
紅葉シーズンは混雑する京都。
観光するにもかなり体力を使いますので、休憩は大事。
今回ご紹介した梅香堂は観光名所近くにあり、しかもとってもリーズナブルに美味しいホットケーキやパフェを楽しむことができるので、オススメですよ!
梅香堂(ばいこうどう)
東山/甘味処、パフェ、パンケーキ、カフェ
梅香堂(ばいこうどう) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
梅香堂(ばいこうどう) 2枚目
梅香堂(ばいこうどう) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
-
-
【京都・梅香堂(ばいこうどう)】さん●京都市東山区今熊野にある地元密着型の地甘味処「梅香堂」さんが有ります。●ご年配の女性店主で経営されている、多様なスイーツ🍰🍨🍮が頂けるお店で、1953年(昭和28年)創業70年の老舗店です。●季節に応じた様々なメニューが売りで、「ホットケーキ」🥞、パフェ、かき氷🍧など約40種類以上のお品書き(可愛い😍イラスト付き)が店内の各テーブルに置かれています。●特に、目を引くのは👀、ボリューム満点💯の巨大スイーツ😱が頂けるとあって、地元のお客様はもとより、京都観光に来られた方も足を運ばれているようです。🤗●自分は、夏☀️の暑い🥵時期は、「小倉抹茶ゼリーパフェ」を注文します。しっかり抹茶🍵風味が含まれたゼリーとほんのりと甘い小倉餡が、合わさった味のスイーツを一口食べただけで、ほっぺたが落ちそうになるぐらい超美味しい😋🤤です。●また、秋口には、ホットケーキ🥞を注文します。銅板の上で焼かれたホットケーキは、他店と比べると、かなり分厚目のホットケーキ🥞で、フワフワ、しっとり感あり、全体に火が通り、味にムラが有りません。シロップを少しずつ掛けながら頂きます。●店内は、スイーツ🍰以外にも軽食(サンドウィッチ🥪)なども頂けます。●店頭には、お持ち帰り用の洋菓子やゼリーなども販売されております。お土産としていかがでしょうか?🤗[アクセス]☀︎京都駅もしくは、京阪七条駅から市バス🚌208系統、今熊野バス停🚏下車、徒歩🚶‍♀️約3分です。☀︎京阪祇園四条駅から市バス🚌207系統、今熊野バス停🚏下車、徒歩🚶‍♀️約3分です。
梅香堂京都市東山区にある梅香堂さんにGW家族で伺いました。駐車場が無いのでコインパーキングに入れて少し歩きましたがなんとか到着、店の外に行列が出来てましたが今更戻れず頑張って並ぶ事に☺️3〜40分待ってようやく入店!バターホットケーキセットと小倉抹茶パフェとあんみつと何故かピザ🍕を頼んでホットケーキはこれぞホットケーキ🥞っていう間違いないやつ🤣で美味しかった!小倉抹茶パフェもボリュームたっぷりで抹茶ゼリーの抹茶が程よく深い苦味がたまらない(^^)並んだ甲斐がありました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08