魅力的な北京都!日本海に佇む、言わずと知れた名所をご紹介♪

京都といえば、外国人の方にも大人気の観光地。ですが、ぜひ北京都にも行ってみて!日本三景の1つである天橋立(※“日本三景観光連絡協議会 公式サイト”参照)は圧巻です!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

天橋立

天橋立ビューランド

Haruna
天橋立をきれいに見下ろせられる場所が大きく2箇所あり、1つが天橋立ビューランド。
こちらは最寄り駅の南側に位置し、展望エリアにはリフトやモノレールで上がります。

龍が昇って見えるという、この股のぞきは有名ですよね。

展望エリアは魅力がいっぱい

Haruna
展望エリア内には、このような高台もあり、晴れの日は特に絶景です!

こちらの高台以外にも、小さなお子さんも遊べるような遊園地、飲食できるスペース、射的で遊べる場所等、ご家族やカップルなどいろんな方が楽しめるスペースとなっています。

天橋立を渡る

Haruna
天橋立には、橋を渡ると松林が広がり、その外側には海水浴場もあり、きれいな砂浜が広がっています。

橋を渡る手前でチケットを買えるのですが、行きはレンタサイクルで松林を通り抜け、帰りは観光船で海風を感じながら帰ってくるコースがオススメです。
天橋立ビューランド
天橋立/その他
天橋立ビューランド 1枚目
天橋立ビューランド 2枚目
天橋立ビューランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
7件
59件
住所
京都府宮津市字文珠437
アクセス
(1)京都丹後鉄道 天橋立駅から徒歩で5分
営業時間
営業:2月21日~7月20日 9:00~17:00 営業:7月21日~8月20日 8:30~18:00 営業:8月21日~10月20日 9:00~17:00 営業:10月21日~2月20日 9:00~16:30
2016.08.185年前の天橋立!5年前は景色の良さとか分からず綺麗やなくらいにしか思ってませんでした、景色の良さがわかる年になったからもう1度行きたい場所!日本三景に選ばれていてとても綺麗です!行った時は股ののぞき台から景色を見てみてください!
天の橋立ビューランドに行ってきました。反対側には前に行った事があるんだけど、今回はエアロと一緒にこっち側を登りました。と言ってもリフトなんだけど。ワンコはリフトOKで抱っこして上がります。上でやることは、もちろん股覗き!エアロは初めてやからこうするの!って教えてやったけど、分からないみたい。で、何が見えるの?ってみんなの真似しただけですから(^_^*)
外部サイトで見る
星評価の詳細

天橋立傘松公園

Haruna
天橋立ビューランドの対岸にある公園です。こちら側からの景色も素晴らしいです!

こちらにも股のぞきが出来るスペースがあるのですが、縁の方にあるので迫力満点です!
落ちないように、ぜひ挑戦してみてください。マスコットキャラクターもお出迎えしてくれます。

展望エリア

Haruna
青い海を背に立つ小さな鳥居があったり、近くには丸輪の中に皿を投げ入れて願い事をできる場所も。

他には飲食スペースや、お土産屋さん等、ゆっくり満喫できました。
ケーブルカー乗り場付近にも、たくさんお土産屋さんがありますので、そちらの散策も!
傘松公園
天橋立/その他
傘松公園 1枚目
傘松公園 2枚目
傘松公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
28件
住所
京都府宮津市大垣75
アクセス
(1)◆京都丹後鉄道宮豊線「天橋立」駅から観光船で「一の宮」下船、ケーブル、またはリフトに乗り換え「傘松公園」下車◆京都縦貫自動車道宮津与謝道路「与謝天橋立」ICから車で15分、ケーブル、またはリフトに乗り換え「傘松公園」下車
あいにくの天気でしたが日本三景天橋立に寄りました。念願のまたのぞきを体験してきました。傘松公園からは昇龍観(斜め一文字の天橋立が天に昇っていく龍の姿に見えることから名前がついたそうです)を見ることができます👀雨でリフトは動いてなかったですが、ケーブルカーに久しぶりに乗れてこれまたいい体験でした♪
9月21日  天の橋立よりこの写真は15.16.17と現在、福井敦賀にいる孫3号に会うためにのプチ旅行から🚗…16日の写真🤳傘松公園にて、決まりの股のぞき経験して、あちこち散策して、遊覧船に乗るか自転車に乗るか…私達は夫婦して、何十年も乗ってない自転車🚲を選びました天の橋立の長さ、約3.2キロ❗️❗️2時間自転車を借りて、1人400円❗️天の橋立を自転車でこいで、往復、約40分かな!?その間に写メしたり、海が綺麗だと、立ち止まり眺めてみたり、水分補給したりと…汗ダクになりながらも、それなりに楽しめましたよ、良いサイクリング🚴‍♀️、まさか京都にて自転車に乗るとは思わなかったです、😆気になるお土産屋さんや、喫茶店などもあり…女子だけだと…2時間じゃ足りないかも…❓遊覧船に乗るが良いかもですね、化粧も汗で落ちるし…😆旦那とだと、並ぶの嫌う、暑いからもう行くぞ〜…長く一緒に居ても…違うんだよね〜笑笑、あわない事は多々あります、笑笑…その後、自転車こいで、少し遅めのランチを…そして…伊根の舟屋へと向かいました…🚗
星評価の詳細

ぜひ、晴れの日に透き通った景色を!

いかがでしたか?
開放感で溢れた景色を、ぜひ体感してきてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…