ハートアイランドで過ごす、沖縄の黒島ブルーを堪能する1日

黒島は、石垣島からフェリーで約40分ほどのところにある離島です。上空から見るとハートの形になっていることから、別名「ハートアイランド」と呼ばれています。この島で自転車を借りて周遊しに行きましょう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 黒島港ビーチ

Yuuna
黒島港のすぐ隣にあるビーチは、黒島ブルーと呼ばれる美しい青色の海が広がっています。
西の浜に隣接するビーチでもあり、船の待ち時間でも見に行くことができます。実は船で黒島港を出て約5分くらいの場所に、海が美しいと言われている場所が…♡
そちらも見てみてください!

2. 仲本海岸

Yuuna
仲本海岸はシュノーケリングスポットとして人気のある海岸です。干潮の時間になると大きな丸いプールのようになり、周囲をプールサイドのように歩くことができます。
波が高く泳ぐことができないときもあるので、事前に調べていきましょう。
仲本海岸
沖縄県 > 西表島・波照間島周辺 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
住所
沖縄県八重山郡竹富町黒島
黒島にある仲本海岸🏖🐠☀️
投稿日:2019年8月15日

3. 伊古桟橋

Yuuna
伊古桟橋は黒島港から自転車で約20分のところにある、登録有形文化財になっている桟橋です。(※”黒島の総合観光情報サイト 公式HP”より)
現在は桟橋として利用されていませんが、美しい海に続く道として観光スポットになっています。
満潮の時間を狙って行くことをオススメします。
伊古桟橋
沖縄県 > 西表島・波照間島周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所

4. 「そばCafe うんどうや」

Yuuna
黒島内はいくつか飲食店がありますが、集落の中にあるそば「Cafe うんどうや」では数種類のそばを食べることができます。
1階席と2階席があり、2階席は上から集落を望むこともできます。
特に黒島産のアーサとゆし豆腐がのっている「黒島産アーサそば」は黒島だからこそ食べることができる1品です。
そばCafe うんどうや(ソバカフェ ウンドウヤ)
沖縄県 > 西表島・波照間島周辺 / グルメ > 和食
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
¥1,000~
-
不定休
住所
沖縄県八重山郡竹富町字黒島1552
営業時間
11:00〜14:00 (客がいないと早仕舞いする事もあるので閉店30分前には入店した方が良い) 日曜営業
GoToEatのポイントでお得に利用!
tabelogで見る

ハートアイランドで素敵な1日を

いかがでしたか。海と自然、赤瓦の集落が広がり、牛がのんびりと過ごすのどかな場所です。
そんな時間がゆったりと流れる島で、黒島ブルーを存分に満喫するひとときをお過ごしください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月4日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月4日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【7月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5【7月最新】コストコのおすすめ商品65選!会員の口コミ…
    chanyama