「花扇別邸いいやま」で過ごす特別な時間。あの人と宿泊する飛騨高山

「花扇別邸いいやま」は飛騨高山に位置するおこもり宿。情緒を感じる館内に、日常を忘れる貸切露天風呂、そんな大人の隠れ家です。カップルにご家族、ご友人同士で…大切な人と過ごす特別なひととき。一体どんな宿泊ができるのでしょうか?ちょっと覗いてみましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:花扇別邸いいやま
この記事の目次

今宵は飛騨高山へ…「花扇別邸いいやま」で特別なひとときを。

花扇別邸いいやま
飛騨高山にひっそりと佇む「花扇別邸いいやま」。
落ち着いた空間と天然温泉、美食でもてなす大人の隠れ家には、記念日など大切な日を祝う人々がこぞって訪れます。

今回はそんな「花扇別邸いいやま」での宿泊をご紹介します。

あなたも恋人やご家族、ご友人と「花扇別邸いいやま」で特別な時間を過ごしませんか?

基本情報

施設名:花扇別邸いいやま
住所:岐阜県高山市本母町262-2
電話番号:0577-37-1616
アクセス︓
〈公共交通機関〉JR高山本線 高山駅、高速バス 高山駅 より車で約10分。白山口より無料シャトルバス午後2時から午後5時半まで30分間隔で定時運行
〈お車〉⻑野自動車道 松本ICより国道158号線経由で約2時間、中部縦貫自動車道 高山ICより国道41号線経由で約10分

【花扇別邸いいやまの時間】趣を感じるロビーを抜けると…。

花扇別邸いいやま
門をくぐると見えてくるのが、重厚感と温もりが同居するロビー。
「花扇別邸いいやま」の天然木を基調とした館内、その堂々とした佇まいに圧巻されることでしょう。

そんなロビーでは、仲居さんひとりひとりの心遣いがちらりと垣間見えます。
宿泊以外の観光情報なども丁寧にアテンドしてくれる仲居さんに、日本古来のおもてなし文化を感じられることでしょう。
「宿泊だけでなく、その日1日を美しいものにしたい」そんな思いがひしひしと感じられる歓迎に、心地の良さを感じます。

「花扇別邸いいやま」での旅だからこその、贅沢で美しい時間に癒されて…。
花扇別邸いいやま
客室へと向かう道で、ふと目に留まったのが畳と囲炉裏。
厳かな雰囲気で、どこか懐かしさを感じる温かさに、非日常を感じながら客室へと向かいます。

「花扇別邸いいやま」で過ごす特別な時間の始まりです。

【花扇別邸いいやまの時間】情緒あふれる"和"の客室

花扇別邸いいやま
客室に入ると、日本の美を感じる畳のお部屋が現れました。
い草の香りに包まれながら、お茶をいただきホッと一息つきましょう。

「花扇別邸いいやま」の客室は、2人で泊まるのにぴったりな一般客室の他に、グループやファミリーで泊まりたい二間続きスーペリア、ちょっと特別な露天風呂付き客室、豪華なメゾネットタイプなど、様々です。
ご用途に合わせてチョイスしてみてはいかがですか?
花扇別邸いいやま
ベッド派のご夫婦やカップルに嬉しい、ベッドor布団を選べる客室も用意されています。
2人で訪れても、ファミリーで訪れても、特別感を感じられる客室が、あなたを出迎えることでしょう。

【花扇別邸いいやまの時間】露天風呂付き客室

花扇別邸いいやま
「今日は心ゆくまで贅沢したい」
そんなあなたには露天風呂付きの客室がおすすめです。
大切な人と過ごす2人だけの時間に、ときめきを感じる露天風呂が花を添えます。
幻想的な空間は、旅を1ランク上へと彩るでしょう。

ポッと明かりが灯る水面に、映るのはあの人の影…。
露天風呂の非日常的なシチュエーションが、記念日や大切な1日を特別な時間へ導きます。

【花扇別邸いいやまの時間】夕食は名物"飛騨牛"を。

花扇別邸いいやま
「花扇別邸いいやま」の夕食では、地元で採れた旬の食材をふんだんに使用した会席料理をいただくことができます。

中でもおすすめは飛騨牛を思う存分堪能することができる「飛騨牛尽くし会席」。
きめ細やかでくちどけ柔らかな飛騨牛を、「炙りにぎり」や「ステーキ」、「しゃぶしゃぶ」など、様々な調理法で贅沢に頬張りましょう。
花扇別邸いいやま
料理長こだわりの調理法で提供される飛騨名物の飛騨牛は、口の中でとろけ、芳醇な香りと脂の甘みが後味として広がります。

ぜひこの味わいを「花扇別邸いいやま」でお召し上がりください。

【花扇別邸いいやまの時間】自家源泉の天然温泉に癒されて…

花扇別邸いいやま
夕食を終えたら、向かうのは温泉です。
実は「花扇別邸いいやま」は、高山市街地で唯一の自家源泉を提供している旅館。
美容液のようなトロトロした泉質に、驚かれる方も多いようです。

美人の湯と名高い「神代の湯」、自家源泉でちょっぴり深い浴槽の「大浴場」は、おひとりやご友人とお過ごしいただけます。
一方、「貸切露天風呂」はカップルや家族で楽しみたいプライベート空間です。こちらは予約制なので、お早めにご確認ください。
また、客室でゆったりと過ごせる「客室露天風呂」も天然温泉を提供しています。

飛騨の清風に体をゆだね、満天の星を仰ぎながら心豊かなひとときをお過ごしください。

【花扇別邸いいやまの時間】気持ちの良い朝を感じる飛騨高山

花扇別邸いいやま
自然に囲まれた「花扇別邸いいやま」で、静かで穏やかな夜を過ごし、時刻はすっかり朝。
豊かな緑が織りなす清々しい朝が訪れました。

【花扇別邸いいやまの時間】郷土の味覚を味わう朝食

花扇別邸いいやま
朝食は郷土の味覚をふんだんに味わえる和膳をいただきましょう。

こちらのお米は飛騨高山産。
飛騨高山はお米の名産地でもあるのをご存知でしょうか?
ふっくらと炊けた白米と一緒にいただくのは、飛騨高山名物「朴葉味噌」。味噌の香りとネギや薬味の味わいがよく合い、これなら何杯でもペロリと平らげてしまいそう。

上質な朝ごはんでエネルギーをチャージして、飛騨高山の周辺観光へ向かいませんか?

飛騨高山の周辺観光も「花扇別邸いいやま」で…

花扇別邸いいやま
飛騨高山は、古き良き町並みが残るノスタルジックな町。
グルメや世界遺産「白川郷」など、見どころが満載の魅力的なエリアです。
チェックインの際に仲居さんから聞いた、地元情報を片手にぶらり観光するのも風情がありますね。

観光をするなら宿泊をしながらゆっくりと町を巡ることがおすすめです。

「花扇別邸いいやま」で宿泊して、"和"を感じる大人な飛騨高山の旅を満喫しましょう。

「花扇別邸いいやま」で日常を忘れる2人だけの時間を

花扇別邸いいやま
いかがでしたか?
今回は「花扇別邸いいやま」をご紹介しました。

飛騨高山の美食と、温もりと重厚感を感じる館内、自慢の天然温泉…。

穏やかな時間を過ごせる情緒たっぷりのお宿に、夢うつつ。
恋人やご夫婦で、もちろんご友人同士でも。
「花扇別邸いいやま」へ足を運べば、きっと特別なひとときを過ごせることでしょう。
花扇別邸いいやま
高山/懐石・会席料理、旅館
花扇別邸いいやま 1枚目
花扇別邸いいやま 2枚目
花扇別邸いいやま 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
8件
-
-
無休営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
住所
〒506-0003 高山市本母町262-2
営業時間
チェックイン15:00チェックアウト翌10:00
朝の ひとっ風呂 ゆっくり浸かって朝食です^_^
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年7月21日

  1. 1

    【2024年7月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年7月】SHEINのお得なクーポン一覧!30…

    sora_sora
  3. 3

    【7月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【7月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  5. 5

    【2024】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…