【奈良】ピンクのレトロな郵便局♡郵便名柄館

奈良県御所市にある「郵便名柄館」。大正ロマン溢れる建築で、外壁は可愛いピンク色♡現在はリノベーションされ、郵便に関する資料館やカフェになっています。今回は、ほっこりできる「郵便名柄館」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

100年の歴史!ピンク色の可愛い郵便局♡

gaya.sachiko
築100年の郵便局がリノベーションされ、郵便に関する資料館とカフェに♪(※"御所市"公式HPより)
外観は可愛いピンク色♡お店の方に聞くと、昔の色を再現されたそうです。

見るだけでも楽しい郵便グッズ

gaya.sachiko
館内には貴重な郵便に関する道具などが展示されています。こちらは明治から昭和初期にかけて実際に使われていた道具やポスター、デザインが素敵ですね◎

切手ファンにはたまらない?「郵便庭園」

gaya.sachiko
建物の奥には「郵便庭園」があり、郵便配達夫の贈像と切手の展示があります。昭和の切手ブーム時代に発行された人気作品がオブジェとなり展示されています。

ほっこりとした時間を♪「Tegami Cafe」

gaya.sachiko
白い壁に木のダイニングテーブル、優しい雰囲気の「Tegami Cafe(テガミカフェ)」。郵便グッズも置いてあり、楽しい時間が過ごせます◎

地元の食材たっぷり♡月替わりランチ

gaya.sachiko
大人気の月替わりランチは¥1,200(税込)、安心して食べられる地元の食材を厳選、ボリュームもたっぷり♪

14時からはカフェタイム♡

スイーツも充実!こちらは春のメニューで、奈良県名産の苺「古都華」のパフェ♡ラスクの手紙がトッピングされています。(※"郵便名柄館"公式Facebook参照)
郵便名柄館 Tegami Cafe
御所・飛鳥
郵便名柄館 Tegami Cafe 1枚目
郵便名柄館 Tegami Cafe 2枚目
郵便名柄館 Tegami Cafe 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
5件
【郵便名柄館-テガミカフエ】奈良県御所市葛城古道、郵便局をリノベーションした素敵カフェ🏣ほんのり淡いピンクに塗られた外観に赤いポストがよく似合う📮ドアを開けるとカウンターの向こうは郵便局だった頃の面影があちこちに残るレトロモダンな素敵な空間壁にかけられた昔の電話は耳を当てると音楽が流れてきたり隣にはたくさんの切手が展示された広場があったりいろいろ楽しめる場所です♪▪️テガミランチ 1200円地元でとれたお米や野菜をふんだんに使った月替わりランチは一種類のみどのおかずも申し分のない美味しさです💓▪️無花果タルト 500円葛城を舞台にした映画「天使のいる図書館」で主人公がここで天使のパフェを食べていた又いつか是非パフェも頂きに再訪したいものです....
外部サイトで見る
星評価の詳細

手紙を書いてみたくなる空間♡

gaya.sachiko
楽しい時間を過ごしていたら…お手紙を書いてみたくなりませんか?テーブルの引き出しを開けてみて◎便せん、文具があります。
レトロな郵便名柄館・Tegami Cafe、ぜひ奈良県御所市にお出かけ下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08