ハートアイランドで過ごす、沖縄の黒島ブルーを堪能する1日

黒島は、石垣島からフェリーで約40分ほどのところにある離島です。上空から見るとハートの形になっていることから、別名「ハートアイランド」と呼ばれています。この島で自転車を借りて周遊しに行きましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 黒島港ビーチ

Yuuna
黒島港のすぐ隣にあるビーチは、黒島ブルーと呼ばれる美しい青色の海が広がっています。
西の浜に隣接するビーチでもあり、船の待ち時間でも見に行くことができます。実は船で黒島港を出て約5分くらいの場所に、海が美しいと言われている場所が…♡
そちらも見てみてください!

2. 仲本海岸

Yuuna
仲本海岸はシュノーケリングスポットとして人気のある海岸です。干潮の時間になると大きな丸いプールのようになり、周囲をプールサイドのように歩くことができます。
波が高く泳ぐことができないときもあるので、事前に調べていきましょう。
人気
その他
仲本海岸
沖縄県西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
仲本海岸 1枚目
島の南西側に広がる海岸で、魚が餌付けされていることで有名。スズメダイなどが群がる様は圧巻。干潮時になると、サンゴの天然プールがはるか沖まで続く。内側のリーフは溺れることが難しいほど浅いので、泳ぎが苦手な人でも安心して遊ぶことができる。ただし、リーフの外側は潮流が速いので行かないように。
利用シーン
8月
住所
沖縄県八重山郡竹富町黒島
アクセス
(1)黒島港より南へ徒歩30分
営業時間
休業:10月下旬~3月上旬、遊泳期間中は遊泳自由
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
꙳★*゚gun꙳★*゚
黒島にある仲本海岸🏖🐠☀️
投稿日:2019年8月15日

3. 伊古桟橋

Yuuna
伊古桟橋は黒島港から自転車で約20分のところにある、登録有形文化財になっている桟橋です。(※”黒島の総合観光情報サイト 公式HP”より)
現在は桟橋として利用されていませんが、美しい海に続く道として観光スポットになっています。
満潮の時間を狙って行くことをオススメします。
伊古桟橋
沖縄県西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

4. 「そばCafe うんどうや」

Yuuna
黒島内はいくつか飲食店がありますが、集落の中にあるそば「Cafe うんどうや」では数種類のそばを食べることができます。
1階席と2階席があり、2階席は上から集落を望むこともできます。
特に黒島産のアーサとゆし豆腐がのっている「黒島産アーサそば」は黒島だからこそ食べることができる1品です。
人気
沖縄そば
そばCafe うんどうや(ソバカフェ ウンドウヤ)
沖縄県西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
¥1,000~
利用シーン
ディナーリーズナブル日曜営業あり
外部サイトで見る

ハートアイランドで素敵な1日を

いかがでしたか。海と自然、赤瓦の集落が広がり、牛がのんびりと過ごすのどかな場所です。
そんな時間がゆったりと流れる島で、黒島ブルーを存分に満喫するひとときをお過ごしください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…