福岡市とはちょっと違う!?北九州市のオススメうどんをご紹介◎

福岡と言えばラーメンが有名ですが、うどん屋さんも多く福岡人はうどん好きな人が多いのです!でもうどんとはいえ福岡市と北九州市ではまた少し違うんです!今回は北九州市のオススメうどんを紹介します!
この記事の目次

北九州名物のうどんがあるんです!

北九州名物!肉肉うどん!

まりりぃ

福岡のうどんの出汁はカツオベースの薄い色の出汁が一般的ですが、北九州の肉肉うどんは違います!色は濃くて黒っぽい出汁です!
でも味が濃い訳では無く、甘辛く煮た柔らかい牛スジ肉が入っています!そこにすりおろした生姜をたっぷり入れて食べるのがオススメです!
だいたいのお店が早朝からお昼過ぎまでの営業です!人気店は行列必須!ですが並んでも食べたい1品です!

今浪うどん (いまなみうどん)
詳細情報を見る
gnavi

北九州名物!かしわうどん!

まりりぃ

こちらは小倉駅ホームにある立ち食いうどん屋さんのかしわうどんです。
シンプルですが鶏の出汁が効いてる朝からサラッと食べたいうどんです!

小倉ホームうどん
詳細情報を見る
tabelog

北九州発祥!資さんうどん!

まりりぃ

北九州発祥で今どんどん店舗が展開している資さんうどん!
今は福岡市内にも店舗が出来ていて、こちらでかしわうどんも食べる事が出来ます。
資さんうどんは出汁が煮干しで福岡のうどんとはまた違った味のうどんです。
メニューもたくさんで、24時間営業の店舗がほとんどです!
福岡に遊びに来た時は朝うどん!してみませんか!?

資さんうどん 魚町店
詳細情報を見る
tabelog

福岡でも肉肉うどんは食べられます!

まりりぃ

こちらは博多の肉肉うどん!こちらでは生姜の量を選んで注文。私は多めのスプーン2杯分!生姜が多い方が美味しんです!
苦手な方は無くてもOK!
少しずつ入れたい場合は別皿でも頼めます。
クセになる美味しさです!

うどんだけの紹介でしたが!いかがでしたでしょうか!?まだまだ種類のある福岡のうどん!お気に入りの1品探してみてください!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…