福岡から1時間半で行ける弾丸女子旅♡~門司港レトロの旅~

福岡から電車で約1時間半。日帰りの旅はいかがですか?週末、時間があったら可愛いレトロな街並みにレッツゴー!弾丸女子旅の始まりです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

門司港駅

mina.world_travel
門司港駅に着いたら、レトロなホームがお出迎えです。なんと門司港駅のホームにはベンチもゴミ箱も、自動販売機もありません!一直線のホームと「もじこう」の駅名看板は人気フォトスポットで、さっそくレトロな門司港に魅せられます。

ノスタルジック!【門司港駅舎】

mina.world_travel
門司港駅は大正3年に建築されたネオ・ルネッサンス様式の駅舎で、駅舎として日本で初めて国指定の重要文化財に登録されました。(※”北九州市門司区公式HP”参照)
駅は改札も、ホームも、トイレも、レトロ。駅舎だけで見どころがたくさんあり、女子旅っぽく可愛いレトロな風景がなんともいえませんよ!
門司港駅
門司/歴史的建造物
門司港駅 1枚目
門司港駅 2枚目
門司港駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
17件
住所
福岡県北九州市門司区西海岸1-5-31
アクセス
(1)門司港駅下車
博多から電車で1時間ほどで北九州の門司港駅もそうですが、駅周辺も当時の近代的な建物が多く残っており、歴史の重みを感じました。また、周辺のお店はもちろんのこと、散策ルートなど案内もあり、綺麗な街並みを観光できました、
北九州市門司区西海岸にある、門司港駅です!大正3年に創建された駅で、駅としては、日本で初めて、重要文化財に指定された駅です🏫老朽化による耐震補強のため、2013年から、改修工事をしてましたが、2019年工事完了しました😊工事では、大正3年の創建当時を復元することを基本方針とし、大正7年に取り付けられた、正面の時計は、歴史的価値から残すことになったそうです!駅のコンコースや、切符売り場、みどりの窓口も、レトロというより、アンティークといった感じでおしゃれです!駅前の噴水とのコラボも綺麗ですが、夜のライトアップも綺麗ですよ✨現役の駅舎で、国の重要文化財になっているのは、門司港駅と、東京駅だけです✨!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
星評価の詳細

フォト映えスポットが満載!

mina.world_travel
門司港に着いたら先ずはここ「鎮西橋公園」!駅から歩いて5分程の場所にあります。「MOJIKO」のオブジェは、旅に来た記念にぜひ訪れてみてくださいね。道路に沿った歩道にあるので、写真撮影の際は車に注意されてください。
鎮西橋公園
門司
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

門司港レトロ地区を散策

mina.world_travel
門司港レトロ地区にある駅から徒歩2分程にある散策スポットです。海沿には買い物や食事にぴったりの「海峡プラザ」があります。景色も海やレトロな建物が並び開放的で気持ちのよいエリアです。
門司港レトロ海峡プラザ
門司/その他
門司港レトロ海峡プラザ 1枚目
門司港レトロ海峡プラザ 2枚目
門司港レトロ海峡プラザ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
8件
住所
福岡県北九州市門司区港町5-1
営業時間
営業:10:00~20:00 物販 営業:11:00~22:00 飲食
門司港ぶらり散歩のお土産は🍮塩キャラメル味🍮博多に行けなくてもここで帰るのありがたい🥺相変わらず美味しかった🤤🧡
門司港レトロにはバナナマンが我等の泊まったホテルを背景に立っていましたよ~🤗大正時代日本の統治国の台湾から運ばれてきたバナナが熟れたり傷ついたりで神戸まで運ばれる前に門司港で売り捌くために面白い口上が〜🤗文化継承されてきたバナナのたたき売りその発祥地がこの門司港なんですね🤗
星評価の詳細

駅舎にあるレトロなスターバックス☆

mina.world_travel
帰り道に駅舎の中にあるスターバックに立ち寄ってみませんか?ここは旧三等待合室に作られているそうで、当時の雰囲気を味わいながらコーヒーが楽しめます。電車のヘッドマークのようなスターバックスのロゴがとても可愛いですよ!
スターバックス・コーヒー 門司港駅店
門司/カフェ、喫茶店、洋菓子(その他)
スターバックス・コーヒー 門司港駅店 1枚目
スターバックス・コーヒー 門司港駅店 2枚目
スターバックス・コーヒー 門司港駅店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
4件
-
-
福岡県北九州市門司区西海岸、門司港駅構内にある、スターバックス コーヒー門司港駅店です❣️以前のロゴマークがあり、スターバックスのロゴマークがどう変わったか、わかりますよ!おしゃれなお店で、チョコケーキと、アーモンドミルクラテいただきました!美味しくいただいてましたが、珍客が〜😆すずめさんが、店内に入ってきて、ちょっとずつ近寄ってきました✨じっと前にいて、ケーキくれって言ってる😆圧が笑もちろん、あげれないから、悪いけど、追い払った!すずめさんごめん🙏!おでかけ口コミ投稿キャンペーン
スターバックスコーヒー門司港駅店は、日本で初めて駅として重要文化財に指定された門司港駅の一階(旧三等待合室)にあるお店です。大正レトロ感が素敵すぎ!ドリンクはオレンジフレーバーの爽やかなコーヒー、ラテシェケラート。ブロンドローストのエスプレッソに、バレンシアオレンジフレーバーシロップと氷を入れてシェイクし、ミルクを注いで、仕上げにフリーズドライしたオレンジをトッピングしたもので、美味しいですよ🎶駅のそばにバナナの叩き売り発祥の記念碑が。東京が発祥だと勝手に思ってました😅
外部サイトで見る
星評価の詳細

弾丸女子旅は門司港で♪

福岡市内から電車で約1時間半ほどの門司港レトロ地区。散策は数時間から楽しめます。たくさんのフォトスポットのあるレトロな門司港へお出かけしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08