【箱根】緑と青空をキャンバスに!子連れで楽しむ野外美術館

芸術の秋の始まりです。子連れでも楽しめる美術館「彫刻の森美術館」にお出かけしてみませんか?緑と青空をキャンバスに子どもでも楽しめる野外美術館の楽しみ方をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

緑と青空がキャンバスに!屋外アートを楽しもう!

aiko
「箱根彫刻の森美術館」は青空と緑の大自然の中に約120点のアート作品が飾られる屋外美術館です。通常の美術館のように静かに見学する必要はありません。
お子さんと一緒にのびのびと楽しみましょう。

中に入って遊べる体験型アート作品!

aiko
子どもたちが作品の中に入って遊ぶことのできる体験型のアート作品が2つあります。こちらはシャボン玉のお城。
aiko
こちらはネットの森。普通の美術館では考えられない子ども大喜びのスポットです。
※両作品とも遊べるのは小学生以下の子どもです。

キラキラ輝くステンドグラスの塔

aiko
子どもと一緒に上りたいのが「幸せをよぶシンフォニー彫刻」。下から上までステンドグラスに彩られた塔は階段で屋上まで上ることができます。
お天気のいい日は特に太陽の光にキラキラと輝く素晴らしい景色を見ることができます。

足湯で癒されよう

aiko
広々とした敷地内で思いっきり遊んだ後は、疲れた足を無料の足湯で癒しましょう。温泉地箱根ならではの温泉を利用した足湯に家族で入って楽しかった思い出を語るのも◎
タオルは¥100(税込)で売っています。

芸術の秋を家族で楽しもう!

aiko
いかがでしたか?
「箱根彫刻の森美術館」は2019年の今年で50周年を迎えました。子どもでも楽しめる屋外美術館に家族で出かけてみませんか?
彫刻の森美術館
彫刻の森駅から236m / 神奈川県足柄下郡箱根二ノ平1121
★★★★★
★★★★★
3.89
80件
199件
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻箱根の彫刻の森内にある、ステンドグラスの塔『幸せを呼ぶシンフォニー彫刻』。20世紀のステンドグラスの巨匠、ガブリエル・ロワール氏の作品で高さ18m内径8mで、中央の螺旋階段を登ると屋上へとつながる。螺旋階段を取り囲むステンドグラスは圧巻かつ幻想的な雰囲気を演出している。屋上からは園内および箱根の山々を見渡すことができる。   
投稿日:2021年5月8日
箱根彫刻の森美術館高さ18メートルの幻想的なステンドグラスの塔「幸せをよぶシンフォニー」🥰マスク😷着用のためハアハアしながら螺旋階段を登ると視界が開け、美術館全体と素晴らしい箱根連山を眺望出来てテンションMax👍になりました彫刻の森美術館は何度訪れても新発見があり、自然とともに芸術と触れ合うことが出来る最高のスポットです😊
投稿日:2021年1月20日
県内で遊べるところ求めて、いざ箱根へ。今さらながら箱根彫刻の森美術館行って来ました😊ネットの森はちびっ子達が遊べるスペースだったけど、色合いがキレイで良かったです。久しぶりにアートに触れて、敷地も広いし、ステンドグラス風の「幸せを呼ぶシンフォニーホール」✨めっちゃキレイでした〜ヨーロッパの教会までは行かなくても、癒されました❣️ピカソも色々勉強になりました✨目玉焼きベンチ?も可愛くて。きっと秋に来たら紅葉も楽しめて🍁また風景変わって良さそうです😚
投稿日:2020年8月29日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月17日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane