夜景にうっとり☆クルーズで望む北九州は夜が楽しい!

福岡第2の都市北九州市は夜がおすすめ!北九州の海岸沿い工場地帯をクルーズしてきました。昼間とは雰囲気が変わり、工場の灯りがなんとも萌えるんです!夜景は山の上からだけじゃないんです!
この記事の目次

北九州夜景観賞クルーズに出発!

mina.world_travel

出港は19時。日が暮れ、もうすぐ夜が来る時間帯に船に乗り込みます。
船は室内とデッキがあり、好きな方を選べます。
デッキは景色が良く見えますが、風が強いです。

工場夜景は萌えるんです

mina.world_travel

出港して約5分、海岸沿いの工場の灯りが次々に出現します。
別世界に迷い込んだかのような、幻想的な風景が現れます。

若戸大橋のライトアップ

mina.world_travel

今回の夜景観賞クルーズの目玉は、若戸大橋と言って良いでしょう!
若戸大橋は洞海湾(どうかいわん)に架設された全長約2.1kmの道路です。
夜はライトアップされており、クルーズをより一層盛り上げてくれます。

橋の下をくぐる

mina.world_travel

暗闇の中に存在感を放つこの若戸大橋のライトアップ、必見です。
いつもは上から渡る橋を、船で橋の下から望むことが出来ます。

帰りはじっくり写真撮影

mina.world_travel

往復同じ航路にはなりますが、行きはじっくり鑑賞、帰りはじっくり写真撮影…といった楽しみ方ができます。

若戸大橋
詳細情報を見る
jalan_kankou

小倉港から出港して小倉工場夜景、若戸大橋まで往復約110分の旅でした。
船上から見る夜景は格別ですよ!
夜景観賞クルーズは、土曜日、日曜日のダイヤで、2コース用意されています。
今回は小倉発の工場夜景観賞コースに参加しました。
本当に、この夜景は見る価値ありです!

夜景クルーズ等の情報につきまして、詳しくは「関門汽船」公式HPをご覧ください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【箱根・ホテル】おすすめ7選!景色を贅沢に楽しめる人気…
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…