沖縄・歴史を感じる!神の島「久高島」に行ってみよう♪

沖縄県の離島に久高島(くだかじま)という島があります。今回は久高島が神の島と呼ばれている理由や、行く前に知っておいてもらいたいことを中心にご紹介します!!ぜひ、沖縄観光の参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

神の島、久高島

@moek0628
「久高島」は別名「神の島」とも呼ばれています。なぜかというと、祖アマミキヨが天から降り立った地で、ここから琉球王国(今の沖縄)が始まったとも言われているからです。(※”南城市公式HP”より)
平和への祈りや感謝が捧げられ、今でも島の人によって神事が行われている場所なんだそうです。

島のものは持ち出し厳禁

@moek0628
島にあるものすべてにパワーが授かってるとされているため、島のものはすべて持ち出し厳禁!!
珊瑚はもちろん。石でさえもダメです。
黙って持って帰ってしまい、良くない事が起こり、戻しに来た人もいるそうです。

真夏の久高島は熱中症注意

@moek0628
久高島は基本的にはレンタサイクル(自転車)で回りますが、とても暑いので熱中症には充分に注意してください!
私たちはこんなに可愛らしい場所で休憩しましたよ♪
途中で買う所もないので、飲み物を忘れずに持ってから、島内に行かれてください。

小さな島、だけども深い島。

@moek0628
とても小さな島ですが、歴史を大切にし、今日まで守られてきた島です。行く前にはぜひ、久高島について知識を入れてから行くことをお勧めします!
私も島のことを知って、より天、地、海へ、きちんと感謝して過ごそうと思いました。
久高島
南城市/その他
久高島 1枚目
久高島 2枚目
久高島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
4件
10件
2021.10.27日帰り弾丸の最後はお気に入りの島へ沖縄に来るたびに訪れる島で神が宿る島とも言われてる🎵自転車で2時間もあれば一周出来るくらい小さな島で、のんびり自転車散歩出来るし、船も本数が多く出てるのでおすすめです😊今回の日帰り行程:関空→那覇空港→おきなわワールド→斎場御嶽→知念岬公園→久高島→那覇空港→関空と行った弾丸ブランでした。日帰りでも沖縄を楽しめます🎵
2020/9/29☀️天気が良くて急遽、久高島へGO🛳久々の自転車🚲こんなに難しかったかな🤔帰りのフェリーは爆睡😴
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…