『ノーガホテル清水京都』を紹介!レストランの朝食やルーフトップバーを満喫

京都市東山区にある『ノーガホテル清水京都(NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO)』を紹介します。こちらのホテルは、洗練されたアートな雰囲気と京都の伝統を感じられたり、開放感のある空間で美味しい料理を食べられたりと、魅力満載のホテルです。この記事ではノーガホテル清水京都の客室や食事、アクティビティを中心に、実際に宿泊したaumoアンバサダーのリアルな口コミ宿泊記をお届けします!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ノーガホテル清水京都でエレガントなホテルステイ!京都駅からもアクセス可能

Belle♡Bali
Belle♡Bali
京都市東山区の『ノーガホテル清水京都(NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO)』は、"MEET HOT KYOTO"をモットーに京都のよさを知るきっかけになるようなコンセプトホテル。京阪清水五条駅4番出口から徒歩約7分のところにあり、JR京都駅からはタクシーで約10分、バスで約20分のアクセス。現地に駐車場はないので、公共交通機関のご利用がおすすめです。

ノーガホテル清水京都の館内は洗練された雰囲気で、京都の伝統やアート、食を堪能する滞在ができるのが魅力。この記事ではaumoアンバサダーの宿泊記をもとに、シックなインテリアの客室やレストランでの朝食、ルーフトップバーなど特別感溢れるホテルステイのリアルな情報をお届けします!

Belle♡Baliaumoアンバサダー
今回は京阪電車を利用しました。駅を降りてから緩やかな五条坂をゆったり登りながら街の様子をみて歩けるのがよかったです。

ノーガホテル清水京都の基本情報
施設名ノーガホテル清水京都(NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO)
住所京都府京都市東山区五条橋東4丁目450番1号
アクセス京阪清水五条駅より徒歩約7分
JR京都駅よりタクシーで約10分、バスで約20分
電話番号075-323-7120
チェックイン15:00
チェックアウト11:00
駐車場なし
総部屋数207室

植物が目を引くロビー!受付では非接触型のチェックインが可能

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都に入ると、ロビーは木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気。フロントにも観葉植物がずらっと並んでおり、温室のようなフレッシュな印象のエントランスです。

ノーガホテル清水京都では、宿泊手続きの際にクレジットカード支払いでチェックインをする方は、非接触型のチェックインが可能。最新型のレセプションでチェックインもスムーズに行えます。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
レセプションにもたくさんのグリーンが置いてあり、とってもおしゃれでした!

夜になると館内はムーディな雰囲気!重厚感あるロビーで休憩

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都のロビーエントランスの雰囲気は、時間帯によって雰囲気がガラッと変わります。日没後のロビーは間接照明のムーディな印象で、ラウンジミュージックが響き渡る大人な空間です。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
ダークな照明は、これから何かが始まりそうなワクワク感が漂っていました。

ノーガホテル清水京都のレストランCICONでおいしいプレート朝食!

Belle♡Bali

モーニングプレート(お魚メイン)

Belle♡Bali

CICON店内

ホテルステイの楽しみの1つが、朝食です。ノーガホテル清水京都の朝食を提供しているのは、1Fにあるダイニング『CICON(シコン)』。こちらのダイニングではワンプレート料理のモーニングを提供しており、メニューは下記の4種類です。
  • モーニングプレート(ミート)
  • モーニングプレート(フィッシュ)
  • サラダプレート
  • クロックムッシュプレート

プレートのメイン料理は、お肉やお魚、チョップドサラダ、クロックムッシュから選べます。メイン料理によってセット内容が異なりますが、ドリンクとパン、スープは共通のセット。aumoアンバサダーが選んだのは、お魚メインのフィッシュプレートです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
ドリンクはフリーフロー。私はみかん100%のジュースを選びました。

爽やかな気分で1日がはじまる!テラス席で朝食を満喫

Belle♡Bali

CICONテラス席

aumoアンバサダー利用時には、CICONのフィッシュプレートには、グリルサーモン、京都産季節野菜のジョスパーグリル、グリルカマンベール、ローストトマト、自家製のワカモレ、本日の卵料理、ドリンク、パン、スープが付いていました。

グリル料理は全てジョスパーオーブンを使用しているので、燻製のような香りがして食欲をそそります。卵料理はその日のおまかせの調理法で、写真はとろとろのスクランブルエッグ。テラスで食べる朝食は、朝の空気がおいしく特別感のある朝食になること間違いなしです!

Belle♡Baliaumoアンバサダー
スープは温かいさつまいものスープで、来店時にはブッラータチーズのサラダもセットでついていました!

ノーガホテル清水京都のディナータイムはお酒が進む料理の数々を楽しめる

Belle♡Bali

CICON店内

Belle♡Bali

CICON店内

レストランCICONのディナータイムは、まるで秘密の隠れ家のような雰囲気。関西近郊で採れた和の食材をふんだんに使用しており、気軽に楽しめるタパスが多いのも魅力です。とくにおすすめなのが、ジョスパーオーブンを使用したグリル料理。素材のおいしさを感じる料理が多く、店内は上品でありながらもカジュアルに楽しめるレストランです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
入り口からオープンキッチンが見えて、お店に入る前から好奇心がそそられました!

ペルー料理の「セビーチェ」や生ハムなど上品なおつまみばかり!

Belle♡Bali

生ハム盛り合わせ、セビーチェ3種盛りなど

写真は、今回aumoアンバサダーがSICONのディナーで食べた生ハム盛り合わせやセビーチェ3種盛りセビーチェはペルー料理の1つで、魚介類とトマト、玉ねぎ、調味料を合わせてマリネにしたシンプルなメニューです。フレッシュなシトラスを絞って食べると、爽やかな食べ心地です。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
生ハムも極薄のスライサーでスライスされたもので、とろける舌触り。ついついお酒がすすんでしまいました!

ジョスパーオーブンを使用したグリル料理に注目!

Belle♡Bali

京都産野菜のグリル、加藤牛肉店の山形牛ランプ

SICONのディナーのメインは、グリル料理!京野菜を使用した野菜の盛り合わせや、加藤牛肉店の山形牛ランプをグリルしています。日本ではまだ珍しいジョスパーオーブンを使用しており、薪と炭火の両方を使ったグリルオーブンで調理されたメニューは素材の旨味がギュッと詰まっています。香ばしさとジューシーさを感じられて、満足感のあるメニューです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
オーブンで調理された料理は、素材そのものの味を底上げしているようなおいしさでした!

カクテルやナチュラルワインなどお酒の種類も豊富!地元食材とのペアリングを楽しむ

Belle♡Bali
SICONには、素材のおいしさにこだわった料理に合うお酒が種類豊富にそろっています。ビールやサワーをはじめ、国内外のナチュラルワインやホテルオリジナルのカクテルも要チェックです!ソフトドリンクやコーヒーなどもあるので、お酒が飲めない方でも幅広い選択肢があるのもうれしいポイント。

店内には座席が約100席、テラス席が約20席あり、ゆったりとした空間の中で食事やお酒を楽しめます。2人で訪れた際は、厨房も見えるカウンター席がおすすめ。ボックス席やテーブル席もあり、子どものいる家族でも楽しめるダイニングです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
お酒とお料理のマリアージュや上品な空間がステキな旅の思い出になりそうです。

京都市内を一望できる!ノーガホテル清水京都のルーフトップ

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都最上階にあるルーフトップバーは、京都市内を一望できるルーフテラス。東山、清水寺、京都タワー、比叡山の山並みなどを望める景観です。各テーブルに灯る火を囲んで幻想的な雰囲気を楽しみながら過ごす旅の夜は、ステキな思い出になること間違いなし!

日中は、京都の町や自然を見ながら四季折々の表情を楽しめます。開放感のあるテラスで食事を味わいながら、ゆったりとおしゃれなひとときを過ごしてみてください。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
火を囲んでいると、キャンプファイヤーをしているような気持ちになります。気の置けない人たちとゆったりとぜいたくな時間を過ごしたいバーです。

ふわふわの角食パンは要チェック!ノーガホテル清水京都のベーカリー

Belle♡Bali
Belle♡Bali

角食パン

ノーガホテル清水京都1Fのロビーラウンジには、ベーカリーが併設。人気の角食パンやサンドウィッチをはじめ、約50種類のパン(※)が販売されています。こちらのベーカリーのパンは先述の朝食やディナーでも焼き立てが食べられるので要チェックです!

"ノーガホテル清水京都 公式HP"参照

Belle♡Baliaumoアンバサダー
特に朝食で出てくるパンは種類豊富で、スタッフの方が持ってきてくれました!

コーヒーと相性ばっちり!イートインもおすすめ

Belle♡Bali

ベーカリー店内

Belle♡Bali
ベーカリーではドリンクもオーダーできます。カフェがあるので、パンとコーヒーをお店で食べるのも可能。先述のルーフトップバーに持ち込んだり、客室でゆっくり食べたりと好きな場所でゆっくり味わってみてください。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
ノーガホテル清水京都の宿泊者以外の方もパンを買いに来ているようで、店内は賑わっていました!

シックで落ち着いた空間!ノーガホテル清水京都の客室を紹介

Belle♡Bali

デラックスツイン

今回aumoアンバサダーが宿泊したのは、デラックスツインの客室。室内は、シックな雰囲気が漂うおしゃれな空間が広がっています。通路が広々としていて、入った瞬間からゆったりとした時間が流れる客室です。

室内に飾られたアートがおしゃれ!音響機器で音楽も楽しめる

Belle♡Bali

デラックスツイン

Belle♡Bali

デラックスツイン

ノーガホテル清水京都の客室内にはアート作品が飾られています。アートには存在感がありますが、シックな客室の雰囲気とマッチしてよくなじんでいます。

また、全客室にBluetoothスピーカーが設置。スマートフォンやパソコンとつなげて、好きな音楽を楽しみましょう!音質にこだわった音響機器でチルサウンドを聴きながらくつろぐのもおすすめです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
電話はテレビの横に設置してありました。フリードリンクはお水のみなので、ほかのドリンクが必要な場合はあらかじめ買っておくのがよさそうです。

洗面台はスタイリッシュな雰囲気!高級感ある広々空間

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都の洗面台は広々としており、2人並んでも大丈夫なスペース。バタバタしてしまいがちな旅の朝も、洗面台を広々と使えると気持ちにも余裕が生まれそうです。アメニティ類はハブラシ、カミソリ、ヘアゴム、ヘアブラシ、シャワーキャップが用意されていました。


Belle♡Baliaumoアンバサダー
コンクリート調のようなマーブル調のような印象の洗面台は、シンプルながらも存在感がありました!

バスルームはレインシャワー付き!ホームライクな設計が使いやすい

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都のバスルームは、シンプルでとても洗練された雰囲気。趣がありながらも設計は家庭のお風呂のようなので、戸惑うことなく使いやすいのがグッドポイントです。オーバーヘッドのレインシャワーもついているので、外国の方にもおすすめ!

Belle♡Baliaumoアンバサダー
ソープ類は、「OSAJI」のIKOI(憩い)という香り。フローラルの優しい香りに包まれて幸せな気持ちになりそうです。

滞在気分が盛り上がる!使い心地のよいスリッパやルームウエア

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都スリッパは、しっかりとしたパイル生地のような素材。生地が上質でしっかりしているので履きやすく、客室内で心地よく過ごせます。また客室の雰囲気とも合っていて空間コーディネートとしてもばっちりです!

ルームウェアも着心地がよく、身に着けるアイテムへのこだわりは宿泊者をワクワクさせてくれます。宿泊の際はぜひ着用してみてください。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
ルームウェアは、ウエストマークされているカジュアルドレスのように感じました!

ノーガホテル清水京都で伝統文化を体験!五感と心で感じる和のアクティビティ

Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都の魅力の一つは、独自の体験ができること。aumoアンバサダー宿泊時は、抹茶体験、コーヒードリップ体験、アロマ調香の中から選べました。今回はアロマの調香を楽しむ体験(1500円税込)をご紹介します!

aumoアンバサダーが選んだのは「Relax」という香り。オレンジ、ラベンダー、サンダルウッドの3種類を好みで調合。トップノート、ミドルノート、ラストノートになる香りを組み合わせれば、香りの変化も楽しめます。宿泊の際はぜひアクティビティに参加して、文化を感じる旅にしてみてください!

Belle♡Baliaumoアンバサダー
私はアロマをバスオイルとして使用しました!

ノーガホテル清水京都の瞑想ルームで原点回帰!宿泊者は無料利用が可能

Belle♡Bali
Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都で要チェックなのは、ホテル内に瞑想ルームがあること!地下1Fにある瞑想ルームは、鴨川の左岸をテーマにした空間設計や、水琴窟(すいきんくつ)(※)があるなどアートとカルチャーを練り込むことにこだわった空間です。

プログラムは予約が必要で、無料で受けられます。瞑想をしたことがない方も気軽に参加してみてください!

Belle♡Baliaumoアンバサダー
朝から瞑想プログラムを受けたら、気持ちよく1日を過ごせました!

※日本庭園の装飾の一つ

心拍数に合わせて照明が変動!心落ち着くひとときを演出

Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都で瞑想体験のプログラムを受ける際に、写真の腕時計を渡されます。腕時計は、装着すると心拍数の状態が現れて心拍数に合わせた照明にしてくれるシステム。特別感のある空間で行う瞑想は、初心者の方でも心に残る体験になりそうです。

Belle♡Baliaumoアンバサダー
オリジナルのヒーリングミュージックを聴きながら瞑想やシャバーサナ(※)をすれば、気持ちが落ち着く!

※ヨガの最後に行うポーズ。体を動かさずに心を無にすることを意識すること。

古都で文化を感じる!ノーガホテル清水京都でアートな旅にしよう

Belle♡Bali
ノーガホテル清水京都はアート、ミュージック、カルチャーに溢れ、身を置くだけでも好奇心が溢れてくるおしゃれなホテル。デザインや体験など細部にまでこだわりがたくさんあり、一つひとつ丁寧にホテルを見るのも楽しそうです!

京都という歴史ある文化と現代文化を合わせた空間のノーガホテル清水京都では、五感を研ぎ澄ます体験ができます!ひとり旅にもおすすめなので、ぜひステキな空間で心に残る体験を探しに行ってみてください!
NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO
東山/ホテル
NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO 1枚目
NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO 2枚目
NOHGA HOTEL KIYOMIZU KYOTO 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
住所
〒605-0846 東山区五条橋東4-450-1
アクセス
京阪本線 清水五条駅から523m 京阪本線 七条駅から866m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
河原町〜祇園観光にアクセス抜群の立地NOHGAHOTELロビーにあるベーカリーカフェ開放感溢れる空間にソファ〜カウンター席小麦の香りとコーヒーのいい香りが入り混じり可愛いくオシャレなパンがたくさん!!海外旅行のお客様もたくさんいらっしゃるのでヴィーガンのパンなど身体に優しいパンの種類も豊富ふっくらとし優しい味わいの生ドーナツきび砂糖ほろ苦いオトナな味わいのエスプレッソと一緒に♡カウンター席には観光にはありがたいコンセント設置のサービスもあるので京都観光の休憩スポットにもとっても
.ノーガホテル清水京都 ①清水五条付近のおしゃれホテル。ロビーには外国人だらけでした!!まずは部屋の様子から。一番小さいダブルルームのお部屋です。...@ka.riii.nn様、ご協力ありがとうございました😊

公式HP(♦ベストレート♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
24,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
20,300円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…