愛知のパワースポット!熱田神宮でお散歩しよう

観光都市として大人気の名古屋。今回は、訪れたら絶対に行きたいスポット、熱田神宮をご紹介します!パワースポットとしてだけではない、熱田神宮の魅力を存分に感じてみて下さい…♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パワースポットだらけの熱田神宮

Ma-ko
伊勢神宮に次いで格式の高いといわれている熱田神宮は、名古屋を訪れたら必ず行きたいパワースポット。

熱田神宮は、名古屋鉄道の名鉄名古屋駅から約6分の神宮前駅下車駅でたどり着きます。
西口を出ると緑が広がる「熱田の杜(もり)」と呼ばれる森の中にあり、緑の中を心地よくお散歩できます。

「本宮」のパワーがすごい!

Ma-ko
三種の神器の草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)のある御社として有名な本宮。
凛とした空気感で、心がクリアになります。

本宮も樹木も全て、スケールが大きい為迫力満点です…!

巨大な楠の木のパワーに感動!

Ma-ko
神秘的な巨大な楠の木はずっと眺めてしまいますよ。
この楠は、なんと樹齢1000年だそう…!(※"熱田神宮公式HP"より)
近づいてみると、そのパワーに驚きます。

信長塀(のぶながべい)は出世運

Ma-ko
織田信長が、桶狭間の戦いで勝利した後に奉納した「信長塀(のぶながべい)」。
「日本三大土塀」の1つです。
触れると出世運のご利益が期待できるそうなので、皆さん必見ですよ…!

地元グルメ満載「朔日市(ついたち)」

Ma-ko
毎月1日に開催される朔日市(ついたち)。
名古屋グルメのお店が並びます。
朔日市でしか買えない限定品「あつた宮餅(みやもち)」が人気。

名古屋のパワースポット、熱田神宮でパワーを感じてくださいね。
人気
その他
熱田神宮
愛知県名古屋市南部
★★★★★
★★★★★
4.18
18件
76件
熱田神宮 1枚目熱田神宮 2枚目熱田神宮 3枚目

熱田神宮、パワーと歴史の融合

名古屋駅から約3分、神宮前駅のそばにある「熱田神宮」は、三種の神器を祀った歴史ある神社です。新年には多数の参拝者で賑わいますが、広い参道で快適な参拝が可能です。文化殿には約6,000点の宝物があり、様々なご利益を求める人々で年間を通して賑わうスポット。恋愛運や成功祈願など、パワースポットとしての人気も集めており、訪れる者に静寂と活力を同時に提供します。
利用シーン
ドライブモーニング女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉ひとり友達外国人1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間
公開:境内自由 公開:9:00~16:30 宝物館(入館は16:10まで) 休業:宝物館毎月最終水・木12/25~12/31
ユーザーのレビュー
愛知県100投稿
m.
熱田神宮へ祈祷にいってきました!友人から本殿の後ろを一周まわれると聞いたので早速行ってみました!!写真は撮れなかったのですが、お水を3回水をかけて祈願すると願いが叶うといわれる場所がありお願いしてきました!!
投稿日:2024年2月1日
愛知県200投稿
raika.n1808
毎年恒例の熱田神宮へ、初詣に行ってきました。今年は色々あったので、10日過ぎに。コロナ中から毎年来てたので今年の入りの凄さを感じました。駅も今改装中ともあって駐車場が特別価格で高いです。この日は寒いけど天気良かったので、熱田神宮をぐるっと参拝をしました。神宮ならではの澄み切った空気と木漏れ日がかなりリフレッシュと運動になり良かったです。
投稿日:2024年1月15日
愛知県100投稿
soccer kozou
熱田神宮に初詣に行ってきました🚙たくさんの人…四季桜が少し咲いているのにびっくり‼️暖かいお正月に間違えたのかな?おみくじは中吉😅色々注意事項が書いてありましたので、気をつけたいと思います♪
投稿日:2024年1月2日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…