【福岡】夜景にうっとり☆クルーズで望む北九州は夜が楽しい!

福岡第2の都市北九州市は夜がおすすめ!北九州の海岸沿い工場地帯をクルーズしてきました。昼間とは雰囲気が変わり、工場の灯りがなんとも萌えるんです!夜景は山の上からだけじゃないんです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

北九州夜景観賞クルーズに出発!

mina.world_travel
出港は19時。日が暮れ、もうすぐ夜が来る時間帯に船に乗り込みます。
船は室内とデッキがあり、好きな方を選べます。
デッキは景色が良く見えますが、風が強いです。

工場夜景は萌えるんです

mina.world_travel
出港して約5分、海岸沿いの工場の灯りが次々に出現します。
別世界に迷い込んだかのような、幻想的な風景が現れます。

若戸大橋のライトアップ

mina.world_travel
今回の夜景観賞クルーズの目玉は、若戸大橋と言って良いでしょう!
若戸大橋は洞海湾(どうかいわん)に架設された全長約2.1kmの道路です。
夜はライトアップされており、クルーズをより一層盛り上げてくれます。

橋の下をくぐる

mina.world_travel
暗闇の中に存在感を放つこの若戸大橋のライトアップ、必見です。
いつもは上から渡る橋を、船で橋の下から望むことが出来ます。

帰りはじっくり写真撮影

mina.world_travel
往復同じ航路にはなりますが、行きはじっくり鑑賞、帰りはじっくり写真撮影…といった楽しみ方ができます。
若戸大橋
北九州市戸畑区/その他
若戸大橋 1枚目
若戸大橋 2枚目
若戸大橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
7件
橋のたもとにて鮎川誠&シーナもパワースポットとして愛した若戸大橋を眺めてしばしの癒し
星評価の詳細
小倉港から出港して小倉工場夜景、若戸大橋まで往復約110分の旅でした。
船上から見る夜景は格別ですよ!
夜景観賞クルーズは、土曜日、日曜日のダイヤで、2コース用意されています。
今回は小倉発の工場夜景観賞コースに参加しました。
本当に、この夜景は見る価値ありです!

夜景クルーズ等の情報につきまして、詳しくは「関門汽船」公式HPをご覧ください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08