【関西在住者の休日はココで決まり】「京都るり渓温泉」で旅行をカスタマイズ☆

温泉施設、グランピングエリア、約2万冊の書籍に、イルミネーション。施設内の充実度が高いリゾート施設が京都にあります。今回ご紹介するのは近畿の主要都市からアクセス良好の「京都るり渓温泉 for REST RESORT」。楽しみ方はあなた次第♡
提供:京都るり渓温泉
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

温泉からグランピングまで楽しめる「京都るり渓温泉」

京都るり渓温泉
今回ご紹介するのは京都や大阪、神戸から車で約60分というアクセスが抜群のリゾート施設「京都るり渓温泉 for REST RESORT」です。

「京都るり渓温泉」は、温泉施設から今話題のグランピング施設、そしてコテージタイプの3種類の宿泊施設が混在する高原リゾート。

お仲間たちや小さいお子様連れのご家族など、幅広い方々の思い出作りに一役買ってくれる、そんなリゾート施設「京都るり渓温泉」を詳しくチェックしてみましょう。

特筆すべきは、「るり渓温泉」内のグランピング施設"GRAX"

京都るり渓温泉
温泉施設のみならず、今話題のグランピングまで備えているのが「GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓」。

女子旅にも大人気のテント型のおしゃれなグランピングテントから、夢のトレーラーハウスの他、1棟貸しのコテージタイプのデラックスキャビンなど、シチュエーションに合わせた楽しみ方で休日を満喫できます。

キャンプと言うと夏をイメージするかもしれませんが、"GRAX"でなら、1年を通じて季節毎のイベントが目白押しですよ。

旅行に欠かすことのできない温泉施設の充実度も高い◎

京都るり渓温泉
「るり渓温泉」には、様々なリラクゼーション施設が。

温泉施設は10種類以上にも渡りますが、お仲間同士やご家族に特に嬉しいのが、こちらの"バーデゾーン"。
水着着用で男女ご一緒に、ジャグジーや週替わりで香りが替わるイベント湯など、合計8つの温泉施設を楽しんで頂くことが可能です♪

読書の秋は「るり渓温泉」本館内のランタンテラスで

京都るり渓温泉
「るり渓温泉」にお越しの際には是非1度はご利用頂きたいスポットが、約2万冊の書籍をご用意しているリラクゼーションスペース"ランタンテラス"。

温もりある空間のこちらのスペースでなら、休日に日々の忙しさから解放されるかもしれません。

ランタンテラス内は、ソファーやおこもり部屋などくつろぎスペースも充実しているので、読書に集中することも空間を楽しみながらリラックスすることも可能ですよ。

旅行の醍醐味、地元の食材を味わう。「るり渓温泉」での食事の楽しみ方とは?

京都るり渓温泉
旅行の醍醐味とも言えるのが、贅沢なお食事。

「るり渓温泉」には、3つのお食事処があります。
地元の食材を使っている創作和食の「ゆすら庵」、手ぶらで楽しめる「高原BBQ」、パン・スイーツの「カフェ ガーデンズ」。

創作和食レストラン「ゆすら庵」では、地元でとれた旬の食材を新鮮な状態で頂けます。
定番メニューのおうどんや期間限定のお食事は、日帰りのお客様にも大人気です。

※高原BBQは2019年11月25日まで

秋はやっぱり、秋の王様"松茸"を食べ尽くす

京都るり渓温泉
この秋「ゆすら庵」では、"秋の王様 松茸を食べ尽くす"をコンセプトに期間限定で松茸フェアを開催中。

松茸食べ放題90分のプランでは、先附から〆の御飯まで松茸尽くしのメニューが♡

また、2019年10月31日まで、GRAXでも松茸の量り売りも行っているので、BBQでも松茸を味わうことができます。

宿泊でも味わえる「るり渓温泉」の季節料理

京都るり渓温泉
秋の松茸を逃してしまう…という方に朗報!

宿泊プランでは、冬には昨年好評の「蟹プラン」や鮭といくらの釜飯が楽しめる「季節の本格会席」も期間限定で登場。

どの季節でも訪れたお客様が笑顔で食事を囲める。そんな空間とお食事を提供するのが「るり渓温泉」の"食"のこだわりです。

※鮭といくらの釜飯プランは、2019年10月16日より開始です。

「京都るり渓温泉」の本館・別館。あなたはどっち派?

京都るり渓温泉
ここまで「るり渓温泉」のグランピング施設はご紹介しましたが、肝心の温泉宿泊施設が気になる方も多いはず!

「るり渓温泉」には、本館、そして別館「こぶし荘 花あかり」があります。

本館は"バーデゾーン"を始めとした温泉施設内にあるため、部屋と温泉の移動が悠々。
お部屋も洋室と和室のタイプをお選び頂けます。

よりプライベート感を演出するなら…

京都るり渓温泉
別館には、「こぶし荘 花あかり」専用の貸切風呂があるため、より落ち着いた空間でプライベート感を演出。

お食事も部屋食となるため、小さなお子様がいてもご家族のペースでのんびりと食事をお楽しみ頂けるのもポイントです♪

冬は京都でイルミネーション♡1年中わくわくの体験を「シナスタジアヒルズ」で。

京都るり渓温泉
春は花が生き生き、夏には高原BBQ、秋には松茸や読書、ハロウィン…。
季節を思い切り感じることが出来るのが「るり渓温泉」。

澄んだ空気のるり渓の空に広がる幻想的な「京都イルミネーション シナスタジアヒルズ」もおすすめ。

京都の自然に調和したイルミネーションは趣があり、とってもロマンチック♡
大人から子どもまで、わっと感動に包みこまれます。

「京都るり渓温泉」は家族にぴったりのリゾート施設だった

いかがでしたか?今回は京都・大阪・神戸など主要都市からアクセス良好の「京都るり渓温泉 for REST RESORT」をご紹介しました。

1日中いても飽きることのない充実の設備にサービスは、まさに非日常の世界。

「京都るり渓温泉 for REST RESORT」での過ごし方はあなた次第。
是非お休みの日に、お子様とお仲間と足を運んでみてくださいね♪
京都るり渓温泉for REST RESORT
詳細情報を見る
jalan_kankou
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera