スイーツ女子必見!京都・祇園で食べたい和スイーツ4選♡

旅行先として人気な京都には、綺麗な景色はもちろん美味しいスイーツがたくさん!観光しながら美味しいスイーツでさらに楽しい旅はいかが?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「天」

haru
まず1つ目は清水寺近くにある「天(テン)」。大人気の看板メニューは「抹茶レアチーズケーキ」♡
濃厚な抹茶レアチーズとさくさくしたクッキーの相性が抜群です。他にも抹茶タルトや抹茶のドリンクなど豊富なメニューの中から、絶品スイーツを楽しめます。
天(Ten)
東山/カフェ
天(Ten) 1枚目
天(Ten) 2枚目
天(Ten) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
4件
-
¥1,000~
⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉˗ˏˋ美しいマーブル模様の抹茶レアチーズケーキ🧀🍵🌿‬̖́-‬⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉𓊆天𓊇♡京都❤︎清水五条♡📋mypick!・抹茶レアチーズケーキ♡多くの甘味処やおみやげもの屋が軒を並べる京都・清水寺の参道(ᴗᴗ)"そのなかにマーブル模様の抹茶レアチーズケーキが話題を呼んでいるカフェ「天」があります‪-̗̀ꪔ̤̖́-‬口に含むとスーッと溶けるようななめらかな口当たりが魅力(˙꒳​˙)♡「天」へは産寧坂と清水道と五条坂3つの参道が交わるポイントを目指して行きます^.ˬ.^
「清水道」でバスを降り参道の坂道を東へ10分弱('ᢦ')右手に五条坂との合流点が見えてくる辺りにあります(•̀•́ゞ)ビシッ!!♡注文したのは「抹茶レアチーズケーキ」⋆⸜♡⸝‍⋆抹茶レアチーズケーキのお皿に描かれたアーティスティックな模様は目を楽しませるだけのものではありません(˘꒳​˘)

「甘めが好きな方は粉糖を抹茶のほろ苦さが恋しいなら抹茶パウダーを付けてみてください。そして、意外に合うのがゴマ。独特の香ばしさがプラスされます」とお店の方が教えてくれました♡̖́-食べ歩きが多い中椅子に座ってゆっくり過ごせるのは嬉しい><♡♡清水寺へのお参りのあとはぜひ「天」の甘いスイーツを楽しんでください(˃ᵕ˂)♡店名:天予約:不可アクセス:京阪「清水五条」より徒歩15分
京都市バス「五条坂」より徒歩5分清水五条駅から1,101m◷:[月~金]11:00~18:00(L.O17:30)
[土・日・祝]11:00~18:00(L.O17:30)
㊡:不定休♡
京都清水寺近くにある雑貨兼カフェ見た目がオシャレな抹茶レアチーズケーキが有名です雑貨はハンドメイドの陶器や暖簾、ハガキなどの和雑貨を販売されてましたカフェは一番奥のカウンターで先に注文するタイプ4人がけのテーブルが数卓あり、比較広め編み込みのイスがオシャレでした駐車場はなく支払いはクレジットカードや電子マネーが使えました抹茶レアチーズケーキセット1400円チーズケーキのマーブル模様と、器のシュガーパウダーと抹茶の模様がかわいい生地はレアチーズでプリンに近いしっとりぷるん系酸味は強くなく、抹茶がほんのりかおる、甘さ抑えめのクリーミーな味わいボトム生地やお皿のトッピングに黒胡麻があり食感のアクセントが良かったですセットドリンクは・コーヒー(ホット/アイス)・紅茶(ホット/アイス)・アップルジュース・オレンジジュース​・コーラ​から選択可能、ホット紅茶と一緒にほっこりチーズケーキをいただきました
外部サイトで見る
星評価の詳細

「けずりひや」

haru
見た目が可愛らしいこのスイーツは、氷をベースに作られた「祇園アイス」です。
味は抹茶、ほうじ茶、紅茶の3種類。一瞬で溶けてしまうほどのふわふわしていて、ペロリと食べてしまうこと間違いなし!
けずりひや 京都祇園(KEZURIHIYA)
祇園/スイーツ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

「京ばあむ」

haru
バームクーヘンのお土産が有名な「京ばあむ」。
祇園北店では京ばあむを使ったスイーツを楽しむことができます。特におすすめは写真のパフェ。しっかりとしたバームクーヘンと甘いソフトクリームの組み合わせは抜群です。商店街に位置しているので食べ歩きとしてもぴったりのスイーツです♡

「抹茶館」

haru
枡に入ったスイーツがInstagramでも話題となったこちらのお店は、毎日行列ができるほどの人気店。看板メニューの抹茶ティラミスは、中に入っているマスカルポーネとの相性が抜群。食べるのがもったいないと思ってしまうほどの美味しさです。
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE )
河原町/カフェ、日本茶専門店、甘味処
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE ) 1枚目
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE ) 2枚目
マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店(MACCHA HOUSE ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
12件
-
-
抹茶館の抹茶ティラミス。この時の写真は緊急事態宣言がまだ出る前だったのですが、いつもいつもすごい行列の京都河原町本店でもすんなり入れました。夜だったから余計かな😅💦とろーりとろとろなマスカルポーネがたまりません😍❤️ほうじ茶のアイスティーも美味しい!だけど本店はめちゃくちゃ狭いので、抹茶館はここ本店より東山のがお店の雰囲気もすごくいいし広いし個人的にはオススメ😊ただここ本店は中岡慎太郎の寓居跡!なので歴史好きはこちらに来ちゃいますね笑次は神戸店の方に行こう🎶
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶品スイーツを楽しんで♡

haru
京都祇園にはまだまだたくさんの美味しいスイーツがあります♡旅行の計画に合わせて絶品スイーツもチェックしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • スイーツ女子必見!京都・祇園で食べたい和スイー…