福岡市とはちょっと違う!?北九州市のオススメうどんをご紹介◎

福岡と言えばラーメンが有名ですが、うどん屋さんも多く福岡人はうどん好きな人が多いのです!でもうどんとはいえ福岡市と北九州市ではまた少し違うんです!今回は北九州市のオススメうどんを紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北九州名物のうどんがあるんです!

北九州名物!肉肉うどん!

まりりぃ
福岡のうどんの出汁はカツオベースの薄い色の出汁が一般的ですが、北九州の肉肉うどんは違います!色は濃くて黒っぽい出汁です!
でも味が濃い訳では無く、甘辛く煮た柔らかい牛スジ肉が入っています!そこにすりおろした生姜をたっぷり入れて食べるのがオススメです!
だいたいのお店が早朝からお昼過ぎまでの営業です!人気店は行列必須!ですが並んでも食べたい1品です!
人気
うどん
今浪うどん(いまなみうどん)
福岡県北九州市小倉南区
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
-
-
今浪うどん(いまなみうどん) 1枚目今浪うどん(いまなみうどん) 2枚目今浪うどん(いまなみうどん) 3枚目
利用シーン
ディナードライブ食べ歩きリーズナブル日曜営業ありカウンター席がある禁煙一軒家
ユーザーのレビュー
福岡県400投稿
おでかけ探検部
小倉名物どきどきうどんを食べにことでうどん屋へ❗️小倉競馬場近くにある今浪うどんさん。どきどきうどんとは角切りの肉がたくさん入った肉うどんの事のようです。朝なので肉うどん小⁉️ですかこれが💦お肉ゴロゴロ、うどんもたっぷり。お出汁もあっさりて美味しい😋麺は柔めで肉はほろほろだ。朝からこんな一杯が食べれるなんて幸せ。その後は旦過市場へ。昨年火災発生し今は営業してないようだ。写真は一年前のもの。小倉かまぼこさんでカナッペを食べ歩き❗️カナッペはすり身をパンで挟んだもの。食べ歩きにピッタリ。4月から仮設店舗で再開されるようで、また行ってみよう。ごちそうさまでした👏#🍜#😋#@rubboku様、ご協力いただきありがとうございました😊
投稿日:2023年9月11日
福岡県10投稿
しりげグルメ
*肉うどん(小):650円小倉駅からモノレールで10分程の北方駅近くにあるうどん屋さんで、ひなびた民家のような佇まいが50年以上の歴史を物語っています。ここの肉うどんは北九州市民のソウルフード的存在で昼前から行列ができるほどの人気店です。もちろん肉うどんを注文!肉2倍の肉肉うどんを注文している人も多くいたし一緒にご飯を頼んでいる人もいました!注文後すぐに着丼!じっくり煮込んだ牛ホホ肉や牛スジ肉がゴロゴロで濃い目の出汁に浸すと肉の旨味や脂がスープに溶け出していい感じに!お好みで投入できる生姜は肉とも出汁とも相性抜群!絶対に入れすぎくらい入れるべし!出汁は濃い目ではあるが見た目よりは濃くなく二日酔いの身体にも優しく沁みわたります。麺はしっかり太麺!コシの強さはまずまずで、程よくもちっとした噛み応え。そのままだと少し物足りない感じがするが肉と一緒に食べるとかなりうんまい!この肉にはこのうどん!といった感じ。朝8:30から営業しており、昼前で行列になることも!ただ回転率は良い方だと思います!駐車場も結構広いので車での来店も安心です。
投稿日:2023年3月14日
外部サイトで見る

北九州名物!かしわうどん!

まりりぃ
こちらは小倉駅ホームにある立ち食いうどん屋さんのかしわうどんです。
シンプルですが鶏の出汁が効いてる朝からサラッと食べたいうどんです!

北九州発祥!資さんうどん!

まりりぃ
北九州発祥で今どんどん店舗が展開している資さんうどん!
今は福岡市内にも店舗が出来ていて、こちらでかしわうどんも食べる事が出来ます。
資さんうどんは出汁が煮干しで福岡のうどんとはまた違った味のうどんです。
メニューもたくさんで、24時間営業の店舗がほとんどです!
福岡に遊びに来た時は朝うどん!してみませんか!?
人気
うどんおでん
資さんうどん 魚町店
福岡県小倉
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
3件
-
-
資さんうどん 魚町店 1枚目資さんうどん 魚町店 2枚目資さんうどん 魚町店 3枚目

豊富なメニューでみんな楽しめる!北九州発祥の老舗店

小倉駅から徒歩約8分程の場所にある、長年愛され続けている老舗店。看板メニューの「肉ごぼ天うどん」や「かつとじ丼」をはじめ、多彩なメニューを掲げているのが特徴。お子様からご年配の方まで楽しめる内容になっています。なお、アットホームな店内は広々としていて落ち着いた雰囲気。期待を裏切らないおすすめの名店です。
利用シーン
ランチリーズナブル映えテイクアウト日曜営業ありカウンター席がある日本酒がある焼酎がある禁煙
ユーザーのレビュー
福岡県10投稿
ゴン
(福岡県北九州市小倉)🍜"資(すけ)さんうどん"🍜北九州市のソウルフード"資さんうどん"チェーン店で、あちらこちらにあり、行列のできる人気店。ゴボウ天が乗ったうどんと、ぼた餅が有名みたいです。私は普通のうどんを注文!柔らかい麺に出汁のきいたスープう〜ん美味しい(*˘︶˘*).。.:*♡卓上には、お漬物ととろろ昆布があって無料でした!リーズナブルなお値段でおすすめなグルメです。!2月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年2月2日
福岡県10投稿
鉄道こまち
福岡県北九州市小倉北区魚町にある 資さんうどん魚町店です!写真は、肉ごぼ天うどんとミニカツとじ丼🐽🐽注文は席の画面で選ぶのですが、うどんを選んだ後、ミニ丼はいかがですか?の文字の誘惑についポチっとしたら、すんげぇ量だった笑😆肉ごぼ天うどん美味しい✨うどんは少し柔らかめなのですが、美味しい😋つゆのお出汁も美味しい😋😋隣の人も、お出汁美味しい❣️って言ってた〜😆ごぼ天もうまし👍カツ丼は見るからに美味しそうでしょ笑おでんも美味しそうだったし、資さんうどん名物の、ぼた餅も食べたかったけど、そんなに食べられないからリピーターですわ〜岡山にも、資さんうどんできて、行列だったらしい😆行ってみるべし笑祭日に行きましたが、私が行った時は、すぐ入れたのですが、出る時は、並んでました笑笑テイクアウトもできますよ👍!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年10月10日
外部サイトで見る

福岡でも肉肉うどんは食べられます!

まりりぃ
こちらは博多の肉肉うどん!こちらでは生姜の量を選んで注文。私は多めのスプーン2杯分!生姜が多い方が美味しんです!
苦手な方は無くてもOK!
少しずつ入れたい場合は別皿でも頼めます。
クセになる美味しさです!
うどんだけの紹介でしたが!いかがでしたでしょうか!?まだまだ種類のある福岡のうどん!お気に入りの1品探してみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介