【京都でおすすめの美活女子旅プラン】心と身体を芯の芯から癒されたいあなたへの贈り物

関西でゆったり"美活女子旅"するなら「るり渓温泉 for REST RESORT」がおすすめです。こちらは豊かな自然、くつろげる温泉、豪華な食事、心躍るイルミネーションなど、女子旅に必要なものが全て揃う場所です。癒しの時間があなたを待っています。
提供:京都るり渓温泉 for REST RESORT
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

旅行欲を満たす全てが揃う「るり渓温泉 for REST RESORT」

るり渓温泉 for REST RESORT
京都や大阪、神戸方面から車で約1時間、京都駅から電車で約1時間半の場所に位置する複合リゾート施設「京都るり渓温泉 for REST RESORT」。
ここには、女子旅をしたくなる理由がたくさんあります。その最たるものが、充実した施設。宿泊施設、温泉施設、飲食施設がそれぞれ複数あり、気分によって選べるのです。

ホテル派もグランピング派も楽しめる場所

るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の宿泊施設は4つあります。

娯楽施設が集まる「るり渓温泉 本館」は、温泉からレストラン、カラオケルームまで揃っており、館内だけで多種多様な楽しみ方ができます。客室は和室と洋室から選べます。

旅館での宿泊をより充実させる 「こぶし荘 花あかり」は、館内には月明かりが優しく照らす、純和風の空間が広がっています。和室でまったり会席料理などの食事を楽しみたい方におすすめ。

大自然の中でアウトドア体験ができる「GRAX(グラックス)」は、BBQをしてテントで眠る、快適なアウトドア体験ができます。特別な準備はいらないので、手ぶらでOKなのも嬉しいポイントです。

1棟貸切でグランピングが体験できる「GRAX HANARE」は、2階建ての建物には2つのベッドルームやプライベートデッキが完備されており、自分たちだけの空間が楽しめます。

心までほぐす温泉施設

るり渓温泉 for REST RESORT
女子旅の醍醐味といえば、身も心もほぐす温泉。「京都るり渓温泉 for REST RESORT」には、時間を忘れて楽しめる豊富な温泉施設があります。
「本館大浴場」には、温泉からプールまで勢揃い。水着で利用できる「バーデゾーン」は、ジャグジー湯や温泉プール、4種のサウナといった多種多様な温泉を完備しています。水着での入浴なので、異性で訪れても一緒に楽しめます。
「ランタンテラス」は、女性に人気の岩盤浴や星空のような光に包まれるねころびの部屋があるエリア。テント型のハンモックや半個室ブース、ドリンクコーナーなど休憩室も充実しています。

「こぶし荘 花あかり」に宿泊した方は、貸切風呂と貸切家族風呂が利用可能です。誰にも邪魔されない、水入らずの時間が過ごせます。

心を満たす飲食施設と壮大なイルミネーション

るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」なら、旅行を盛り上げてくれる食事も充実しています。
創作和食レストラン「ゆすら庵」、焼き立てのパンやケーキが味わえる「カフェ ガーデンズ」の他、会席や御膳で宴会ができるプランもあります。日帰りで楽しめる「るり渓高原BBQ」も見逃せません。

もう1つ、「京都るり渓温泉 for REST RESORT」を語る上で外せないのが、イルミネーション「シナスタジアヒルズ」。広大な敷地一面が美しい光の粒で彩られる光景は圧巻です。

「るり渓温泉 for REST RESORT」で過ごす1泊2日"美活女子旅"の例をご紹介

るり渓温泉 for REST RESORT
これだけの幅広い施設が揃う「るり渓温泉 for REST RESORT」。そんな場所で自身の美を高める”美活女子旅”をしたらどんな時間が過ごせるのか、今回は「こぶし荘 花あかり」での1泊2日の一例をご紹介します。
この記事を読んだら、きっと今すぐ女子旅に出掛けたくなるはずです。

【day1】美活女子旅のカギはプライベート空間を大切にすること

チェックイン前に「カフェ ガーデンズ」でおしゃれランチ

るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」での美活女子旅は、外に出ることなく全て館内で完結します。

チェックインより少し早めに訪れて、「カフェ ガーデンズ」でランチを頂きましょう。
お店イチオシメニューは、自家製パンが付いた「グラタンランチプレート」。「チーズとチキンの特製キーマカレーグラタン」か「茄子とモッツァレラのマルゲリータグラタン」のどちらかが選べます。とろ~りチーズとパンの相性は言わずもがな抜群です。
大自然に囲まれた立地なので、テラス席で食べるのがおすすめ。心地よいそよ風を感じながら、ゆったりと過ごす一日へとマインドを整えていきます。

レトロな雰囲気漂う「こぶし荘 花あかり」に宿泊

るり渓温泉 for REST RESORT
るり渓温泉 for REST RESORT
「こぶし荘 花あかり」は、美活女子旅にうってつけの宿泊場所。フロントに足を踏み入れた瞬間から、和の雰囲気を重んじたレトロな空間が広がります。
客室は、畳に障子といった古き良き和室。畳の上にごろんと寝転べば、日々の忙しさを忘れられそうです。
レンタル浴衣を利用するとより気分が上がります。素敵な女子旅の思い出をたくさん写真に残してみてください。

自室で堪能する本格会席

るり渓温泉 for REST RESORT
「こぶし荘 花あかり」での夕食は部屋食。周りを気にせず、プライベートな空間で本格会席が楽しめます。
本格会席の内容は季節ごとに変わります。旬の食材をたっぷり使用し、舌から季節が感じられるようになっているのです。初夏には鰆やタコ、春には桜鯛の釜御飯や菜の花のかき揚げ、冬にはカニなどが登場します。
豪華な食事には、日本酒などのお酒を合わせてお楽しみください。

"光の森"へ冒険に出掛けよう

るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の名物といっても過言ではない、1年を通して楽しめるイルミネーション「シナスタジアヒルズ」。日が沈んだ頃から敷地内が美しい光に包まれます。
人に反応して光る「エントランスゲート」や音楽と連動した「シューティングライト」、オーロラを思わせる「オーロラエクスペリエンス」など、趣向を凝らしたイルミネーションがたくさん。
自然に調和するように彩られたイルミネーションが、あなたを非日常へと誘います。

貸切露天風呂でまったり語り合う

るり渓温泉 for REST RESORT
一日の締めくくりは、やはり温泉で。本館大浴場を利用することもできますが、「こぶし荘 花あかり」に宿泊している方には貸切風呂の利用という特権があります。
自分たちしかいない空間なので、いくらお喋りしてもOK。温かいお湯に浸かっていると気持ちまでほぐれ、いつもより饒舌になる気がします。
よく食べ、よく遊び、よく語ることが美活女子旅の基本。一日を満喫したら、ぐっすり眠れそうです。

【day2】チェックアウトしても楽しみは終わらない

早起きして自然を満喫

るり渓温泉 for REST RESORT
日の光で目覚めたら、散歩に出かけてみましょう。「京都るり渓温泉 for REST RESORT」は自然の宝庫。外を散歩していると、木々が風に揺れる音が聞こえてきます。
豊かな自然を眺めているだけで心まで豊かになる気がする…。そんな感覚こそ、美活で養われる心の美しさなのです。

「京都るり渓温泉 for REST RESORT」の周辺には、動物と触れ合ったり歴史に触れられたりする「ポテポテパーク」や広大な敷地を誇る「るり渓ゴルフ」、気軽に釣りが楽しめる「ハミングバード通天湖」など、自然を楽しめるアクティビティがたくさんあります。

豪華朝食で気持ちのいい一日のスタート

るり渓温泉 for REST RESORT
「こぶし荘 花あかり」の朝食は、雄大な自然が望める宴会場で頂きます。
朝食の特徴は何と言っても、品数が豊富なこと。サラダ、焼き魚、鍋もの、炊き立てのツヤツヤご飯、黄身が美しい卵の他に、9種類の小鉢が付くのです。
見た目はボリューミーですが、それぞれの量が少なめなので女性でもペロリと食べきれます。心がこもった絶品朝食を食べれば、身体もバッチリ目覚めるはずです。

岩盤浴とフレッシュジュースでリフレッシュ

るり渓温泉 for REST RESORT
るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」には、チェックアウトした後も楽しめる場所が多数あります。
その1つが、本館大浴場内にある「ランタンテラス」。岩盤浴や酵素浴などが楽しめるエリアです。
ぜひ体験していただきたいのが、「摩訶不思議の部屋」。温かな空間に寝転びながら、星空をイメージした光と心地よい音楽に包まれることができる部屋です。

じっくり自分の身体と向き合った後は、休憩エリアでドリンクを頂きましょう。無料でコーヒーが飲める他、有料でフレッシュジュースを楽しむこともできます。

パノラマの景色を眺望バルーンフライト

るり渓温泉 for REST RESORT
「バルーンフライト」では、るり渓の大自然を熱気球に乗って、空から眺望することができます。上空を飛んで移動する非日常体験に、子供はもちろん大人もワクワクしてしまうはずです。

ご予約は不要で当日受付が可能なので、晴れた日には熱気球に乗って、スリル満点のフライトを楽しんでみてください!

和食ランチを食べながら女子旅を振り返る

るり渓温泉 for REST RESORT
「京都るり渓温泉 for REST RESORT」での美活女子旅を締めくくるのは、「ゆすら庵」での和食ランチ。うどん、寿司、丼物、御膳など、幅広い和食が勢揃いしています。
最後を豪華に飾るなら、「るり渓膳 黒毛和牛すき焼き」がうってつけ。サシが美しい黒毛和牛をすき焼きタレと生卵のコラボレーションで頂きます。口の中でとろける感覚を味わいながら、女子旅を振り返ってみましょう。

「るり渓温泉 for REST RESORT」で心の洗濯をしよう

るり渓温泉 for REST RESORT
女子旅に外せない温泉も、美味しい食事も、映えるイルミネーションも、全てが揃う「京都るり渓温泉 for REST RESORT」。そんな贅沢な場所で、内面から美を磨く"美活女子旅"を楽しんでみてください。
日常から離れた2日間を過ごすことで、心が洗われる感覚が体験できるはずです。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月18日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu