【飛鳥寺】フォトジェニックなポストは必見!日本最古の大仏様♡

Aloha♡令和になり「万葉集」など歴史が注目されてますね、大阪から車で1時間とアクセスも良く、歴史深い【奈良県明日香村】にあり、日本最古の大仏様で有名な「飛鳥寺」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【飛鳥寺】日本最古の大仏様♡

@norieternalife
飛鳥寺の日本最古の大仏様は重要文化財で、通称「飛鳥大仏」と呼ばれ親しまれています♡(※”飛鳥寺公式HP”より参照)
重要文化財などは写真撮影NGな所が多いですが、こちらは撮影OKです◎

【珍しいポスト】は写真ポイント♡

@norieternalife
珍しいブラウンのポストがあるので、ここに来たら毎回写真を撮ってしまいます♪

世間的には珍しいですが、ここ明日香村ではブラウンのポストがアチコチにあるので、探して見てください♡
ヒントは「万葉文化館」です!

【お願いごと】は万葉の池で♡

@norieternalife
「さあ、水をかけて祈りましょう」と表記されていて、迷わず祈りました(笑)♪

裏手には【蘇我入鹿の首塚】が♡

@norieternalife
境内を西に抜けた所に立つ五輪塔は「蘇我入鹿の首塚」なんです!
辺り一面は田園風景が広がり、なんとも厳かな雰囲気◎

歴史深い【明日香村】へGO♡

@norieternalife
いかがでしたか?
日本最古や日本最初がたくさんある、歴史深い「明日香村」は、歴史好きでなくても楽しめるので、ぜひ非日常を味わいに訪れて下さいね♪

沖縄、大阪、奈良、ハワイ、シンガポールなど幅広く執筆しておりますので、お役に立てば嬉しいです☆

♡Have a nice trip♡
安居院(飛鳥寺)
御所・飛鳥/その他
安居院(飛鳥寺) 1枚目
安居院(飛鳥寺) 2枚目
安居院(飛鳥寺) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
住所
奈良県高市郡明日香村飛鳥682
アクセス
(1)橿原神宮前駅からバスで17分(飛鳥大仏前下車)
営業時間
拝観:4月~9月 9:00~17:30 受付は17:15まで 拝観:10月~3月 9:00~17:00 受付は16:45まで 休業:4月7日~4月9日
藤原京跡を後にして飛鳥寺へ。そのあと道の駅でスダチ、梨、ぶどうを買って帰りました!
飛鳥寺にいきました。もう、春を知らせる菜の花が美しく。昔、飛鳥寺では、大火があり敷地のほとんどが焼けたのに、阿弥陀如来像のみ焼けなかったということで、だいじにまもられています。また、飛鳥寺を出て裏に回ると蘇我入鹿の首塚が。大化の改新は、この近くであったのだと、いしきしてしまいます。蘇我馬子が建てたと言われるこの寺の近くには聖徳太子がお生まれになったといわれる橘寺が。かつての都がしのばれます。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama