【沖縄南部】1日でくるっと観光☆見どころ5選

こんにちは!yzu_haruです。今回は沖縄南部(糸満市・南城市)の観光スポットをご紹介いたします♪那覇からレンタカーを借りて移動するのがおすすめです◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ひめゆりの塔

yzu_haru
沖縄戦で看護要員として動員され亡くなった、ひめゆり学徒隊の慰霊碑。

隣の資料館では、出来事の詳細や実際の医療器具、学徒隊の遺影が展示されており、涙なしには帰れません。
沖縄に来たらぜひ立ち寄りたいスポットです。
ひめゆりの塔
糸満/その他
ひめゆりの塔 1枚目
ひめゆりの塔 2枚目
ひめゆりの塔 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
3件
年中無休
住所
沖縄県糸満市伊原671-1
アクセス
(1)那覇空港から車で40分
久しぶりに沖縄へ。なかなか南に行けなかったのですが、今回初めて。ひめゆりの塔へ。17時をすぎていたので資料館には入れなかったのですが。悲しすぎます。
  近隣に無料駐車場あり。リニューアルされたのか、とてもきれいだった。1時間は居たけど、足りない。次の予定もあったから、途中までしかしっかり見てないけれど、リベンジしたいぐらいまた行きたい。
星評価の詳細

平和祈念公園

yzu_haru
ひめゆりの塔から車で10分ほどに位置する平和記念公園。
園内の平和の礎には、沖縄戦の犠牲者24万人余りの名前が刻まれています。

沖縄戦の悲惨さと平和の尊さを感じられる施設です。
沖縄県営平和祈念公園
糸満/その他
沖縄県営平和祈念公園 1枚目
沖縄県営平和祈念公園 2枚目
沖縄県営平和祈念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
9件
住所
沖縄県糸満市摩文仁545
アクセス
(1)那覇バスターミナルからバスで85分
営業時間
開園時間:園内への出入りは自由(一部施設を除く)
その後こちらに。各県の慰霊碑が。海が怒っているように感じました。御霊に哀悼いたしました。
【沖縄県営平和祈念公園】本島南部にある平和記念公園にはじめて行ってきました。ここは第二次世界大戦沖縄戦の終焉の地で、戦死者が祀られている平和の礎や、沖縄戦の写真や遺品など歴史が記録された平和祈念資料館があります。資料館の方は時間がなくて回れませんでしたが、各所から歴史を感じられる場所です。美しい海岸線に位置していて眺望は最高、公園も広くて快適です。公園は24時間営業、資料館は9時から17時までの営業。遊具もあり、子供たちも遊んでました。駐車場も広大な土地に300台分施設がありました。コロナ禍ということもあってか、かなり空いてました。沖縄訪れた際には是非!
星評価の詳細

おきなわワールド

yzu_haru
沖縄の自然や文化などが一度に楽しめる、県内最大規模のテーマパーク。

首里城下町を再現した古民家エリアでは機織や紙すきなど沖縄文化の体験にも◎
1日4回開催される琉球舞踊のパフォーマンス、スーパーエイサーも見どころの1つ♪

玉泉洞

yzu_haru
おきなわワールドの地下にある、サンゴ礁からできた鍾乳洞。

細長く伸びる鍾乳石の数は、日本最多でその数なんと100万本以上!(※”おきなわワールド公式HP”より)
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店
南城市/その他
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 1枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 2枚目
おきなわワールド文化王国・玉泉洞 お土産品店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
10件
55件
-
-
夏でも涼しくて最高でした😆ライトアップも綺麗で幻想的です👍
玉泉洞。今迄訪ねた洞窟は寒いところが多かったのですが、流石南国⁉️年平均21℃との事。歩くと汗ばむところでした。
星評価の詳細

ニライ橋・カナイ橋

県道86号線にて大きなカーブを描く橋。赤の道路と植物の緑、空と海の青の配色が綺麗なスポットです。

写真撮影には、下りの起点にあるトンネル上部の展望台からの撮影がおすすめ◎
ニライ橋カナイ橋
南城市
ニライ橋カナイ橋 1枚目
ニライ橋カナイ橋 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
めっちゃ好きな場所。この日はすっごい曇ってて、天気予報も曇りでガッカリ。それでも旅の日程には限りがあるからとりあえず行ってみた。案の定、グレーの雲がいっぱいあって(σ-"-)σでも、風も強くて雲もどんどん流れるからもしかして?ってちょっと待ってみたねん。それでも雲は切れずで、仕方ないからヤケクソで撮ってみた結果。これ~(。>∀<。)なんか、ちょっとカッコいいのが撮れたし♡これはこれで満足なり。 -02L_travel
星評価の詳細

斎場御嶽

yzu_haru
琉球最高の聖地と言われる斎場御嶽(せーふぁーうたき)。
植物が生い茂る敷地内には6か所の神域があり、今もなお崇められている神聖な場所です。
カーナビの設定は、チケットの購入・駐車場所の「南城市地域物産館」にセットすると良いですよ♪
斎場御嶽
南城市/その他
斎場御嶽 1枚目
斎場御嶽 2枚目
斎場御嶽 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
10件
2019.9.6斎場御嶽へ御嶽の中の六つのイビ(神域)で拝んで来ました。
撮り溜めてた写真を一挙公開🌈💭💖沖縄の南部おでかけスポット『斎場御嶽』もっと晴れてたら『久高島』がはっきり望めるスポット🌺🌴🏖𓇼いつもイイネありがとうございます💜最新の【】【】🇸🇬【】【】【】【】【】の記事を執筆してます、良かったらフォローして読んでね💖💭𓇼@norieternalife必ずフォローお返しします💋
星評価の詳細

南部観光ははずせない!

いかがでしたか?今回紹介したスポットの端から端でも約20kmと、短い間に見どころがたくさんあります!ぜひ訪れてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…